岡田和樹ヒーリングアートの世界
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆
May 29, 2006
胡蝶蘭 今年の顔


お待たせしました。

昨年の胡蝶蘭は、今年も、
こんなに、たくさんの花が咲いてくれました!!
普通に撮った写真です。

あの死にかけた花が、今年も、こんなに立派に…ううぅ…(涙^^

この胡蝶蘭のことを、まだご存じない方は、コチラをお読みください


30ぐらいの花が咲いてくれました。

まだ後ろの方に ツボミもあります。

夏の初めまで、目を潤してくれるのでしょうか。

花の生命と花の精たち

そして水と土と光に感謝。





胡蝶蘭 写真2





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs



Last updated  May 30, 2006 03:11:20 AM
コメント(20) |
■コメント

Re:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

毎年この量のこの大きさのお花が咲くのは
驚きです。

愛情の
気の
素晴らしさ
をあらわしていると思います。

最近自然と調和しているかどうかは
植物を育てられるか否か
のような感じがいたします。

岡田さんは素晴らしい!
(May 30, 2006 07:58:00 AM)

たくさん咲いてますね〜^^  

WHITE☆DRAGON2005さん

和樹さんの愛情と胡蝶蘭の生命力の結晶でしょうか
きれいですね♪
(May 30, 2006 08:02:24 AM)

目にまぶしいですね  

mokogreenさん

いろいろお世話になっています。

あまり必死になって水をやっても、枯れるんでしょうね。
暖かい豊かな心をもって、笑顔で話しかけて・・・

私自身のバランスも崩さないようにしていきたいです。

ほんと、2日くらい胡蝶蘭になって
おじゃましてきたい・・・(May 30, 2006 10:14:30 AM)

Re:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

ちえ8888さん

胡蝶蘭キレイですね。。

つぼみも楽しみですね☆(May 30, 2006 12:06:26 PM)

すっごくキレイ!  

princess nanakoさん

今年も大輪の花をつけてくれたのですね。
岡田様の不思議な胡蝶蘭のお話。
記憶に残っています。
うちの胡蝶蘭もお世話になりたい・・・(ノ´Д`)ノ
お水の量とかじゃないんですよね、きっと。
愛が溢れています(*≧▽≦*) (May 30, 2006 01:54:40 PM)

Re[1]:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>毎年この量のこの大きさのお花が咲くのは
>驚きです。

>愛情の
>気の
>素晴らしさ
>をあらわしていると思います。

>最近自然と調和しているかどうかは
>植物を育てられるか否か
>のような感じがいたします。

>岡田さんは素晴らしい!
-----

ありがとうございます。
毎年、こんなに咲いてくれるっていうのは、
ありがたいことですね。

いつも(精神的に)背負っちゃった時は海へ
充電する時は山へ行って樹木とスキンシップしてます(^。^)

謙虚さとバランスが大切

と、いつも植物から
言われてるような気がしてます^^

素晴らしい人になれるように精進したいと思います。
感謝。

PS…
先日はCDとポストカードのご購入
改めて ありがとうございました。
近日中に届くと思います。

聴いていただいたり、見ていただいたり…
僕の子供達を可愛がっていただけたら嬉しいです。
多謝。



(May 30, 2006 01:55:04 PM)

Re:たくさん咲いてますね〜^^(05/29)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>和樹さんの愛情と胡蝶蘭の生命力の結晶でしょうか
>きれいですね♪
-----

きれいに、たくさん咲いてくれました☆
胡蝶蘭の生命力の結晶の輪に
少しばかり参加させていただいたっていう感じです。
ありがたいですね。
感謝。



(May 30, 2006 02:00:39 PM)

Re:目にまぶしいですね(05/29)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>いろいろお世話になっています。

>あまり必死になって水をやっても、枯れるんでしょうね。
>暖かい豊かな心をもって、笑顔で話しかけて・・・

>私自身のバランスも崩さないようにしていきたいです。

>ほんと、2日くらい胡蝶蘭になって
>おじゃましてきたい・・・
-----

こんにちは。おつかれさまです。

水のあげ過ぎでダメにしてしまう人は多いですね。
たぶん動物を飼う時と同じ感じだと思います。
子育てとも…(笑

どうぞ花の精になっていらしてください。

バランス♪ バランス♪


(May 30, 2006 02:27:22 PM)

Re[1]:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

岡田和樹さん

ちえ8888さん
>胡蝶蘭キレイですね。。

>つぼみも楽しみですね☆
-----

キレイに咲いてくれました。
つぼみも楽しみです☆

今度 ちえさんのように
ちゃんとキレイな写真も撮ろうかと思います。
ただ…
絵にならないほど、たくさん咲いてくれて…(^。^)

