楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!
最近のひとりごと  楽天広場(日記・ブログ) 017771 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 お気に入り お買い物一覧

Calendar

June 2006
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

Jun 5, 2006

最近のひとりごと ハァハァ隊(765)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


● 新しい椅子

藤沢あゆみさんが、椅子のいいのがほしいと探していたので、
ネットで探してあげていたところ、…

(そういえば、椅子って大事だよな。
ピアノもCGもホームページも…ずっと座ってる仕事だし…)

と思い、
自分もほしくなり上の写真の椅子を購入してしまいました♪

背中のへっこんだ部分にもふくらみがフィットするので
とても心地よいです。
(もっと早く買って使っていればよかった^^)

さらに勢いづいて、折りたたみ式のマッサージチェアも注文しました^^
届くのが楽しみです♪



● 新たな才能?

家には、とても変わっ形をした観葉植物があります。
「その植物が弱って枯れそう…」と母が電話で言っていたので、
その鉢植えを母の日のプレゼントにしようと、ずっと探していましたが、
なかなか、「その形」と同じぐらい格好の良い鉢植えは見つからないでいました。

先日、家に帰った時、3メートル先から、
その植物が僕の意識に声をかけた気がしました((^。^)危ない)

久々に、その植物の傍に行き、しばらく見つめ、葉を触りました。。
そして僕は何も考えずに母に、

「これ水を 多くあげすぎてない?」

母は、きょとんとした顔で、こう言いました。

「……。あんた医者みたいじゃん。(^。^)」

「そうなのよ。水をあげすぎてダメになりそうになったのよ。
でも最近、それが分かって、やっと少し元気になってきたのよ。」

と言っていました。
それから二人で「樹木医」の話をしました。。(^。^)



● わざわざ…

昨日、映画、ダビンチコードを一人で観に行って来ました。
ぎりぎりその夜の最終上映のレイトショーに駆け込みました。。
・・・・・・・・・・・・・・。

その映画館は、10以上あるとても大きな所なのですが、
あせっているのもあって、チケット購入場所が分からず、
ゲートのところにも人が居ずに、いつの間にか、会場内に入っていました。

それでも、もう時間がないので、今度はダビンチコード上映の館内を
走りながら探し、見つけました。

そのドアの入口には従業員の方がいたのですが、ここでも切符のチェックをされず…。

そして映画を観終わり、そのまま館内を出て、ゲートも出て…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?タダ(無料)で観れちゃったじゃん。。(^。^)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う〜ん。
子供の頃なら、「ラッキー☆」と思って、家に帰って、
友達に面白話として話しただろうけど、

今の自分は

「投げたボールが帰ってくる」

という持論?があるので。。(^。^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

レイトショーが終わって10分後…

「CLOSED」と出ているチケット売り場に行きました。。

ジュース売り場の方にいた店員さんが、きょとんとした顔で来てくれました。

「あの…さっき映画を駆け込んで観に来て、タダで観ちゃったんですけど。。」
「あ、この時間のダビンチコードです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

店員さんは、なんともいえない顔をしてお金を受け取り、チケットを出してくれました。。

そして最後に店員さんは僕に、こう言ってくれました。

「わざわざ、ありがとうございましたぁ。」


* * * END * * *

PS…映画の感想ですが…知識なしに見た方の評判はとてもいいです。
僕の場合、本も読んでませんが、ほとんど知っている内容でしたので…。
逆に、もっと詳しく語りたくなるような映画でした。
ダビンチコードよりも
レオナルド・ダビンチの映画を作ってもらいたいですね。
6時間ぐらいの…(笑



line9


幸せのリンクs

天使のリンクs





Last updated  Jun 6, 2006 03:12:42 AM
コメント(10) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:最近のひとりごと(06/05)  

藤沢あゆみさん

探してくれてありがとう!
いす、かっこいい☆

あゆみは・・・全然作ってませ〜ん(@。@)♪

えぇ?3日もかかるの〜?(Jun 6, 2006 02:17:02 AM)

Re[1]:最近のひとりごと(06/05)  

岡田和樹さん

藤沢あゆみさん
>探してくれてありがとう!
>いす、かっこいい☆

>あゆみは・・・全然作ってませ〜ん(@。@)♪

>えぇ?3日もかかるの〜?
-----

かっこいいですか☆なかなか気に入ってます☆

まだ作ってないんですか?

