こんなの見つけました!  楽天ブログ(日記・ブログ) 023027 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

September 2006
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2006.09.05

こんなの見つけました! 食べ物あれこれ(53467)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


こんな納豆 見つけました☆

味は、ほのかにカレー粉のようなカレー風味がある感じ。

僕が、ここの社長でも、同じように「期間限定」にすると思います^^

このメーカーではないと思いますが、以前、
「キムチ納豆」というのを食べたのですが、
それはピリ辛で、とても美味しかったです。

とくに納豆が好きだとか、こだわりがある訳ではありませんが、
大粒と極小粒、ひき割りでしたら、極小粒、ひき割り派です。

(ひき割りの方が栄養価が高いって、TVの情報で聞いたことあります。
だから好きって訳ではありませんが(笑) 食感が好みです。)

ついでに言えば、餡子(あんこ)も、こしあん派です。

ついでに語れば、珈琲と紅茶では、普段は珈琲派。

ケーキやクッキーなど、甘いものを食べる時は、紅茶派。

砂糖入れる、入れないでは、臨機応変派です^^

普段は甘いカフェオレにして飲むことが多いですが、

食事やデザートによって、ブラックになったり、
砂糖なしミルクになったりします。

それから、
珈琲と紅茶とミルクと砂糖を絶妙にブレンドして飲むこともあります。
味は、ロイヤルミルクティーに、ほんの少し似ています。

自分のオリジナルとずっと思っていましたが、タイや台湾には、
同じように珈琲と紅茶を混ぜた飲み物があるんですよね。

みなさんは、何派ですか?





PS…「エナメル上皮腫」の情報よろしくお願いします。


line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  2006.09.05 17:26:23
コメント(10) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:こんなの見つけました!(09/05)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

余り納豆は好んで食べる食品ではアリマセン。

飲み物はもっぱら、はぶ茶かはと麦茶です。
お菓子を頂く時はコーヒーでも紅茶でも
砂糖やミルクなし。
ロイヤルミルクティーは別格で冬は好ンで頂きます。

この夏嵌った飲み物があります。
9年前のバンコック滞在時ほぼ毎日飲んでいた
練乳紅茶!!
紅茶の茶葉によってはバンコックの味を再現できなくてど〜してだろうと思っていました。

漸く見つけましたアールグレイを濃い目に入れて
練乳をた〜〜くさん。そしてクラッシュした氷を入れて召し上がれ。これぞワットプラケオ前の船着場の茶店の味です。(現地での氷の摂取は十二分に沖を付けください、私はその時は平気でした)(2006.09.05 18:43:14)

Re[1]:こんなの見つけました!(09/05)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>余り納豆は好んで食べる食品ではアリマセン。

>飲み物はもっぱら、はぶ茶かはと麦茶です。
>お菓子を頂く時はコーヒーでも紅茶でも
>砂糖やミルクなし。
>ロイヤルミルクティーは別格で冬は好ンで頂きます。

>この夏嵌った飲み物があります。
>9年前のバンコック滞在時ほぼ毎日飲んでいた
>練乳紅茶!!
>紅茶の茶葉によってはバンコックの味を再現できなくてど〜してだろうと思っていました。

>漸く見つけましたアールグレイを濃い目に入れて
>練乳をた〜〜くさん。そしてクラッシュした氷を入れて召し上がれ。これぞワットプラケオ前の船着場の茶店の味です。(現地での氷の摂取は十二分に沖を付けください、私はその時は平気でした)
-----

いろいろ書いてくださって、ありがとうございます。
なんだか、好みが見えて楽しいですね^^

はぶ茶や はと麦茶をよく飲まれるんですね。
今度、買って飲んでみようかと思います。
僕は、ふだんグァバ茶を飲んでいます。

練乳紅茶…ふむふむ…
なんだか甘くて美味しそうですね。
(現地の氷…それは弱い方は避けたほうが、よろしいでしょう。)



(2006.09.05 19:27:12)

Re:こんなの見つけました!(09/05)  

ルンルン567さん

カレー納豆美味しそうですね!
納豆は好きなので試してみたいです

コーヒー大好き派です、アイスクリームを食べながら飲むのが一番お気に入りです。(カフェオレで)コーヒーは飲むと止まらなくなるので今はほとんど飲まないようにしています
その後ロイヤルミルクティを飲むようにしていましたが
コーヒー紅茶緑茶はカフェインを含んでいるので健康の為に今はココア派です(バンホーテン)(2006.09.05 23:19:05)

Re[1]:こんなの見つけました!(09/05)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>カレー納豆美味しそうですね!
>納豆は好きなので試してみたいです

>コーヒー大好き派です、アイスクリームを食べながら飲むのが一番お気に入りです。(カフェオレで)コーヒーは飲むと止まらなくなるので今はほとんど飲まないようにしています
>その後ロイヤルミルクティを飲むようにしていましたが
>コーヒー紅茶緑茶はカフェインを含んでいるので健康の為に今はココア派です(バンホーテン)
-----

