ひさしぶりに  楽天ブログ(日記・ブログ) 023133 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

September 2006
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.09.06

ひさしぶりに スピリチュアル・ライフ(39634)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    


小田原の天然温泉に行ってきました。

ここのところ、
もの凄いストレスの大海の荒波の中で舟に乗り続けています^^;

世間とか常識とか正論の世界では、僕は舟に乗らなくてもいい立場…


自分の舟を漕ぐだけなら、コツもつかみやすいのですが、
周りに何隻もの舟があって、東へ行ってしまう舟、西へ行ってしまう舟、
北へ戻ろうとする舟、一人で焦げない舟、止まってしまう舟…

そして、どの舟からも、「岡田さ〜ん!」「オカダさ〜ん!」と…^^;

時に陸地からも「岡田さんですか?」「…お願いできますか?」と…^^;


それぞれの話を聞き、考え、話し合い、悩み、苦しみ、怒り、
泣き、笑い、なだめ、説得しながら、
すべての舟を先導していっている感じです^^

それぞれの舟は、僕から見れば、それぞれに魅力的ですが、
個性的でもあり、様々な想いも それぞれに複雑にあり、
目的地に進むのも容易ではありません。

途中で銃撃戦?もあったり、銃弾?は諸外国にまで及ぶ時もあり、
見えないフォローやメンテナンスは本当にハードです。


一息つこうと、こうやって地上とも交信しますが、
こちらも難病や意識不明の方々とのコミュニケーションが主です。
(↑でも、こちらは多くの場合、正論が通じるので、疲れません♪)


いつ何が起こるか分からない荒波の大海にいる毎日なので、
温泉にも行きたいなぁと、よく思っていて、
友人を誘っていたのですが、なかなかタイミングが合わないので、
温泉のお客さんが空く夜11時過ぎに、一人で、久々に行ってきました。

小田原の辺りは、とても塩分の効いた温泉です。

ジャグジー風呂や、露天にあった、へちま風呂や檜風呂などを
ゆっくり何度もつかって、くつろいできました。


自分のアートホールを建てる時は、敷地内に温泉風呂も創りたいなぁ
なんて想っています^^

よ〜し!また、がんばるぞー!!(^o^)丿




PS…皆さん、ご心配やお言葉ありがとうございます。

ちょっと誤解を生む部分もあったので、全体に文章を追記しました。


僕は自分がピアノを弾いてる時や絵を描いてる時、
心身がとてもリラックスして癒されています。

セッションで、大変な相談をされても
良くなる結果が見えてくるので、これも僕自身にも
喜びが与えられ、心身も癒されます。。

心の郵便局の掲示板も同じです。
難病や意識不明のご家族とでも、気持ちが通じ、
プラスに循環するのは心地よくやりがいあるものです。

ハードな分、良くなってくれた時にいただく
感謝の言葉は、この上ない感動。
そして喜びと希望と癒しになります。。


ただ、今はリアルにその量も大きさもハンパではなく、
自分の癒しとの、追いかけっこ のような感じでいます。

これも次なるステップへのトレーニングだと思っています^^

すでにその成果?は出てきています。

ネットでもセッションでも、死ぬような思いの切羽詰った
相談をされても、冷静に対応できているからです。

でも、どんどんハードルが高くなっていくんだよなぁ(笑


今、経験していることは、ノンフィクションの本にしたら
もの凄い事になりますが、あと20年ぐらいは文章にできないでしょう^^;
でも
長い目で、その公開できる日を楽しみにしていてください。


ということで、
これからも人様のヒーリングのサポートをしながら、
自分もヒーリングされて、成長してゆきたいと思います。

新しい作品を どんどん創作するぞ!!それから

また温泉に行ってこようっと♪(^。^)


この経験に感謝。

みなさまとの出逢いに感謝。



* * *



PS…「エナメル上皮腫」の情報よろしくお願いします。


line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  2006.09.07 14:53:11
コメント(12) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:ひさしぶりに(09/06)  

anan☆さん

温泉最高ですよね♪疲れたときは心も体も癒してくれます。
最近そんなに大変なことがあったんですか?
ダウンしないようにしてくださいね!!

アートホールの夢、ステキです♪
私も絶対行きたいなぁ〜〜!!リフレも入れてください(笑)(2006.09.07 08:19:15)

Re:ひさしぶりに(09/06)  

まゆたんママ0808さん

温泉はいいですよねぇ
わたしは、一人で入るのが好みです。
他の人と一緒にいくと疲れてしまうんですよね。

いろいろ大変そうですが、
リラックスするときには、
思いっきりリラックスしてくださいね♪(2006.09.07 09:25:27)

Re:ひさしぶりに(09/06)  

みこさん

お疲れ様です!

温泉に入られて、身体だけでなく岡田さんの心が癒されるといいけれど。

(2006.09.07 13:25:07)

Re[1]:ひさしぶりに(09/06)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>温泉最高ですよね♪疲れたときは心も体も癒してくれます。
>最近そんなに大変なことがあったんですか?
>ダウンしないようにしてくださいね!!

