楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!
健常障害者になっていませんか?  楽天広場(日記・ブログ) 018023 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 お気に入り お買い物一覧

Calendar

June 2006
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

New!
モブログが
リニューアル!
>> ケータイで見る
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

Jun 14, 2006

健常障害者になっていませんか? 心のかたち、人のかたち(4136)」

[ ■友人紹介&PR ]    

*バリアフリーの全てが解る「無料冊子」配布中!


この冊子はネットのお友達の高橋邦太郎さんが
インターネット上で アンケートを呼びかけ、
寄せられたコメントを集約し、今何が必要かをまとめ、
広く、関係行政機関、企業に提案するものです。


☆「バリアフリー」のすべてがわかる!目からウロコのアイディアが満載です。
☆これを読めば「バリアフリーのアイディア」が次から次にあふれ出ます!

詳細と無料ダウンロードはコチラから


* * *

kuni(=邦太郎)さんは1940年生まれで、数年前までは
普通に働き、普通に生活を楽しんできた方です。

その数年前から、足の具合がおかしくなり、日に日に歩けなくなり、
のちに難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断され、
今はその進行する病気と戦いながらも、
障碍者や福祉のためのホームページを自ら勉強して制作し立ち上げたり、
このような冊子をつくるなどして、よりよい社会、環境をつくろうと活動している
素晴らしい男性です。


kuniさんとの出逢いは、僕のボランティアサイト「心の郵便局」にポストカードを
希望してきてくださってから お付き合いさせていただいています。


* kuniさんを取材したテレビニュースはコチラより(動画です) *


人は健康に気をつけて生活しているとしても、
いつ病気や事故や障害を抱えてしまうか分かりません。

自分は大丈夫!なんてことはありえないのです。
たとえ自分が健康であっても、家族が病に倒れる場合もあるわけです。

今の日本は病気や障碍をもった方が住みにくい社会です。
福祉の社会体制も、さらに悪くなっているように感じます。

邦太郎さんが動かない手を使って、魂をこめてつくった、この小冊子や
ホームページを、一人でも多くの方々がご覧になって、ご自身の心や生活に
生かしていってくださったら、この上ない喜びです。


詳細と無料ダウンロードはコチラから

邦太郎さんのホームページ「難病障碍見本市

* ボランティア募集 *


* * *




line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  Jun 16, 2006 05:17:54 AM
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


よりよい社会・環境に  

☆mika☆23さん

本当ですよね。
自分は大丈夫なんてことは絶対にないですもんね。。。
これから、両親も高齢になっていきますし、よりよい社会、環境をつくるお手伝いが少しでもできたら嬉しいです。
私のブログでも紹介させていただきますね。
(Jun 16, 2006 06:46:20 PM)

Re:よりよい社会・環境に(06/14)  

岡田和樹さん

☆mika☆23さん
>本当ですよね。
>自分は大丈夫なんてことは絶対にないですもんね。。。
>これから、両親も高齢になっていきますし、よりよい社会、環境をつくるお手伝いが少しでもできたら嬉しいです。
>私のブログでも紹介させていただきますね。
-----

mikaさん、こんばんは。ちょっとお久しぶり♪
メールもありがとうございます。

そう。人は、いつ何があるか分からないからね。
だから、この今を精一杯 生きたいですね。
よりよい社会・環境、そして心のために。
すべてが勉強で学びですね。
ブログでの紹介もありがとうございます。
kuniさんも、とても喜ぶと思います。
(Jun 16, 2006 09:13:23 PM)

Re[1]:よりよい社会・環境に(06/14)  

☆mika☆23さん

岡田さん

やっとブログ書けました。
色々と調べたり、昔を思い出したりして遅くなってしまいましたが。。。

私も少しでもお役に立てれたら嬉しいです^^
(Jun 16, 2006 11:22:16 PM)

Re[2]:よりよい社会・環境に(06/14)  

岡田和樹さん

☆mika☆23さん
>岡田さん

>やっとブログ書けました。
>色々と調べたり、昔を思い出したりして遅くなってしまいましたが。。。

>私も少しでもお役に立てれたら嬉しいです^^
-----

mikaさん

心のこもった素敵な「種」を植えてくれてありがとう☆
とっても嬉しいです。
感謝。


(Jun 17, 2006 12:13:06 AM)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天広場