ルンルンさん、ありがとうございます。
ぜひ試してみてください。
個人的にはキムチ納豆の方がお薦めです。

アイスクリームにカフェオレもいいですね。
ルンルンさんはココア派ですか。僕もココア大好きです。
ただ、健康という面で見れば、必ずしも良いとは言えませんので、
食物繊維のとり過ぎには、ご注意ください。
緑茶も飲んでも食べても体に良いことも、たくさんありますョ。
珈琲産地の長寿な老人方は「1日2リットル珈琲を飲むことが長寿の秘訣」
と飲み続け健康な方々もいます^^
「食」をバランス良く楽しんでゆきたいですね。

(2006.09.06 04:08:39)

Re:こんなの見つけました!(09/05)  

ちえさん

納豆は毎日食べてます☆
いつも納豆に黒ごまを入れます。たまにキムチも。。
100回くらい混ぜるといいってTVで言っていたので実践していますww

カレー納豆かぁ。。
一度食べてみたいです・・
でも・・納豆にカレー・・・なんだかとっても微妙。。
(2006.09.06 13:49:07)

Re[1]:こんなの見つけました!(09/05)  

岡田和樹さん

ちえさん
>納豆は毎日食べてます☆
>いつも納豆に黒ごまを入れます。たまにキムチも。。
>100回くらい混ぜるといいってTVで言っていたので実践していますww

>カレー納豆かぁ。。
>一度食べてみたいです・・
>でも・・納豆にカレー・・・なんだかとっても微妙。。
-----

お、毎日食べてエライですね。
あのネバネバも黒ゴマも体にいいですよね。
100回混ぜる?すごいね。僕にはできません^^;
ダシの袋を開けるのも…な感じで。。^^

カレー納豆は、微妙なほど味の主張はしていません。
ほのかなカレー風味という感じです。
見かけたら お試しを…^^


(2006.09.06 17:35:15)

Re:こんなの見つけました!(09/05)  

mokogreenさん

今日職場で納豆の話になって
たれに卵が入っている納豆とか
黒酢の納豆とか、そういう話と一緒に
この納豆の話が出ました。
思わず、ここの写真を思い出しました♪

私は、納豆であればどんなでも好きです。
コーヒーも紅茶も美味しければ・・
でも、いつもよく行くコーヒー店では
苦味の強いものより、酸味の強いほうが好きです。

^^^

さっき、岡田さんのHPのBBSに
おじゃましました。
泣いてしまいました。

気がつくのが遅すぎるって・・・・・・・

本当にいつもありがとうございます。

本当にいつもありがとうございます。(2006.09.07 00:19:30)

Re[1]:こんなの見つけました!(09/05)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>今日職場で納豆の話になって
>たれに卵が入っている納豆とか
>黒酢の納豆とか、そういう話と一緒に
>この納豆の話が出ました。
>思わず、ここの写真を思い出しました♪

>私は、納豆であればどんなでも好きです。
>コーヒーも紅茶も美味しければ・・
>でも、いつもよく行くコーヒー店では
>苦味の強いものより、酸味の強いほうが好きです。

>^^^

>さっき、岡田さんのHPのBBSに
>おじゃましました。
>泣いてしまいました。

>気がつくのが遅すぎるって・・・・・・・

>本当にいつもありがとうございます。

>本当にいつもありがとうございます。
-----

>たれに卵が入っている納豆とか
>黒酢の納豆とか、

ほ〜、そんな納豆もあるんですね。

>私は、納豆であればどんなでも好きです。

ほ〜、どんなものでも…(ニヤリ^^
では、岡田オリジナルの「納豆珈琲」を、いつか
ごちそうしますね(笑

やっぱりなんでも美味しいものがいいですよね♪

* * *

>泣いてしまいました。

>気がつくのが遅すぎるって・・・・・・・

この程度のことで、涙してくれて、どうも。
あのハンカチで拭いてください^^

18日はお客さん多く来られる様ですか?
のどの方は治りましたか?いや、治しましたか?

総合的に がんばってくださいね!

成功を祈っています☆



(2006.09.07 01:58:02)

甘いお茶は苦手  

マリさん

紅茶+ココアも美味しいですよ。
ココアより軽く、紅茶にコクが加わった感じです。
どちらかというと、甘い飲み物は苦手派です。
疲れたときと、お茶をデザートと考えたときだけ甘くします。(2006.09.07 09:01:45)

Re:甘いお茶は苦手(09/05)  

岡田和樹さん

マリさん
>紅茶+ココアも美味しいですよ。
>ココアより軽く、紅茶にコクが加わった感じです。
>どちらかというと、甘い飲み物は苦手派です。
>疲れたときと、お茶をデザートと考えたときだけ甘くします。
-----

>紅茶+ココアも美味しいですよ。
えっ?!?
どういう分量なんでしょうか?(興味津々(^。^)

>疲れたときと、お茶をデザートと考えたときだけ甘くします。

あ〜分かります〜。身体が求める時ありますよね。

マリさんのお料理の写真を見るたびに
味を想像してしまいます^^ 美味しそう♪って^^



(2006.09.07 15:00:09)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!