インフォシーク  楽天 特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48 (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 026451 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル      ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

November 2006
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.11.03

特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48 スピリチュアル・ライフ(46144)」

[ ■アートと出逢い ]    

ムーン フレンド 2
Moon Friend 2


Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.



* * *


特別な日

9月の終わりに10月7日に女性からギャラリー見学の予約を電話でいただきました。
電話の声…少し緊張しているように感じたので、
「気軽にメールください。」と伝えました。

それから数日して、彼女(ティーさん)からメールが来ました。
その文面はホームページの絵に感動してくださった感想の他に…

「7日は自分の誕生日で、その日にどうしてもギャラリーに行きたいと思い…、
楽しみにしています。」

とありました。。


和樹 心の声: そうか〜。。誕生日かぁ。。。^^


* * *


2006年10月7日は快晴で、大磯の空は鮮やかな青一色でした。

ティーさんは恋人のエスさんの車で一緒にギャラリーに来てくれました。

二人とも絵に感動してくださり、そして…(カップルで来てくれて今日は誕生日…)

記念にギャラリーの中の好きな絵の前で一緒に写真を撮ってあげました。

その後、事務所側の絵も観て頂き、カウンターで3人でお茶を飲みながら
いろいろなお話を楽しみました。

誕生日…と聞いていたので、僕の好きな、くるみのケーキを出して
食べてもらいながら、お祝いしました。

僕のギャラリーにわざわざ誕生日に…と来てくださったカップルなので、

さらに思い出をと思い、湘南平の場所を教えてあげようと思いました。


和樹:「素敵な景色の場所を案内するから、僕の車の後ろに着いて来てね。
ある程度、場所を案内したら、僕は先に帰るから、あとは二人でゆっくりどうぞ♪」

ティー&エスさん:「ありがとうございます!!(^。^)(^。^)」



車で山の頂に着く少し手前で、鮮やかな夕陽と一緒に富士山の姿も現れました。


和樹:「天気が良くても雲で富士山は見えないことが多いから、今日はラッキーだよ♪」

ティー&エスさん:「(驚)すご〜〜い!!綺麗!!(感激♪)」

和樹:「まだまだ驚くのは、これからだよ♪ニヤリ^^」



そして頂上の湘南平の展望台から湘南の海と山の360度のパノラマの景色を見せました。

予想通り二人とも、目を見開いて驚き、感動してくれました。


* * *


それから、しばらくして、僕も初体験の景色と出逢ってゆくのでした。。


西に沈む夕陽と富士山を見ながら、
東を見ると、まだ明るい空に白い満月が輝いて瞳に映りました。。

これには僕も感動。
3人で興奮しながら、西と東の空を、景色を交互に見続けました。


和樹:「誕生日って聞いていたから、富士山、予約しておいたんだよ♪(^。^)」

ティーさん:「ありがとうございます〜♪^^」

エスさん:「^^ あの満月は?(^。^)」

和樹:「あの満月は、僕も予約してなかったから驚いた(^。^)」

「きっと二人の特別な日だから、サービスしてくれたんだね^^」

ティー&エスさん:「(^。^)(^。^) ありがとうございます♪♪」

和樹 心の中:天に感謝☆



tosimasakaz

途中、記念に写真を撮ったりもして…(^。^)(^o^)丿(^。^)



夕陽が沈んでゆくと月がどんどん上がり、空が薄暗くなってゆくと、満月が輝きを増す。。


一番上に載せた絵が、その時の僕の心象風景です☆


(お誕生日で)主役のティーさんに展望台に備えられた望遠鏡で満月を見るように勧めました。
(僕も、今まで見たことなかったのですけどね…^^;)


