楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!
気になっていたお祝い  楽天広場(日記・ブログ) 018402 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

June 2006
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

New!
モブログが
リニューアル!
>> ケータイで見る
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

Jun 19, 2006

気になっていたお祝い ハァハァ隊(769)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    



僕には3つ下の妹がいます。
時々、ファンの方に
「岡田さんなら、優しいお兄さんだったんでしょう。」
と仰ってくださる方がいますが…
いえいえ、ちょっと違います。。^^
「すごく怖くて優しい兄です^^。」

…と、(子供の頃から^^)言い続けてはいるものの、
妹も二児の母ともなると、いろいろ大変なこともあるので、
正直、妹とコンタクトする時は、僕も母も一番 気を遣います^^

・・・・・

そんな大切な妹の誕生日は2月…。
気になりながらも、お祝いをしてあげられてなかったので、
先日、イタリアンのランチに誘いました。

以前も、やはり誕生日で食事したことのある人気のお店です。
その時は、お祝いということで、一番のランチコースにしたのですが、
(この私が^^)食べきれなかったので、今回は普通のランチにしました。


ランチ前菜

前菜です♪
右奥は、イカや野菜の天ぷらでした。左奥はコーンスープ。
手前左は忘れましたが、右は、なぜかバナナの風味がする生ハムでした。
天ぷらが美味しかった。

兄「お前なら、これ作るのでも1日がかりだな。」

妹「そうだね〜^^」

兄の心の声 (否定しろよ^^;)




ランチリゾットパスタ

左がトマト味のリゾットです。右のパスタは、数種類から選べるのですが、
僕も妹もホタテのパスタにしました。
これが大正解!
ホタテの 旨みも出ていて、とっても美味しかったです。
リゾットとパスタ、両方 楽しめるのも良かったです。

兄「ここまで作るには、お前もお母さんも2日はかかるな。」

妹「そうだね〜^^」

兄の心の声 (否定しようよ^^;)




妹とランチ  ランチお店の壁

お店の方に写真を撮ってもらいました。

兄「すみません。写真 撮っていただけますか?」

店員「(え!?)あ、はい。^^」

兄「二人 一緒に入りますか?」

店員「はい。奥様が、もう少しこっちにくれば…」

兄「あっ!妹です〜!^^」

店員 (驚 (^。^))




ランチデザート

デザートです♪
バナナ風味のケーキと、手前の茶色のものは、珈琲味のアイスです。
ケーキが上品な味で、とても美味しかったです。

兄「ごめん。お前たちが作ると2日かかると言ったけど、
  こんなケーキもあるなら 3日、4日はかかるな。」

妹「うん。こんなに作るの大変だよね〜。」

 「ごちそうさまでした(*^o^*)」

兄「・・・・・・・・・。^^;」




母へのお土産

お土産に 妹ファミリーにもケーキを買ってあげました。
ちょうど、このレストランの隣で、このお店が経営するケーキ屋さんができていました。

さすがに妹たちへ買ったケーキの写真は撮りませんでした^^
これは、その時一緒に母へ買ったお土産。

右下の こげ茶のカップのスイーツはティラミスで、
これが一番 美味しかったそうです。


僕の方は、この日一日かけて、妹と母の日常の話を聞き続けて
お腹 満腹になりました。(^。^)

気になっていたお祝いができて良かった。





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  Jun 20, 2006 02:17:10 PM
コメント(17) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:気になっていたお祝い(06/19)  

WHITE☆DRAGON2005さん

清清しい会話にまんぷくです〜☆(Jun 19, 2006 11:46:11 PM)

Re[1]:気になっていたお祝い(06/19)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>清清しい会話にまんぷくです〜☆
-----

あは。清清しい会話なんでしょうかね^^
まんぷくで何よりです☆^^
(Jun 20, 2006 01:45:46 AM)

■お知らせ  

岡田和樹さん

このブログを読んでくださった方へ

先程、今回のこのブログの前半に
文章を追記いたしました。

よろしかったら、改めて、ご覧ください。


(Jun 20, 2006 02:26:24 PM)

いーなー  

aliceさん

お兄ちゃんもう一度欲しいなー(Jun 20, 2006 05:49:46 PM)

