岡田和樹の簡単1分クッキング  楽天広場(日記・ブログ) 019171 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

June 2006
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

New!
モブログが
リニューアル!
>> ケータイで見る
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

Jun 28, 2006

岡田和樹の簡単1分クッキング 簡単レシピ(10431)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


先日、来客で簡単な料理?を作りました。

最近、よく使われている「食育」という言葉。
食は情操教育にもつながってるんですよね。
つまり、料理、美味しい食事、そしてそこから生まれる会話も
「癒し」になる場合も多いと感じます。

一つの料理は、ホワイトソースみたいなスパゲッティー。
はい。これは1分ではできません^^;
具は、シーチキン、しめじ、ブロッコリー&ホワイトブロッコリー、
人参、アスパラです。
普通のスパゲッティーとスープスパゲッティーの中間のような我流です^^
これは、すぐに食べてしまったので、写真に撮れませんでした(笑


生ハム豆腐


上の写真がタイトルにあります「簡単1分クッキング」の料理?です。
これは、結構 皆様に評判のいい岡田和樹オリジナルの1品のです^^

【作り方】

Aバージョン

1.お豆腐(木綿の方が美味しい)をお皿の上に砕いて広げる。

2.黒コショウと塩を豆腐にかける。

3.生ハムをのせ、イタリアンドレッシングをかける。

4.一緒に絡ませ、美味しくいただく^^


Bバージョン

1.Aバージョン1に同じ。

2.生ハムをのせる。

3.ポン酢、しょう油、生姜をお好みで混ぜたドレッシングをつくる。

4.そのドレッシングをかけて、美味しくいただく^^


よかったら、作って食べてみてください。
結構いけますし、お酒にもあいますよ。子供もOKです。
作った方は感想 聞かせてね。 

この日のお客さまも、「おいしい!美味しい!」と、
とっても喜んでくださり
満面の笑みを何度も見せてくれました(^。^)


【レシピ後記】

・お豆腐を包丁で綺麗に切ると味が染みにくかったので、砕くようにしました。

・Aのドレッシングはイタリアンドレッシングだけだと「パンチ」がなかったので
黒コショウと塩をかけることが浮かびました。

・Bのドレッシングも初めはポン時で食べていましたが、味が薄く、
これもパンチが少なかったので、しょう油と生姜を足すことで、
しっかりとさせました。

それから料理する時は、必ず、食材と食べてくれる人に
「愛情」もふりかけてあげてくださいね♪(笑

でも、これ、ホント大事なんですよ。
味が馴染み、まろやかになります♪





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs








Last updated  Jun 29, 2006 02:34:47 PM
コメント(11) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:岡田和樹の簡単1分クッキング(06/28)  

ハッピーマスターさん

料理にも凝っておられるんですね^^

僕は実家を出てしばらくは自炊しておりましたが、
だんだん、めんどくさがって作らなくなりました(爆)。

ただ、野菜を取ることと、水・フルーツジュース・野菜ジュース・ヨーグルトを飲むように気をつけています。
タバコは一切吸わず、お酒はたまに・・・(^^ゞ


心の持ち方も大切ですが、まずは体が資本ですよね。。(Jun 29, 2006 02:11:32 AM)

Re[1]:岡田和樹の簡単1分クッキング(06/28)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>料理にも凝っておられるんですね^^

>僕は実家を出てしばらくは自炊しておりましたが、
>だんだん、めんどくさがって作らなくなりました(爆)。

>ただ、野菜を取ることと、水・フルーツジュース・野菜ジュース・ヨーグルトを飲むように気をつけています。
>タバコは一切吸わず、お酒はたまに・・・(^^ゞ


>心の持ち方も大切ですが、まずは体が資本ですよね。。
-----

>料理にも凝っておられるんですね^^
あは。簡単にできるものです。
包丁使わず「ちぎる」のが専門です(笑

福祉施設で、職員以上のボランティアしていた時、
食事のヘルパーさんが来れない時、代わりに障碍をもった皆に作ったりもしていました。
皆の好みを知っていたので、好きなものばかり作っていたので評判 よかったですよ(笑

>ただ、野菜を取ることと、水・フルーツジュース・野菜ジュース・ヨーグルトを飲むように気をつけています。タバコは一切吸わず、お酒はたまに・・・(^^ゞ
えらいえらい。優等生じゃないですか。
「水」も書いてるところがツーです。水は大事ですものね。
そう、心も大事だけど、体が資本ですね。