ティーさん:「わ〜〜!♪すごいよ♪すごいですよ!」

エスさん:「ホントに?」 「お〜〜!!ホントにすごいや♪!」

和樹:「え?そんなに?!」「うわ〜〜ッホントだ!これは、すごいね〜♪♪」

「図鑑で見るような月だよね〜。こんなにハッキリ大きく見たの初めてだよ♪」




望遠鏡から見る満月は、その月全体がレンズに入らないくらい大きく見えました。

月の模様はもちろん、兔の餅つきも、クレーターも見えるんじゃないか
というくらい大きく見えました。

しかも望遠鏡をのぞくレンズの所から、光線のように光が溢れるくらい
満月は黄金に光輝き続けていました。


この感動を伝えたく満月の写真をネットで探しました。
けれど、どれも輝きがありませんでした。

そう、実際に見た鮮やかな満月は、図鑑の写真とは
比べものにならないほど、光輝いていました。

…なので、自分で描きました^^

信じていただけないかもしれませんが、五感で体感して見える満月のイメージは
下記に描いた絵よりも大きく、そして金色の光を無数に放っていました。



ムーン フレンド 1

ムーン フレンド 1
Moon Friend 1




和樹:近くにいた見知らぬ男性に向って
   「すみません。よかったら、これ(望遠鏡)で見てみてください♪感動しますよ♪」

男性A:(会釈して)「わ〜♪すごい!!」「ありがとうございます!(^。^)」

和樹:近くにいた見知らぬカップルに向って
   「すみません。よかったら、ここから月を見てみてください♪すごいですよ♪

カップルB女性:「わっ!!ホントだ!!すごい!!]

カップルB男性:「おおっ!すごいわ!でかい!」「ありがとうございます」

和樹:「すみませ〜ん。よかったら、見てみてください。ええ。無料ですよ♪(^。^)」

おばさまA:「すご〜〜〜!!大きいね!!」

おじさんD:「・・・・・おお!!(^。^)」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


数十分…1時間近くでしょうか…^^; 
何人の人に声をかけ、この望遠鏡から迫力の満月を見て頂いたか分かりません…^^

この頃になると、エスさんは、この展望台のスタッフかのように
無言で望遠鏡のレンズの向きがずれたのを直すようになりました^^


和樹:「僕は呼び込みで、なんだか無料のテキヤさんみたいだよね^^」
「でも、肉眼で見る満月より、ぜんぜん迫力が違うからね。興奮するよね♪
 ここにいる みんなに 見せてあげたいよ♪♪」

ティー&エスさん:(^。^) (^。^)


和樹:近くに来た見知らぬ親子に向って
「この望遠鏡から、あの月 見てみなよ♪すごいよ♪」

子供E:「(望遠鏡が高くて)見えないよ〜〜」

和樹:「この椅子に立てば大丈夫だよ♪」
「望遠鏡の位置がずれたら、このお兄さん(=エスさん)が合わせてくれるからね^^」

エスさん:(^_^.)  ティーさん:(^。^)


子供E:「…んっ?…んんっ!?! す、すごい!!」

母親E:「ホントに?どれ…」
「…んっ?…んんっ!?! す、すごい!!」

(リアクションが、まったく同じ…)

和樹:「親子だね〜〜♪(^。^)」

望遠鏡の周りの人たち:(^。^)(^。^)(^。^)(^o^)丿(^o^)(^。^)…

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


和樹:ティーさんに向って
「なんか、ごめんね〜。特別な誕生日に。。 
この場所、案内したら、すぐ帰ると言っていたのに、お邪魔しちゃって^^;」

ティーさん:「いえ、ぜんぜん。楽しいですから♪
こんな満月、もう一生 見れないかもしれないし、
素敵な思い出の誕生日になりました♪」

和樹:「う〜ん。そう言ってもらえると嬉しいね〜♪」

「あ、そうだ!これ、ラブレター。。」

ティー&エスさん:!?!

和樹:「お誕生日だから…。ポストカードと短い手紙が入ってます。」

ティーさん:「いつの間に…?」

和樹:「いや、もう昨日のうち書いて用意していたんだよ。
エスさんも一緒とは聞いてなかったんで、エスさんの分がなくて、ごめんなさいね^^」

エスさん:「いえ。ありがとうございます〜♪」

ティー:「わ〜♪きれい♪ 手紙は、あとで読みます♪」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




結局満月が雲に隠れて完全に見えなくなるまで展望台にいてしまいました。


和樹:「じゃあ、僕は、そろそろ帰るね♪」

ティー&エスさん:「私たちも、そろそろ帰ります。。」
「岡田さん、お時間あれでしたら、一緒に夕飯 食べませんか?」

和樹:「いや、お誕生日だし…。。社交辞令とか分からないし。。」

エスさん:「僕たちも社交辞令とか分からないですし、嫌だったら誘わないですから♪^^」



…ということで、僕の好きな近くのイタリアンレストランに3人で行きました。
人気のお店なので駐車場がいっぱい…やっぱりな。。
でも、待つこと数分でお店からお客が出てきて、
ちょうど2台、車が出て行きました…ラッキー☆