感謝です(^。^)


(May 30, 2006 02:29:46 PM)

Re:すっごくキレイ!(05/29)  

岡田和樹さん

princess nanakoさん
>今年も大輪の花をつけてくれたのですね。
>岡田様の不思議な胡蝶蘭のお話。
>記憶に残っています。
>うちの胡蝶蘭もお世話になりたい・・・(ノ´Д`)ノ
>お水の量とかじゃないんですよね、きっと。
>愛が溢れています(*≧▽≦*)
-----

ありがとうございます。キレイですよね。
今年も大輪の花を咲かせてくれました。

たぶん
ピアノの生徒さんをみるのと同じだと思いますョ。
愛 かなぁ(^。^)
愛 だね〜(^。^)


(May 30, 2006 02:33:11 PM)

愛がいっぱい  

☆mika☆23さん

岡田さんの愛情をいっぱい受けて育っているのが伝わってきます。
愛ってすばらしいですね〜♪

人に対しても愛情いっぱいで接してくださっているのがいつも伝わってきますもんね^^

岡田さんステキ〜☆(May 30, 2006 09:52:04 PM)

Re:愛がいっぱい(05/29)  

岡田和樹さん

☆mika☆23さん
>岡田さんの愛情をいっぱい受けて育っているのが伝わってきます。
>愛ってすばらしいですね〜♪

>人に対しても愛情いっぱいで接してくださっているのがいつも伝わってきますもんね^^

>岡田さんステキ〜☆
-----

実は胡蝶蘭を育てながら、
僕の心と行動が育てられてるのかもしれませんね。
はい。愛ってすばらしいですね。

あ、ありがとう(照
僕が理想とするステキな人になれるよう精進します。

PS…掲示板にDORAGONさんが書き込みしてくれてます^^

(May 31, 2006 01:56:35 AM)

Re[1]:愛がいっぱい(05/29)  

☆mika☆23さん

岡田和樹さん
>☆mika☆23さん
>>岡田さんの愛情をいっぱい受けて育っているのが伝わってきます。
>>愛ってすばらしいですね〜♪
>>
>>人に対しても愛情いっぱいで接してくださっているのがいつも伝わってきますもんね^^
>>
>>岡田さんステキ〜☆
>-----

>実は胡蝶蘭を育てながら、
>僕の心と行動が育てられてるのかもしれませんね。
>はい。愛ってすばらしいですね。

>あ、ありがとう(照
>僕が理想とするステキな人になれるよう精進します。

>PS…掲示板にDORAGONさんが書き込みしてくれてます^^
-----

私も、私が理想とする女性になれますよう精進してまいります^^

ブログへのコメントありがとうございました♪
(May 31, 2006 02:25:45 PM)

岡田和樹さん  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

>ありがとうございます。
>毎年、こんなに咲いてくれるっていうのは、
>ありがたいことですね。

>いつも(精神的に)背負っちゃった時は海へ
>充電する時は山へ行って樹木とスキンシップしてます(^。^)

なるほど、そうやって充電さなっているのですね。

>謙虚さとバランスが大切

>と、いつも植物から
>言われてるような気がしてます^^
あ〜〜
目指しますぅ。


>素晴らしい人になれるように精進したいと思います。
>感謝。

既に、もっと高みへ!
>PS…
>先日はCDとポストカードのご購入
>改めて ありがとうございました。
>近日中に届くと思います。

楽しみです!!

>聴いていただいたり、見ていただいたり…
>僕の子供達を可愛がっていただけたら嬉しいです。
>多謝。
こちらこそありがとうございます。
楽しみにしております。(May 31, 2006 03:44:47 PM)

いじらしいですね。  

青木理恵さん

こんなに咲いちゃって!
恩を感じているのですね。(May 31, 2006 09:56:29 PM)

Re:いじらしいですね。(05/29)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>こんなに咲いちゃって!
>恩を感じているのですね。
-----

こんなに咲いてくれました♪
そうか〜恩ですか〜。
植物は素直な生き物ですものね♪


(Jun 1, 2006 01:29:43 AM)

Re:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

ハッピーマスターさん

ため息が出る美しさですね・・・^^

命の偉大さを感じます。。(Jun 1, 2006 10:50:27 PM)

Re[1]:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>ため息が出る美しさですね・・・^^

>命の偉大さを感じます。。
-----

綺麗ですよね〜。

命のカタチと深さですね。
(Jun 3, 2006 03:10:54 AM)

Re:胡蝶蘭 今年の顔(05/29)  

藤沢あゆみさん

きゃ〜ん♪めっちゃきれい!

蘭楽しみにしてたのでうれしいな。
(Jun 6, 2006 02:14:52 AM)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天広場