インフォシーク  楽天 心友との時間〜岡田和樹  (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 017388 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

January 6, 2006

心友との時間

[ ■アートと出逢い ]    


昨年は、本当に多くの魅力的な方たちとの出逢いがありました。

年末の26日には、
作家の生井利幸さんのお宅にお邪魔しました。


生井さんは哲学をベースに多方面で執筆・講演を行っている
プロフェッショナルな作家さんです。

韓国・中国・台湾…など海外でも、いくつもの著書が翻訳され
好評にご活躍されています。


以前、生井さんの出版記念パーティーで、ピアノ演奏させて
いただいたご縁で友人となりました。

その後、メールでお話させていただいていましたが、
二人で会って語り合うのは、この日が初めてでした。


次の日(27日)が私の誕生日だということを知り、生井さんは
ケーキとピザをとってくださり、手作りのサラダとお味噌汁も
つくってくださりました。美味しかったです。


もう何度も誕生日という日を迎えていますが、
(前日ではありますが)男二人での誕生日というのは初めての経験でした。

魅力的な人との会話ははずみます。

盛り上がった様子は、生井さんの笑顔という作品にもなりました。

岡田和樹 写真作品サイト

* 皆さんにこの時の音声を伝えられないのが残念です。
実は、この時、キッチンで、生井さんは歌を唄ってくださっています。
曲は「およげ!たいやきくん」♪「むぁいにち♪まいにち♪…」
オリジナルに勝るようなダンディーボイスで熱唱してくださりました。


魅力的な人との会話は時間もアッという間に経ってしまいます。

当初の予定では、
「お昼の12時から5時ぐらいまで宴を兼ねてお話しましょうか。」

という感じだったのですが、帰りの電車に飛び乗ったのが11時。

乗り換える最寄の駅のJR線に着いた時には
終電時間が過ぎていました。

でも、その電車が大幅に遅れていたため、
ラッキーに最終に乗ることができました。

(そう言えば、前回、東京に行った時も、同じようなことが…
…ツイてました。感謝。)

生井さん
心のとってもこもった御もてなしを、ありがとうございました。

充実した楽しい時間…いえ、丸一日を過ごせました。


次回は私のギャラリーのある大磯で。

またお会いできる日を楽しみにしています。

この出逢いに感謝。


岡田和樹 拝



line9

幸せのリンクs
天使のリンクs
子どものリンク







Last updated  August 26, 2007 14:38:47
コメント(12) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント


ありがとうございます。  

生井利幸さん

岡田さん、このたびは、日記にてご紹介いただき、誠にありがとうございます。
私自身、あの日は大変楽しく過ごさせていただきました。

素敵な人と過ごす時間は、驚くほど早く過ぎ去るものです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

(January 7, 2006 00:48:15)

Re:ありがとうございます。(01/06)  

岡田和樹さん

生井利幸さん
>岡田さん、このたびは、日記にてご紹介いただき、誠にありがとうございます。
私自身、あの日は大変楽しく過ごさせていただきました。

>素敵な人と過ごす時間は、驚くほど早く過ぎ去るものです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
-----

生井さん、ご丁寧にありがとうございます。
第二回目は3人で楽しい時を過ごしましょう。

>素敵な人と過ごす時間は、驚くほど早く過ぎ去るものです。
ええ。ホントですね。
こういう時になると、
アインシュタインの相対性理論を思い出します^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

(January 7, 2006 05:18:26)

あけましておめでとうございます  

aliceさん

ちょっと遅過ぎですねえwwwすみません。
お誕生日前日の楽しげな風景が想像できる
生井先生の笑顔。
本当に打ち解けていないとこういう笑顔にはならないでしょうね。
w流石は岡田画伯です!
今年もステキな癒しをたくさんいただいていきますわよん。
一方的ですがよろしくお願いします。^^
;(January 7, 2006 18:30:54)

Re:あけましておめでとうございます(01/06)  

岡田和樹さん

aliceさん
>ちょっと遅過ぎですねえwwwすみません。
>お誕生日前日の楽しげな風景が想像できる
>生井先生の笑顔。
>本当に打ち解けていないとこういう笑顔にはならないでしょうね。w流石は岡田画伯です!
>今年もステキな癒しをたくさんいただいていきますわよん。一方的ですがよろしくお願いします。^^;
-----
暑中お見舞い申し…それでは、かなり早すぎてしまいますね。
aliceさんのコメント拝見して思い出したことがあったので、
日記に文章追記しました。
「むぁいにち♪まいにち♪ぼくらは、てっぱんの〜♪」…
もっと、盛り上がっていた様子が伝わったでしょうか♪

癒しを感じてくれて、元気な声が聞けることが
僕にとってのステキな癒しです。
今年もよろしくお願いします。

PS…
aliceさん楽天はやってないんでしょうか?
(January 8, 2006 00:41:19)

