六本木ヒルズクラブのパーティー☆  楽天広場(日記・ブログ) 019566 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

July 2006
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

New!
モブログが
リニューアル!
>> ケータイで見る
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

Jul 13, 2006

六本木ヒルズクラブのパーティー☆ ハァハァ隊(768)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


先日、僕は黒のフォーマルスーツでキメて?^^;、衿には昔、
ピアノの生徒がプレゼントしてくれたト音記号のブローチを付けて^^
お誘いいただいたヒルズクラブのパーティーに行ってきました。

このパーティー、女性の皆さん全員が美しいロングドレス姿です。
モデルで歌手の小田木望さんとトータルイメージコンサルティングの
越智由美さん主催のプライベートパーティです。


望さんとは数年前から掲示板やメールで、お話させていただいている関係です。
綺麗で明るくて性格がとても良くキラキラ輝いている女性なので、
ネット上でも男女問わず好感をもたれている人気者です。
実際にお会いしたのは、この日が初めてでしたが、望さんも僕がゲスト出演した
あの番組も見てくださっていたので、初対面という感じはしませんでした。
リアルな望さんは、お写真の綺麗なイメージにプラスして、
もっと可愛らしい雰囲気と声の素敵な女性でした。



僕は、こういうパーティー…少しは場慣れしているつもり(→誤解)でいました^^
去年までは。。 
そう、甲田さんの出版パーティーぐらいから、あることに気づき始めました^^;

今までは、このような場では、1,2曲ピアノ演奏するような仕事も兼ねて
いたりして、「特別ゲスト」、あるいや「招待ゲスト」としての参加が
ほとんどでした。
特別ゲストや招待ゲストの時は、司会者が皆さんに僕の紹介をしてくださるので、
僕は何もしなくても、皆さんが話しかけてくれます。

ですが、今回のように一般ゲストとして参加すると、一人一人皆さんに
自己紹介していかなければなりません。
ましてや男女問わず話しかけにくいだろうと自覚しているので^^;、
苦手ではありましたが、自分から一生懸命^^ 話しかけて
コミュニケーションさせていただきました。
本当に素敵な方ばかりいらっしゃいました。

忙しい望さんからも素敵な方をご紹介していただきました。
歌って踊れる産婦人科医の半熟卵さん
40歳で現役のプロボクサーの西澤ヨシノリさんご夫妻。。

またビンゴの時には、ビーオーギュメント代表の二階堂昇吾さん
Lattevita代表の浜本亜実さんと少しお話させていただきました。


皆さん素敵なお仕事を信念をもって輝きながらやっていらっしゃる
感じがしました。

ロングドレスの女性の皆さんは本当にキラキラ輝いていました。
自分も、こういう場にも輝けるように内面も外見も、
もっともっと磨いていかなければ。。なんて☆^^

望さん、由美さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
出逢えた皆さん、ありがとうございます。

すべての出逢いに感謝。


PS…
う〜んなかなか外見の「土台」を磨くのは難しいですが^^;
昨日、ピアノの形をした、素敵なブローチを買いました。
店員さんに、
「おリボンは、何色にしますか?」とプレゼントと思われましたが、
自分で使おうと思っています^^





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  Jul 14, 2006 04:48:05 AM
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

Re:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

sherrie(しぇり)さん

黒のフォーマルスーツ!
普段とはまた違った魅力の岡田さんが目に浮かびます☆
に、しても・・・
リンク先見ましたけど、
目が眩むようなパーティー風景ですね・・・
クラクラしちゃいます〜^^;
(2006.07.14 12:36:18)

Re[1]:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

岡田和樹さん

sherrie(しぇり)さん
>黒のフォーマルスーツ!
>普段とはまた違った魅力の岡田さんが目に浮かびます☆
>に、しても・・・
>リンク先見ましたけど、
>目が眩むようなパーティー風景ですね・・・
>クラクラしちゃいます〜^^;
-----