Re:気になっていたお祝い(06/19)  

sherrie(しぇり)さん

なぁんか、いいですねぇぇぇ。
ひとりっこ、さみしーです。
歳のはなれたお兄ちゃんが欲しかった!
(Jun 20, 2006 07:01:41 PM)

Re:いーなー(06/19)  

岡田和樹さん

aliceさん
>お兄ちゃんもう一度欲しいなー
-----

う〜ん。深い言葉ですね〜。今はとくに。。
aliceさんの彼は彼でもあり、精神的に兄にもなってくれるといいですね。
でも、
お兄さんは、いつも見守ってくれてると思います。

(Jun 20, 2006 08:10:59 PM)

Re[1]:気になっていたお祝い(06/19)  

岡田和樹さん

sherrie(しぇり)さん
>なぁんか、いいですねぇぇぇ。
>ひとりっこ、さみしーです。
>歳のはなれたお兄ちゃんが欲しかった!
-----

さみしーですか。。ヨシヨシいいこいいこ^^

しぇりちゃんには、年の離れたお兄ちゃん似合うね。
でも、妹のことに関して、相当 敏感に「察する」男じゃないとダメですね^^;

僕なんかは、しぇりちゃんとは、まず「会話」できないと
コミュニケーションにならないからな〜^^




(Jun 20, 2006 08:18:38 PM)

お兄さんて  

マリさん

こんばんは。
私には体はでっかいもの可愛い(笑)弟はいますがお兄さんは居ないので、「お兄さん」て憧れますね。
そんな憧れと、小さい頃、従兄弟が実の兄弟以上にかわいがってくれたのがあってか、未だに「お兄ちゃん」系にはよわい!(笑)
こんなエピソードを繰り広げられると、うらやましさ倍増です。(Jun 20, 2006 09:04:55 PM)

Re:お兄さんて(06/19)  

岡田和樹さん

マリさん
>こんばんは。
>私には体はでっかいもの可愛い(笑)弟はいますがお兄さんは居ないので、「お兄さん」て憧れますね。
>そんな憧れと、小さい頃、従兄弟が実の兄弟以上にかわいがってくれたのがあってか、未だに「お兄ちゃん」系にはよわい!(笑)
>こんなエピソードを繰り広げられると、うらやましさ倍増です。
-----

マリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。お手数おかけしました。

そうですか〜。可愛い(笑)弟さんがいらっしゃるんですね。
僕はお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れはないので(笑)
妹で、ちょうど良かったです(笑

僕はマリさんのファミリー関係、人とのコミュニケーションの
エピソードを拝見してると、絵に描いたような理想的なものが
自然にあり、羨ましく見習いたく思っています。

PS…そうですか〜お兄ちゃん系には弱いんですか。。
   それと甘味系ですね(笑
(Jun 20, 2006 09:25:10 PM)

Re:気になっていたお祝い(06/19)  

mokogreenさん

妹さん、そっくりですね・・
最初に拝見したときに、そう思いました。
すぐ、ごきょうだいだとわかります。

きょうだいで食事っていいな。
私には、弟がいますが
ちょっと考えにくいな。
義妹とは、たまにランチしたりしてますけどね♪

おいしそう、そしてボリュームもありますね。

妹さんの「そうだね〜」のコメントがすてきです。

私も、そう言っちゃうかなあ・・・^^(Jun 20, 2006 10:37:51 PM)

Re[1]:気になっていたお祝い(06/19)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>妹さん、そっくりですね・・
>最初に拝見したときに、そう思いました。
>すぐ、ごきょうだいだとわかります。

>きょうだいで食事っていいな。
>私には、弟がいますが
>ちょっと考えにくいな。
>義妹とは、たまにランチしたりしてますけどね♪

>おいしそう、そしてボリュームもありますね。

>妹さんの「そうだね〜」のコメントがすてきです。

>私も、そう言っちゃうかなあ・・・^^
-----

>妹さん、そっくりですね・・
え〜っ!!?(超・驚
似てないとしか言われたことないですが。。

>義妹とは、たまにランチしたりしてますけどね♪
いいことですね♪
そういうコミュニケーション大切です。

>おいしそう、そしてボリュームもありますね。
美味しかったです♪
でも量は、ランチは僕にとって朝ご飯だから足りたんです^^
夕飯だと、この3倍は必要です(笑

>私も、そう言っちゃうかなあ・・・^^
いや〜言うより
美味しい料理をいっぱい作ってください(笑




(Jun 20, 2006 11:16:37 PM)