ふだんは、お店の中でも待つこともあり、
席も予約席が一番 落ち着いて会話できる席なのですが、
今日は、ちょうど今、予約席テーブルだけが空いたので、
予約なしで、いい席に座れました…これもツイてる☆

ティー&エスさん:(^。^)(^。^)♪


二人は僕のお薦めのカルパッチョもパスタも美味しそうに食べてくれました。。

いや、食べてくれたというより、
(若いカップルなのに)いつの間にか会計を済ましてくれていて
逆に、ごちそうになってしまいました。。^^


満月の日は何かが起こる。。

今日は、いろんな人とエキサイティングで暖かい交流ができました。


2006年10月7日…


この日はティーさんと恋人のエスさんにとって特別な日でした。

でも、今日は僕にとっても特別な一日となりました。


この出逢いを ありがとう。




PS…皆様へ
このブログを読んでから意識して記念日にギャラリーに
来られるのは、ちょっとだけ控えてね♪^^


* * *





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs







Last updated  2006.11.04 00:48:51
コメント(21) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

ショートムービー  

マリさん

素敵!
最後の一言まで(笑)、まるでショートムービーを観ているみたいでした。
ここに訪れてトクした気分です。
ありがとうございました。
(2006.11.03 11:17:45)

Re:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

月と友達の和樹さん、
引き込まれて読みました。

周りがみんなハッピーになってるのが
心地よい話ですね。

月に関しては
思い出ありますが、望遠鏡を使って大きく見る事は未経験。
機会があれば、楽しんで観たいものです。
ありがとうございます。(2006.11.03 12:00:13)

Re:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

anan☆さん

キレイですね〜☆
私も、またあの場所に立って・・・こんな素敵な月を眺めてみたいです♪

そしてイタリアンも(&#10047;&#3642;^-^&#10047;&#3642;) (2006.11.03 12:22:06)

Re:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

ちえさん

素敵な1日だったんですね。
なんか。。ドラマみたい!!

大きくて神秘的な月。。
一度見てみたいです。(2006.11.03 15:47:53)

Re:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

つのぴょんさん

湘南平からの満月のアート,素敵ですね.
ちなみに今夜は十三夜だそうです.

私も誕生日にギャラリー行っちゃおうかな!
ウソウソ(笑).

すてきな一日を過ごされましたね.(2006.11.03 22:49:46)

本当にステキでラッキーな日でしたね  

ルンルン567さん

そんなにすご〜い満月だったんですね
一度見てみたいです♪
みんな感動できてよかったですね〜みんなの喜ぶ顔が想像できました〜
そのカップルもとてもよい思い出ができましたね(2006.11.04 01:00:30)

Re:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

mokogreenさん

すてきな一日をお過ごしだったのですね。

一枚目の絵は、憧れに
2枚目の絵は、希望に輝いているように見えます。

どちらも、とってもすてきです。

望遠鏡で覗いた月は、光もこぼれるほどに
なっているのですね。

心を磨いて、いろいろなことに
たくさん、光を見て、みんなにシェアできるように
なったらいいなあ・・・

月と太陽、両方海に映っているのは
私も見てみたいです。どんな色に
光って見えるかなあ。

(2006.11.04 12:35:10)

Re:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

ハッピーマスターさん

今日は満月だな〜と思って岡田さんのところに来てみたら、
素敵な満月のアートでした^^

心に映る月を絵にできるのは、素晴らしい才能ですね。
(今さらですが)
やっぱり芸術っていいですネ。(2006.11.06 00:07:26)

Re:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

sherrie(しぇり)さん

素敵ですね・・・
私、月の絵や写真って怖かったり悲しかったりしちゃうコトが多いんですけど、上の作品は温かく感じました。これも岡田さんパワーですねー。
こういう言い方って変かもしれないですけど、岡田さんと奇跡、って、違和感がない気がしてしまいます。起こるべくして起きているというか。当たり前って言っちゃうと失礼かもしれないけど・・・
すごいなぁぁぁ・・・。
(2006.11.06 20:34:29)

