真夏の日課  楽天広場(日記・ブログ) 021509 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

August 2006
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.08.10

真夏の日課 ハァハァ隊(771)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


お久しぶりです。皆さま お元気ですか?

暦では、もう「残暑お見舞い…」なのだそうですが、
まだまだ「猛暑お見舞い夏バテしてませんか?」という気候ですね。

僕の方は、最近、毎日のように
写真のような、カキ氷を食べて元気いっぱいです。

友人、知人にメールや電話をもらっても、↑そのように答えているので、
「お腹に気をつけてね」とか「食べ過ぎに注意してね」という
お言葉をよくいただいています^^

よくよく思い返してみると、子供の頃から、
たとえ下痢になっても気にせず、その直後でも
カフォオレを飲んだり、菓子パンやチョコも平気で食べて
いました(います^^;)。(そのまま、いつの間にか治っていました(^_^.))

はい。でも、もういい年、大人になったので過信せずに
気をつけようと思います。


カキ氷のシロップは、このメーカーのが好きで、
今年は、このイチゴとブルー(ラムネ風味)を混ぜかけて食べてます。
えっと〜左側ですか?
見ての通りタバスコです(^。^) 
お好みによって、おかけしますよ(^。^)

本当は、このメーカーには「宇治」という和風のシロップがあり、
それが一番大好きで、去年までは、小豆ものせて食べていました。
が!!
今年は、どの店に行っても、「宇治」シロップが置いてなく、
残念に思っています。
僕の友人の方、見つけたら、買っておいてね(^。^)


* * *

先日、大磯の花火大会がありました。

ちょうど、その日に合せて、友人の妹さんカップルたちが来て、
海辺でバーベキューをやるということで、誘われて行ってきました。

僕は皆さんと初対面でしたが、食べまくりました。
とくに炭焼きの大きなホタテが、とても美味しかった(^。^)


大磯の花火は港の海上から上がります。

時間は短いのですが、花火の光模様が、その海面に反射して、
幻想的で、とても綺麗なんです。

今年は、用意してくれたリラックスチェアに座りながら、
ゆったりと、その光の世界を楽しみました☆

毎年、この花火大会の日に海辺でバーべキューしているそうなので、
来年は「MY箸」を持参して行こうかな。。(^。^)

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
ごちそうさま♪



* * *



PS…「エナメル上皮腫」の情報よろしくお願いします。





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  2006.08.10 17:43:25
コメント(22) | トラックバック(1) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


左のビンは何?  

つんさん

カキ氷にかけるのですか?

うちには同じメーカーのメロンといちご
があります。(2006.08.10 18:05:51)

夏ですねー。  

楽天家とこさんさん

我が家も子どもたちが毎日カキ氷を食べています。
なんと関西にはカレー味のシロップがあるそうです。私はまだ食べたことがないけれど、けっこういけるそうです。(2006.08.10 18:42:42)

Re:左のビンは何?(08/10)  

岡田和樹さん

つんさん
>カキ氷にかけるのですか?

>うちには同じメーカーのメロンといちご
>があります。
-----

つんさん ご訪問ありがとうございます。
>左のビンは何?
文章の中で、語ってますよ^^;

>カキ氷にかけるのですか?
僕はかけないですが、よろしければお好みで(^。^)

>うちには同じメーカーのメロンといちご
があります
やっぱり、このメーカーのいいですよね。
宇治があったら、よろしくお願いします(^。^)



(2006.08.10 18:44:18)

Re:夏ですねー。(08/10)  

岡田和樹さん

楽天家とこさんさん
>我が家も子どもたちが毎日カキ氷を食べています。
>なんと関西にはカレー味のシロップがあるそうです。私はまだ食べたことがないけれど、けっこういけるそうです。
-----

夏!夏!夏!ですね〜
>我が家も子どもたちが毎日カキ氷を食べています。
おお!子供も毎日でしょう。
お腹に気をつけてね(説得力なし^^;)

>なんと関西にはカレー味のシロップがあるそうです。
なに!?
甘いものと思って食べたら、口の中が凄い事になると思いますが
冷たいカレーシチューと思って食べればいいのかな^^;
チャレンジはしてみたいです^^

(2006.08.10 18:52:11)

Re:真夏の日課(08/10)  

sherrie(しぇり)さん

めったに食べないです、カキ氷。
でも一気に夏気分になれますよね☆

花火もバーベキューも楽しそう♪
ホタテー!!!!!
(2006.08.10 20:46:17)