Re:気になっていたお祝い(06/19)  

ハッピーマスターさん

女の人は、話を聴いてもらうだけでも安心・すっきりするらしいですね。。

それにしても、素直な妹さんですね!^^(Jun 21, 2006 12:39:13 AM)

Re[1]:気になっていたお祝い(06/19)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>女の人は、話を聴いてもらうだけでも安心・すっきりするらしいですね。。

>それにしても、素直な妹さんですね!^^
-----

>女の人は、話を聴いてもらうだけでも安心・すっきりするらしいですね。。
そうですね〜。
男性もそうなんですけどね。
パートナーの女性の皆さん 聞いてあげてください(笑

>それにしても、素直な妹さんですね!^^
素直というか、なんというか…^^;
妹と母で、どのメーカーのインスタント味噌汁が美味しいか
話しているのを聞くと、言葉を失います。。(笑



(Jun 21, 2006 04:42:53 AM)

(笑)  

sherrie(しぇり)さん

>僕なんかは、しぇりちゃんとは、まず「会話」できないと
>コミュニケーションにならないからな〜^^

すみませんすみません、慣れるまで、基本的に年単位で時間がかかるです(長!
今度はじっくり「会話」いたしましょう^^;
ね、おにぃちゃん♪
(Jun 22, 2006 09:24:20 PM)

Re:(笑)(06/19)  

岡田和樹さん

sherrie(しぇり)さん
>すみませんすみません、慣れるまで、基本的に年単位で時間がかかるです(長!
>今度はじっくり「会話」いたしましょう^^;
>ね、おにぃちゃん♪
-----

>すみませんすみません、慣れるまで、基本的に年単位で時間がかかるです(長!

長・永・長すぎ〜〜〜〜〜!(笑
自分は1日で、その人との距離80%が基本?なので^^

しぇりちゃんとは約1年で2%?3%は、まだ?(爆

>今度はじっくり「会話」いたしましょう^^;
>ね、おにぃちゃん♪

白髪になる前に…おじいちゃんになる前に
よろしく頼むよ、いもうとよ^^


(Jun 22, 2006 11:21:53 PM)

や〜・・・  

princess nanakoさん

素敵なお兄様ですね〜!
妹さんが羨ましい!!!

岡田様はやっぱり想像通りの優しいお兄様という感じです。
兄妹でお食事なんて素敵ですね。
お食事もおいしそう〜!!!おなかすいてきました。(Jun 24, 2006 09:42:28 AM)

Re:や〜・・・(06/19)  

岡田和樹さん

princess nanakoさん
>素敵なお兄様ですね〜!
>妹さんが羨ましい!!!

>岡田様はやっぱり想像通りの優しいお兄様という感じです。
>兄妹でお食事なんて素敵ですね。
>お食事もおいしそう〜!!!おなかすいてきました。
-----

>素敵なお兄様ですね〜!
>妹さんが羨ましい!!!

>岡田様はやっぱり想像通りの優しいお兄様という感じです。

え〜?和樹兄は、こわいよ〜^^
でもnanakoさんが妹なら、優しい兄になれるかも^^
…あ、今の言葉、撤回します。
nanakoさんでも、たぶん会う度に、こう叱ると思います。。
「ピアノ 練習しなさ〜い!」と。。(笑

>兄妹でお食事なんて素敵ですね。
妹が結婚してからですかね。
でも、22,3で早かったけど。。
結婚すると、会って食事とかしないと、落ち着いて、
話せない…いや、話を聞いてあげられないかな?ですからね^^

自分が思い描く素敵な兄になれるよう、これは少しずつ頑張ります^^

>お食事もおいしそう〜!!!おなかすいてきました。

nanakoさんのブログを拝見していて、よくお腹がすいて、
自分も、そのうち!と思っていました。
今回、初めて、お料理の写真を載せるようなブログ書かせていただきました。
nanakoさんが、お腹すいてくれたなら、成功かな^^
ありがとう♪






(Jun 24, 2006 01:06:36 PM)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天広場