Re:ショートムービー(11/03)  

岡田和樹さん

マリさん
>素敵!
>最後の一言まで(笑)、まるでショートムービーを観ているみたいでした。
>ここに訪れてトクした気分です。
>ありがとうございました。
-----

* 文章 所々 追記しています *

マリさん、ご訪問&コメントありがとうございます。最後の一言まで(笑)

え?ショートムービーですか?^^
じゃあ、よくありますよ、ショートムービー的一日^^

トクした気分になってくださって、僕もトクした嬉しさです。
ありがとうございました。

ところで、個展開催もうすぐですね!
初個展でなくても、個展は色々やることだらけで
ハードなのは当たり前なので気合いで頑張ってください♪
ファミリー皆さんが協力しあってるのも暖かく素敵だなぁと思っています♪
伺えればと思っています。ご成功 祈っています☆
http://bbs.avi.jp/12456/

http://6701.teacup.com/healing6/bbs

(2006.11.09 05:17:53)

皆様へ  

岡田和樹さん

お返事、遅くなってすみません。
もう少しお待ちください<(_ _)>

文章も所々 追記してあります。

(2006.11.09 05:20:36)

癒されました♪  

mimi(´▽`)アハさん

和樹さんのお人柄、センスの良さ、さりげない、でもファンタジックなサプライズ&#9829;
すべてに感動です!!!
その素敵なはーとに神様がいっぱい幸せを降らせて下さってるんでしょうね♪
ますます好きになっちゃいました&#9829;(2006.11.09 14:46:50)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>月と友達の和樹さん、
>引き込まれて読みました。

>周りがみんなハッピーになってるのが
>心地よい話ですね。

>月に関しては
>思い出ありますが、望遠鏡を使って大きく見る事は未経験。
>機会があれば、楽しんで観たいものです。
>ありがとうございます。
-----

* 文章 所々 追記しました♪ *

ふくらはぎさん、長い文章 読んでくださってありがとうございます。

周りのみんながHAPPYになってくれるのは、嬉しいですね。

月の思い出があるんですね。
いつか聞かせてくださいね。

ええ、ぜひ望遠鏡からでも観てみてください♪
ありがとうございました。


(2006.11.09 19:03:31)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>キレイですね〜☆
>私も、またあの場所に立って・・・こんな素敵な月を眺めてみたいです♪

>そしてイタリアンも(&#10047;&#3642;^-^&#10047;&#3642;)
-----

* 文章 所々 追記しています *

キレイでしょう☆実際は、もっともっと綺麗でした☆

ええ、またぜひいらして月を見てくださいね。
イタリアンも、ぜひ♪(^。^)


(2006.11.09 19:05:53)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

岡田和樹さん

ちえさん
>素敵な1日だったんですね。
>なんか。。ドラマみたい!!

>大きくて神秘的な月。。
>一度見てみたいです。
-----

* 文章 所々 追記しています *

はい。素敵は一日でした。
二人に喜んでもらって思い出になったことが一番です。

ドラマ…よくドラマな日があります^^

ちえさんも、ぜひ観にいらしてくださいね♪


(2006.11.09 19:09:17)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアート47-48(11/03)  

岡田和樹さん

つのぴょんさん
>湘南平からの満月のアート,素敵ですね.
>ちなみに今夜は十三夜だそうです.

>私も誕生日にギャラリー行っちゃおうかな!
>ウソウソ(笑).

>すてきな一日を過ごされましたね.
-----

つのさん、ありがとうございます。
十三夜でしたか〜☆

つい先日、お客様を連れて海にいったところ、
この日も美しい満月でした!!
この日記の次の月の満月です。
満月に縁がある男になりそうです(笑)

>私も誕生日にギャラリー行っちゃおうかな!