かき氷は  

WHITE☆DRAGON2005さん

イチゴミルクが一番好きかな〜♪
あ、そうそう!
今年の一番は伊勢の赤福で食べた抹茶にあんこ&白玉でした☆
あ〜また食べたい!^^(2006.08.10 21:05:38)

美味しそう〜!  

princess nanakoさん

と思ったらタバスコ?!Σ( ̄д ̄;)
タバスコですかーーーー?!
えー!意外・・・
美味しいのでしょうか。
なんか試してみたくなりました。

私もカキ氷大好きです。
因みにシロップが我が家のものと同じなので嬉しかったです。
私は白蜜が好きです。
着色料の入っているものはあまり・・・と思うのですが
どうしてもそっちのほうが美味しそうに思えるんですよね〜。
で、岡田様と同じマイシロップの、レモンを愛用しています。
(2006.08.10 21:29:50)

Re[1]:真夏の日課(08/10)  

岡田和樹さん

sherrie(しぇり)さん
>めったに食べないです、カキ氷。
>でも一気に夏気分になれますよね☆

>花火もバーベキューも楽しそう♪
>ホタテー!!!!!
-----

あのダイニングカウンターでは、
夏は、カキ氷マスターとなります(^。^)
アイスクリームものせると、さらに!(ウマ^^

バーベキュー楽しかったです♪
ホタテはね。ミディアムレア♪
おしょう油なくても充分おいしい♪



(2006.08.10 21:51:45)

Re:かき氷は(08/10)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>イチゴミルクが一番好きかな〜♪
>あ、そうそう!
>今年の一番は伊勢の赤福で食べた抹茶にあんこ&白玉でした☆
>あ〜また食べたい!^^

-----

イチゴミルクも美味しいですよね。
抹茶にあんこ&白玉…想像中^^
う〜ん僕も食べたい♪

(2006.08.10 21:53:18)

暑いですね〜〜・・・  

anan☆さん

私はイチゴに練乳をかけるのが大好きです♪
でも最近作ってないなぁ〜。。。
今チビがお風呂に入ってるから、作っておこう!!
きっとビックリして喜びますね(^^)

つう〜か、岡田さんたら子供みたい♪(2006.08.10 21:55:45)

Re:美味しそう〜!(08/10)  

岡田和樹さん

princess nanakoさん
>と思ったらタバスコ?!Σ( ̄д ̄;)
>タバスコですかーーーー?!
>えー!意外・・・
>美味しいのでしょうか。
>なんか試してみたくなりました。

>私もカキ氷大好きです。
>因みにシロップが我が家のものと同じなので嬉しかったです。
>私は白蜜が好きです。
>着色料の入っているものはあまり・・・と思うのですが
>どうしてもそっちのほうが美味しそうに思えるんですよね〜。
>で、岡田様と同じマイシロップの、レモンを愛用しています。
-----

nanakoさん
タバスコ…ジョークですよ〜^^
↓こんな写真も撮っていますから(上から5番目の写真参照^^)
http://kazukimc.fc2web.com/keiko.htm
タバスコ アイス ウオーターは逆に体が熱くなるかも^^;

白蜜も美味しいですよね。
着色料…そうですね。。夏の間は、
僕は体の中にも色を塗っている様ですね(^。^)
おお!nanakoさんもマイシロップ♪(握手^^



(2006.08.10 22:02:10)

Re:暑いですね〜〜・・・(08/10)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>私はイチゴに練乳をかけるのが大好きです♪
>でも最近作ってないなぁ〜。。。
>今チビがお風呂に入ってるから、作っておこう!!
>きっとビックリして喜びますね(^^)

>つう〜か、岡田さんたら子供みたい♪
-----

イチゴに練乳…美味しそう♪
え?お風呂に入っている間にできるなら、
冷蔵庫にイチゴも練乳もあるんですね。
それは、作ってあげたら、喜ぶでしょう♪

>つう〜か、岡田さんたら子供みたい♪
お爺さんになるまで両面をもっていたいと心掛け?ています(笑



(2006.08.10 22:12:41)

美味しそうです  

恋文さん

夏満喫してますね!
これをしないと夏が来ないって言うものありますよね。
今度頂きに行かなくっちゃ☆(2006.08.10 22:35:56)

Re:真夏の日課(08/10)  

mokogreenさん

ああ、びっくりした・・
タバスコもかけるのかと思いました。

カキ氷は、食べると本当に涼しくなりますね。
体に「打ち水」という感じなのでしょうか。

そういえば、高校の頃
学校のそばに数十種類のシロップを用意した
氷屋さんがあったなあ。
しょうがが入ったのも、あったような・・

私は宇治金時ミルクが好きです。
でも、今年の夏はまだ食べてないなあ・・・

(2006.08.10 22:53:20)