え〜と、
白い椅子は1週間かかるそうです(*⌒ー⌒) ニヤリ


(Jun 6, 2006 03:07:22 AM)

また新しいアートが生まれそう  

kuni-chanさん

沢山の才能と感性をお持ちですから、この椅子で新たなアートが生まれると思います。(Jun 6, 2006 09:28:40 AM)

植物を話せていいなあ  

mokogreenさん

わかってもらえた植木がうらやましいな。
話ができていいですね・・
ガーデンデザインなんかもできちゃったりして^^

同じ生き物ですものね。意識があって
わかる人にはわかるんでしょうね。

ずっとまえ、友人に「もしかして、素子さん、鳥と話せるようになるかもよ」と言われて、きょとん、としたことを思い出しました。


(もしそのような事態になったときには
 ご報告いたします・が・・)

(Jun 6, 2006 09:41:52 PM)

素敵な椅子ですね。  

生井利幸さん

岡田さん、こんばんは。

今日はまだ起きています。

写真の椅子、とても素敵な椅子ですね。

椅子は、言うなれば、仕事をする上での最も基本となる道具の一つですね。ですから、やはり座り心地のいい椅子があると、仕事も捗ると思います。(Jun 7, 2006 12:39:53 AM)

Re:最近のひとりごと(06/05)  

ハッピーマスターさん

>「あの…さっき映画を駆け込んで観に来て、タダで観ちゃったんですけど。。」
>「あ、この時間のダビンチコードです。」
>店員さんは、なんともいえない顔をしてお金を受け取り、チケットを出してくれました。。

いいお話ですね^^

良い縁を引き寄せる人は、どこかでこうして
与えているのでしょう。。。(Jun 8, 2006 12:54:26 AM)

Re:また新しいアートが生まれそう(06/05)  

岡田和樹さん

kuni-chanさん
>沢山の才能と感性をお持ちですから、この椅子で新たなアートが生まれると思います。
-----

書き込みありがとうございます。
はい。新しい作品は、いくらでも生まれますよ。
それを、より伝え、形にしていくためには、やはり素敵な出逢いですよね…
日々、心を精進していきたいた思います。
(Jun 14, 2006 06:50:10 PM)

Re:植物を話せていいなあ(06/05)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>わかってもらえた植木がうらやましいな。
>話ができていいですね・・
>ガーデンデザインなんかもできちゃったりして^^

>同じ生き物ですものね。意識があって
>わかる人にはわかるんでしょうね。

>ずっとまえ、友人に「もしかして、素子さん、鳥と話せるようになるかもよ」と言われて、きょとん、としたことを思い出しました。


>(もしそのような事態になったときには
> ご報告いたします・が・・)
-----

>ガーデンデザインなんかもできちゃったりして^^
庭師って魅力感じますね。

>同じ生き物ですものね。意識があって
>わかる人にはわかるんでしょうね。
まずは、分かろうと思うところからでしょうか☆

>ずっとまえ、友人に「もしかして、素子さん、鳥と話せるようになるかもよ」と言われて、

なるかもね^^
フジ子ヘミングさんのようにピアノを弾いて
鳥にダンスさせてあげてください♪
ご報告お待ちしています。

(Jun 14, 2006 06:55:23 PM)

Re:素敵な椅子ですね。(06/05)  

岡田和樹さん

生井利幸さん
>岡田さん、こんばんは。

>今日はまだ起きています。

>写真の椅子、とても素敵な椅子ですね。

>椅子は、言うなれば、仕事をする上での最も基本となる道具の一つですね。ですから、やはり座り心地のいい椅子があると、仕事も捗ると思います。
-----

生井さん、夜分に書き込みありがとうございます。

椅子を褒めてくださり、ありがとうございます。
はい。座り心地いいですね。

>椅子は、言うなれば、仕事をする上での最も基本となる道具の一つですね。ですから、やはり座り心地のいい椅子があると、仕事も捗ると思います。
そうですね。
とても大事な道具ですね。
それに気づいて、もう一つマッサージチェアまで買ってしまいました^^
近々アップいたします。^^
(Jun 14, 2006 06:58:48 PM)

Re[1]:最近のひとりごと(06/05)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>>「あの…さっき映画を駆け込んで観に来て、タダで観ちゃったんですけど。。」
>>「あ、この時間のダビンチコードです。」
>>店員さんは、なんともいえない顔をしてお金を受け取り、チケットを出してくれました。。

>いいお話ですね^^

>良い縁を引き寄せる人は、どこかでこうして
>与えているのでしょう。。。
-----

ありがとうございます。

投げたボールがすぐ帰ってくる人間なので。。

これを黙って、あとで財布落としたとか、
車 ぶつけた…とかになるのは嫌なので(笑 伝えました^^

店員さん、キョトンとしていたなぁ(笑
(Jun 14, 2006 07:01:54 PM)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天広場