とても素敵です  

恋文デザイナーさん

何って、、、やっぱり笑顔が!!!
とっても自然で心を許してる男の顔ですね☆素敵
(January 8, 2006 23:08:48)

Re:とても素敵です(01/06)  

岡田和樹さん

恋文デザイナーさん
>何って、、、やっぱり笑顔が!!!
>とっても自然で心を許してる男の顔ですね☆素敵
-----

生井さんは、とても気遣いがあるお優しい方でした。
文さんも心許した笑顔を拝見させてください^^

(January 9, 2006 21:43:40)

ホント素敵な笑顔です  

sherrie(しぇり)さん

それにしても生井さーん・・・
「およげ!たいやきくん」ですか!!(笑
あの美声で・・・
ぅわぁ、似合いすぎです。
そしてサラダにお味噌汁・・・
奥が深ーい・・・
(January 10, 2006 22:10:17)

Re:ホント素敵な笑顔です(01/06)  

岡田和樹さん

ホントいい笑顔ですよね。

カメラを向けながら、笑顔を…苦笑を誘おうと
生井さんに「歌って♪」って、伝えました。

まさか歌ってくださるとは、しかも「たいやきくん」を♪
ホンモノと思うほどの、素晴らしい歌声でした。

ガーリックのきいたサラダと
タマネギのお味噌汁
深いです。^



sherrie(しぇり)さん
>それにしても生井さーん・・・
>「およげ!たいやきくん」ですか!!!(爆笑
>あの美声で・・・
>ぅわぁ、似合いすぎです。
>そしてサラダにお味噌汁・・・
>奥が深ーい・・・
-----
(January 12, 2006 02:46:25)

楽天日記は  

aliceさん

やってないのです。メジャー処を避けようと思って
gooにしてみたんですが、これもメジャー?
よく判りません。
幸せのリンクもトップにはる方法がわからないし。
お役に立ててないですよねー。(苦笑)

たいやき君聞きたいなあ。
生井先生のお顔から察するに、子門真人の声に
似た低音なのではないかと・・・?(January 16, 2006 01:20:38)

Re:楽天日記は(01/06)  

岡田和樹さん

aliceさん
>やってないのです。メジャー処を避けようと思って
>gooにしてみたんですが、これもメジャー?
>よく判りません。
>幸せのリンクもトップにはる方法がわからないし。
>お役に立ててないですよねー。(苦笑)

>たいやき君聞きたいなあ。
>生井先生のお顔から察するに、子門真人の声に
>似た低音なのではないかと・・・?
-----

>幸せのリンクもトップにはる方法がわからないし。
>お役に立ててないですよねー。(苦笑)
aliceさんには受け止める力があると思うから本音で言ってしまいます。。
つまり
「…わからないし。」でストップするくらいのお気持ち ということなんです。

でも、以前に日記でご紹介してくださった時は
本当に嬉しかったですし、感謝してます。

>生井先生のお顔から察するに、子門真人の声に
>似た低音なのではないかと・・・?
その通りです。
とっても魅力的な歌声です。

PS…
改めて日記に書くかもしれませんが、
先日、生井さんと内藤さんがギャラリーにいらしてくださり、そして温泉に行きました。
上記の生井さんの写真のリンク。。
もう一度 クリックしてください。
作品が増えていますので。

(January 19, 2006 14:45:29)

わからないというか  

aliceさん

岡田画伯へ
調べてみたのですが、gooではトップページっていう概念が無いようなんです。
いきなり日記なのでブックマークに貼るしか
今のところ方法が。
ま、何か手立てがあるのかも・・・
頭が悪いのも出来ない要因です。(滝汗

>上記の生井さんの写真のリンク。。

観せていただきました。
とてもキュートな笑顔満載でした。
ありがとうございました。
(January 19, 2006 23:19:53)

Re:わからないというか(01/06)  

岡田和樹さん

aliceさん
>岡田画伯へ
>調べてみたのですが、gooではトップページっていう概念が無いようなんです。
>いきなり日記なのでブックマークに貼るしか
>今のところ方法が。
>ま、何か手立てがあるのかも・・・
>頭が悪いのも出来ない要因です。(滝汗

>>上記の生井さんの写真のリンク。。

>観せていただきました。
>とてもキュートな笑顔満載でした。
>ありがとうございました。
-----

>調べてみたのですが、gooではトップページっていう
!?そうでしたか。それでは、あれですね。。;
わざわざ時間を使って調べてくださって
ありがとうございます。

>とてもキュートな笑顔満載でした。
でしょう(笑
生井さん自身も笑ってくださいました。
他ではありえない貴重な作品だと思います。
お互い敬意をもっているからこそできた
笑顔であり作品です。
生井さんに感謝。

(January 20, 2006 02:37:27)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る

Copyright (c) 1997-2007 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.