(Jun 29, 2006 05:07:35 AM)

美味しそうですね  

WHITE☆DRAGON2005さん

豆腐と生ハムって、ん?って感じですけど
食べてみた〜い^^(Jun 29, 2006 06:44:16 AM)

美味しそうですね。  

Deliaさん

「簡単1分クッキング」のタイトルにとても興味を持ってしまいました。お豆腐と生ハムの組み合わせ、美味しそう。私も作ってみよう!!
これにグリーン系をプラスしちゃうかもしれません。美味しく、美しく出来たらお知らせします。

岡田さんのオリジナルスパゲッティーの写真も見たかったです。パスタ系大好きなので。次回チャンスがあったら是非載せて下さい。(Jun 29, 2006 08:44:03 AM)

昨晩  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

は絶食中だったので、この日記を見たら
もーー、お店へ走っていたかも知れません(笑)
今朝拝見してよかった〜〜。
朝食の後、心の余裕を持っておいしそう〜〜。
友人を招待したときにかっこよく出せる簡単レシピです!
ありがとうございます。
(Jun 29, 2006 08:59:22 AM)

美味しそう〜  

princess nanakoさん

食べ物の画像なので焦って拝見し
え?これがホワイトソースのパスタ?と思ってしまいました(^^;
お豆腐だったのですねー!!!
生ハムとの組み合わせとは恐れ入りました!
うーん、イタリアンドレッシングも美味しそうだけど
生姜醤油も美味しそう〜〜〜!
(Jun 29, 2006 09:32:20 AM)

◆お知らせ  

岡田和樹さん

少し文章を追記しました。
よかったら、改めてお読みください♪

(Jun 29, 2006 02:29:53 PM)

Re:美味しそうですね(06/28)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>豆腐と生ハムって、ん?って感じですけど
>食べてみた〜い^^
-----

豆腐は、それそのもの単品では主張が少ない食べ物だから
結構、いろんなバリエーションができると思います。
美味しいので、ぜひ作って食べてみてください♪
(Jun 29, 2006 02:32:06 PM)

Re:美味しそうですね。(06/28)  

岡田和樹さん

Deliaさん
>「簡単1分クッキング」のタイトルにとても興味を持ってしまいました。お豆腐と生ハムの組み合わせ、美味しそう。私も作ってみよう!!
>これにグリーン系をプラスしちゃうかもしれません。美味しく、美しく出来たらお知らせします。

>岡田さんのオリジナルスパゲッティーの写真も見たかったです。パスタ系大好きなので。次回チャンスがあったら是非載せて下さい。
-----

はい。美味しいので、ぜひ作ってみてください。
ええ。グリーン系をプラスしても、もちろんOK!
さらに深みが出るでしょう♪
お知らせ楽しみに待っています^^

今度、パスタの写真 撮りますね。
(Jun 29, 2006 02:43:04 PM)

Re:昨晩(06/28)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>は絶食中だったので、この日記を見たら
>もーー、お店へ走っていたかも知れません(笑)
>今朝拝見してよかった〜〜。
>朝食の後、心の余裕を持っておいしそう〜〜。
>友人を招待したときにかっこよく出せる簡単レシピです!
>ありがとうございます。
-----

昨晩は絶食だったんですか?…
よかったです。逆に食べ過ぎてしまわずに(笑

そうですね。お友達来た時にカッコよくサッと出せますね。
生ハムも冷凍しておけば、賞味期限気にせず持ちます。
美味しいので、ぜひ♪
(Jun 29, 2006 02:47:58 PM)

Re:美味しそう〜(06/28)  

岡田和樹さん

princess nanakoさん
>食べ物の画像なので焦って拝見し
>え?これがホワイトソースのパスタ?と思ってしまいました(^^;
>お豆腐だったのですねー!!!
>生ハムとの組み合わせとは恐れ入りました!
>うーん、イタリアンドレッシングも美味しそうだけど
>生姜醤油も美味しそう〜〜〜!
-----

>食べ物の画像なので焦って拝見し
大笑いしてしまいました^^ 
nanakoさん、なぜ焦る?!!(笑

そう、お豆腐だったんです。
木綿豆腐を砕くと、癖のないチーズの役目になる感じです。
美味しいので、ぜひ食べてね。

>生姜醤油も美味しそう〜〜〜!
ポン酢も入れているのが味噌なんです。
味が柔らかくなります♪

(Jun 29, 2006 02:51:56 PM)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!