・・・・。つのさん・・・
「私の母の妹の娘さんが、今日、誕生日なんです!」
って言って来るのは、なるべく避けてね(笑)

すてきな一日でした☆


(2006.11.09 19:14:59)

Re:本当にステキでラッキーな日でしたね(11/03)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>そんなにすご〜い満月だったんですね
>一度見てみたいです♪
>みんな感動できてよかったですね〜みんなの喜ぶ顔が想像できました〜
>そのカップルもとてもよい思い出ができましたね
-----

ええ。本当にステキとラッキーの連続の一日でした♪

皆さんの喜ぶ雰囲気が伝わって僕も嬉しいです♪
いい思い出の誕生日をコーディネートできました^^




(2006.11.09 19:18:58)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>すてきな一日をお過ごしだったのですね。

>一枚目の絵は、憧れに
>2枚目の絵は、希望に輝いているように見えます。

>どちらも、とってもすてきです。

>望遠鏡で覗いた月は、光もこぼれるほどに
>なっているのですね。

>心を磨いて、いろいろなことに
>たくさん、光を見て、みんなにシェアできるように
>なったらいいなあ・・・

>月と太陽、両方海に映っているのは
>私も見てみたいです。どんな色に
>光って見えるかなあ。
-----

はい。すてきな一日でした。

さすが右脳アーティスト(^。^)…イメジネーションが豊かですね。
憧れと希望…嬉しいです。

そうですね。どんどん心を磨いて
ピアノを奏でて、みんなに光をシェアしていってあげてください☆

>月と太陽、両方海に映っているのは
この時は月と太陽は東西に、海は南にありました。
一枚目の絵の山の奥側、月の下の景色は街並みを描いています。

どんな色に光って見えるか、mokoさんにも見せてあげたいです☆


(2006.11.09 19:26:09)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>今日は満月だな〜と思って岡田さんのところに来てみたら、
>素敵な満月のアートでした^^

>心に映る月を絵にできるのは、素晴らしい才能ですね。
>(今さらですが)
>やっぱり芸術っていいですネ。
-----

満月だな〜と思って僕のところに来てくれたんですね(^。^)
アート…素敵と感じてくれて、嬉しいです。

才能とは、想いと継続 です。

ええ。芸術は素晴らしいですよ☆



(2006.11.09 19:29:55)

Re[1]:特別な日〜ヒーリングアートの世界47-48(11/03)  

岡田和樹さん

sherrie(しぇり)さん
>素敵ですね・・・
>私、月の絵や写真って怖かったり悲しかったりしちゃうコトが多いんですけど、上の作品は温かく感じました。これも岡田さんパワーですねー。
>こういう言い方って変かもしれないですけど、岡田さんと奇跡、って、違和感がない気がしてしまいます。起こるべくして起きているというか。当たり前って言っちゃうと失礼かもしれないけど・・・
>すごいなぁぁぁ・・・。
-----

しぇりさん、ありがとう。
>私、月の絵や写真って怖かったり悲しかったりしちゃうコトが多いんですけど、上の作品は温かく感じました。これも岡田さんパワーですねー。

そう感じてもらえて、とても嬉しいです。

>こういう言い方って変かもしれないですけど、岡田さんと奇跡、って、違和感がない気がしてしまいます。起こるべくして起きているというか。

奇跡とは、降ってきたり、偶然 出逢うものでなく、

奇跡とは、創るもの

自分の意識と行動で引き寄せ、創造するものだと思っています。

そう言えば、しぇりさんと行った時も
天空の光が舞い降りたような
素敵な光のカーテンの景色が観れましたね☆
http://www.kazukiokada.com/art/picturep25.htm
この時も 綺麗だったなぁ〜☆
自然の神さん、美しい景色をありがとう☆(^。^)


(2006.11.09 19:38:06)

Re:癒されました♪(11/03)  

岡田和樹さん

mimi(´▽`)アハさん
>和樹さんのお人柄、センスの良さ、さりげない、でもファンタジックなサプライズ&#9829;
>すべてに感動です!!!
>その素敵なはーとに神様がいっぱい幸せを降らせて下さってるんでしょうね♪
>ますます好きになっちゃいました&#9829;
-----

mimiさん、癒しを感じてくれて、
感動してくださって嬉しいです。

いつも すてきな ハートでいれるように
日々 明るく楽しく 精進ですね^^

好きになってくださって、ありがとうございます(^。^)

(2006.11.09 19:43:02)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!