>アートホールの夢、ステキです♪
>私も絶対行きたいなぁ〜〜!!リフレも入れてください(笑)
-----

(* 全体に文章を追記しました♪ *)

温泉大好き人間なんで、癒しには最高です♪
体のお気遣いありがとうございます。
最近、ここ2年半でしょうか(笑
多くの人をヒーリングすることで、自分も癒されてます^^
夏バテやダウンするスペースがないようです^^

アートホール…ずっと思い描いていて
未発表のファンタジー小説にもなっています。
(ネット上には途中まで掲載してます。)
ananさん、その時は、もちろんいらしてくださいね。
リフレ?^^ そうですね。
そのぐらいまで、総合的にやりたいですね。

(2006.09.07 14:10:28)

Re[1]:ひさしぶりに(09/06)  

岡田和樹さん

まゆたんママ0808さん
>温泉はいいですよねぇ
>わたしは、一人で入るのが好みです。
>他の人と一緒にいくと疲れてしまうんですよね。

>いろいろ大変そうですが、
>リラックスするときには、
>思いっきりリラックスしてくださいね♪
-----

(* 全体に文章を追記しました♪ *)

まゆママさんも温泉お好きですか。いいですよね〜。
一人で入る利点や魅力も たくさんありますね。
他の人と一緒にいくと疲れる…想っていたとおり
まゆママさんは、気遣いできる優しい方なんですね。

僕も 思いっきりリラックスしてきました♪
ありがとうございます♪
まゆママさんの病も ストレスかけないことが重要だと思いますから、
時に大胆さも とり入れ^^、体に優しい生活をしていってください♪

(2006.09.07 14:11:07)

Re[1]:ひさしぶりに(09/06)  

岡田和樹さん

みこさん
>お疲れ様です!

>温泉に入られて、身体だけでなく岡田さんの心が癒されるといいけれど。
-----

(* 全体に文章を追記しました♪ *)

みこさん、お気遣いありがとうございます。

温泉で、身体も心も、とっても癒されてます。

ただ、「どこでもドア」で、すぐに「戦場」に
行くような感じです^^;

だから、癒される機会も、もっと増やしてゆこうと思います。
ん?つまり、
もっと絵を描き、ピアノを弾けってことか?!(笑

(2006.09.07 14:19:38)

いい湯だな♪  

青木理恵さん

鉄人のような岡田さんにもそんな厳しい現実があり、それをコントロールされていることを知りました。
私には、到底できないことです。当たり前だけど!

神経を休める事ができて、ほんとうに良かったと思いました。(2006.09.07 20:51:22)

よかったですね!  

ルンルン567さん

温泉でリラックスする自分の時間も必要ですからね
アートホールの実現とノンフィクションの本も楽しみにしていますよ♪(2006.09.07 23:09:47)

Re:いい湯だな♪(09/06)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>鉄人のような岡田さんにもそんな厳しい現実があり、それをコントロールされていることを知りました。
>私には、到底できないことです。当たり前だけど!

>神経を休める事ができて、ほんとうに良かったと思いました。
-----

いい湯でした♪^^

鉄人…半分なりたい気もしますが、鉄人になると優しくはないのかも。
僕はトレーニングをしてきただけで、気合いで乗り切ってるだけ。
舵がついてない舟もあるもんで大変です^^;
女性の方が、よっぽど強いと思いますよ。

もっと創作もして神経をニュートラルにしようと思います♪
ありがとう♪


(2006.09.07 23:40:28)

Re:よかったですね!(09/06)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>温泉でリラックスする自分の時間も必要ですからね
>アートホールの実現とノンフィクションの本も楽しみにしていますよ♪
-----

久々の温泉 リラックスできました♪
ノンフィクションは、今以前のお話で1冊は書けると思います。
アートホール 早く実現できるように祈っていてください♪(^。^)

(2006.09.07 23:44:08)

Re:ひさしぶりに(09/06)  

mokogreenさん

お気持ちを、行動を、持続していくことは
並大抵のことではないですよね・・・

岡田さんのブログに来ますと
初心を思い出し、そして
心ひきしまる思いとともに

すごいなあ、と、ただただ
感動します。

もっと育って、いつか
お役に立てたらいいな。
せめて、岡田さんのストレスを
少しは抜けるようになったら、と
思いました。

エールを送りますね♪

(2006.09.09 20:43:05)

Re[1]:ひさしぶりに(09/06)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>お気持ちを、行動を、持続していくことは
>並大抵のことではないですよね・・・

>岡田さんのブログに来ますと
>初心を思い出し、そして
>心ひきしまる思いとともに

>すごいなあ、と、ただただ
>感動します。

>もっと育って、いつか
>お役に立てたらいいな。
>せめて、岡田さんのストレスを
>少しは抜けるようになったら、と
>思いました。

>エールを送りますね♪
-----

そうですね。
持続していくことは本当に大変ですね。
心ひきしまる思いを感じでくれて何よりです。

育つには、ピアノや音楽の勉強では足りないから、
やはり、色んな感情を体験することですよね。
とくに「負」の経験ほど為になってる感じ。。

闇を知って、光を知る。

闇の世界を体験してこそ、光を描ける。。

そんな心境でしょうか。。^^

エール…(お世辞は言えないので^^;)
motokoさんからは感謝の気持ちは、いっぱい届いていますが、
エールというのは、あんまり実感ないかなぁ^^
今後を楽しみにしています^^

ストレスを抜く…
モーツアルトでの、あの天国のお友達への即興演奏は
何度も聴いてるけど、とても癒されてますよ♪
motokoさんの思いのお気持ち ありがとうね♪


(2006.09.10 00:14:46)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!