>黒のフォーマルスーツ!
>普段とはまた違った魅力の岡田さんが目に浮かびます☆

19〜37才まで、仕事も日常もジャケット(かスーツ)しか着ない!というこだわりだったのですが^^、
その初めの5,6年間は、いつも黒のジーンズに黒のジャケット姿だけでした(笑

その姿格好で、毎日、チャレンジド(障碍者)のボランティアしてました^^

>目が眩むようなパーティー風景ですね・・・
>クラクラしちゃいます〜^^;

そうですね。
しぇりちゃん、ロングドレス着たら、とっても似合うと思いますよ。
ストレートでも今の髪型でもアップでも輝くね☆
その姿を見た男性はみんなクラクラするでしょう^^


(2006.07.14 13:42:13)

Re:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

ハッピーマスターさん

素敵なパーティーだったようですね^^

>>苦手ではありましたが、自分から一生懸命^^ 話しかけて

以前お会いしたとき、ちっとも苦手には見えませんでしたよ〜。
修練の賜物ですね。
(2006.07.15 01:18:36)

Re:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

mokogreenさん

みなさん、おきれいで、うらやましいです。

仕事柄、ロングドレスは、よく着ますし
(クラシックの演奏で)
数も必要なので、手ごろなお値段のものを
よく探しています。
リンク先など参考にさせていただきました♪

ドレスを着ると、ちょっと
女性に生まれてきて、よかったかな、と
思います。


逆に、パーティなどで着ることって
そういえば、そんなにないですね。
初対面の人が多い、パーティは
あまり、得意ではない方なのですが
(知っている人を探してしまいます)
最近、考えが変わりました。

いろいろな場所を楽しめるようになりたいな、と
思います^^

(2006.07.15 16:06:27)

Re[1]:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>素敵なパーティーだったようですね^^

>>>苦手ではありましたが、自分から一生懸命^^ 話しかけて

>以前お会いしたとき、ちっとも苦手には見えませんでしたよ〜。
>修練の賜物ですね。
-----

>以前お会いしたとき、ちっとも苦手には見えませんでしたよ〜。
>修練の賜物ですね。

あはは^^ ハッピーマスターさんは優しく大らかな感じでしたから。。^^

苦手というのは、お話する前に、もう、相手が思っている印象や空気を感じちゃうからなんです^^;
そうすると2,3秒の間に色んな事を考えてしまいますね(^。^)
修練の成果 出てきたのかな 嬉しいな(笑







(2006.07.15 16:19:11)

Re[1]:六本木ヒルズクラブのパーティー☆(07/13)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>みなさん、おきれいで、うらやましいです。

>仕事柄、ロングドレスは、よく着ますし
>(クラシックの演奏で)
>数も必要なので、手ごろなお値段のものを
>よく探しています。
>リンク先など参考にさせていただきました♪

>ドレスを着ると、ちょっと
>女性に生まれてきて、よかったかな、と
>思います。


>逆に、パーティなどで着ることって
>そういえば、そんなにないですね。
>初対面の人が多い、パーティは
>あまり、得意ではない方なのですが
>(知っている人を探してしまいます)
>最近、考えが変わりました。

>いろいろな場所を楽しめるようになりたいな、と
>思います^^
-----

ああ、そうか〜。コンサートでは女性の皆さん
よくロングドレス着てますね。

コンサートで見るのは「衣装」と思ってしまうのですが、
パーティーで着ているのを見ると、目線が同じなのか、
また違った印象、魅力を感じますね。

綺麗な人が、綺麗なドレスを着ている姿を見ると
男性に生まれてきて良かったと思います^^

僕もパーティーでは知っている人を探しますョ^^
なんか心細いもんね(笑
でも、なるべく知り合いの女性とは一緒にいないように
することがあります。
逆の立場だと、同年代の男女で一緒にいるところには
話しかけにくかったりするので。

>いろいろな場所を楽しめるようになりたいな、と思います^^

そうですね。いろんな場所…
ぜひバンジージャンプもやってみてください(笑
(2回 楽しみました^^)





(2006.07.15 16:30:23)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!