Re:美味しそうです(08/10)  

岡田和樹さん

恋文さん
>夏満喫してますね!
>これをしないと夏が来ないって言うものありますよね。
>今度頂きに行かなくっちゃ☆
-----

そうですね!暑いので涼しい夏を満喫してます!
新しいアトリエ生活を満喫してますか?
帰って来た時には、ぜひいらしてくださいね☆


(2006.08.11 00:01:39)

Re[1]:真夏の日課(08/10)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>ああ、びっくりした・・
>タバスコもかけるのかと思いました。

>カキ氷は、食べると本当に涼しくなりますね。
>体に「打ち水」という感じなのでしょうか。

>そういえば、高校の頃
>学校のそばに数十種類のシロップを用意した
>氷屋さんがあったなあ。
>しょうがが入ったのも、あったような・・

>私は宇治金時ミルクが好きです。
>でも、今年の夏はまだ食べてないなあ・・・
-----

>タバスコもかけるのかと思いました。
いえいえ。mokoさんには、特別におかけしますよ(笑
たっぷりと、真っ赤な カキ氷を味わってください♪^^;

体に「打ち水」という感じ…そうだね。
中から冷えるので、汗もいっぺんでなくなります。

>しょうがが入ったのも、あったような・・
チューブの しょうがを用意しておきますね^^

宇治金時ミルク…美味しいですよね♪


(2006.08.11 00:06:18)

タバスコΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!  

水野 綾香さん

タバスコをお好みでかけるのですか?(笑)
なんだか想像ができませんが、
やはり少し「ピリ辛カキ氷」になるんですかね(゚д゚*)
(2006.08.11 23:03:53)

幻のカキ氷  

青木理恵さん

幻のカキ氷の写真、アップできたか〜!
うむ。おいしそうですね。
花火にバーベキュー、日本の夏ですね。
こちらは、早くも秋の気配です。(2006.08.12 00:22:39)

Re:タバスコΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!(08/10)  

岡田和樹さん

水野 綾香さん
>タバスコをお好みでかけるのですか?(笑)
>なんだか想像ができませんが、
>やはり少し「ピリ辛カキ氷」になるんですかね(゚д゚*)
-----

>タバスコをお好みでかけるのですか?(笑)
えっと〜僕はかけませんが、綾香さんには「特別に」…

真っ赤なタバスコ七味ワサビしょう油カキ氷をお作りします♪(^。^)

綾香さんのためだけに愛情こめて作るから、全部 食べてね(^。^)

(2006.08.12 00:42:33)

Re:幻のカキ氷(08/10)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>幻のカキ氷の写真、アップできたか〜!
>うむ。おいしそうですね。
>花火にバーベキュー、日本の夏ですね。
>こちらは、早くも秋の気配です。
-----
理恵さん
イギリスからありがとうございます。

>幻のカキ氷の写真、アップできたか〜!
>うむ。おいしそうですね。
次回、来日されたら、山盛りごちそうしますので、
楽しみにしていてくださいね♪^^

そちらは、秋の気配、食欲の秋ですか〜^^
イギリスの秋の紅葉の写真とかも見てみたいです♪

(2006.08.12 00:50:49)

夏はカキ氷ですね♪  

ルンルン567さん

先日、初めてギャラリーに伺って
カキ氷までいただき、ありがとうございました〜
あまりに思いがけなかったのでうれしかったです♪
大好物でしたから
(2006.08.12 02:02:46)

Re:夏はカキ氷ですね♪(08/10)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>先日、初めてギャラリーに伺って
>カキ氷までいただき、ありがとうございました〜
>あまりに思いがけなかったのでうれしかったです♪
>大好物でしたから
-----

そうですね。夏はカキ氷♪
(カキ氷で、こんなにレスが付くとは思わなかった^^;
大好物だという カキ氷を 美味しそうに食べていただいて、
こちらこそ嬉しかったです♪
タバスコ味もいかが?^^


(2006.08.12 03:10:07)


■トラックバック(1)

かき氷

ストレスのない生活

先日 ☆天使のリンク☆・★幸せのリンク★のヒーリングアート館/岡田和樹ギャラリーに行ってきました〜大磯の閑静な場所にありました岡田さん自作のヒーリング曲も心地よく流れているギャラリーでしたネットでみて「光のサポート」や「光の曼荼羅」シリーズが好きでした...(2006.08.12 02:55:37)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!