インフォシーク  楽天 取材に来て頂きました☆アネモネ (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 027777 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

December 2006
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

December 6, 2006

取材に来て頂きました☆アネモネ スピリチュアル・ライフ(48734)」

[ ■取材記事 ]    


スピリチュアル系の老舗雑誌「アネモネ」さんが取材に来て下さりました。

はるばる大磯まで編集長さん、カメラマンさん、ライターさんの3人で。


まずは撮影ということで…、せっかくなので僕のお薦めの湘南平へ。

今日も天気が良かったので、パノラマに拡がる海と山の景色に
みなさん感動していただきました。


撮影…するのは好きですが、撮られるのは、なかなか慣れませんね。

いつもモデルさんに自然な笑顔を求めていますが、自分では…^^;

緊張こそしませんが、「笑って♪」と言われても、頬がこわばります^^;

凄い枚数の写真をレフ板まで使って撮ってくださり恐縮でした。


ギャラリーで絵を観て頂いた後、また撮影です。

今度は、上の写真のように演奏している姿。。

僕の前後に大きなライトも2つも付けて撮ってくださり、恐縮です。
(掲載の写真は、ライターさんに撮っていただきました。)


そして取材トーク中も、数え切れないほどのシャッター音…恐縮です。

取材そのものは、以前にも記事を書いてくださったライターさんで、
再会を喜びながらリラックスして本音トークさせていただきました。


取材、撮影が終わった後は、お茶を飲みながら、
いろいろお話を聞かせていただきました。

カメラマンさんは、著名なタレントやアイドルや政治家を
たくさん撮っていらっしゃって、その「人柄」の話は特に興味深かったでした。


改めて思うことは、人を一面で、その人の性格や人間性を
判断しないようにしましょう。と^^;


人は「テレビ画面で見る人柄と実際は違うからね。」と言いながらも、
目の前のリアルな人間関係の中でも、
人をその時に会った印象で決めてしまうことが多々あります。


人は、一つの性格だけで生きている存在ではなく多面体です。


目の前の人と向かい合うときも、その人を、いろんな角度から、
見ながら、接していきたいなぁと改めて思いました。


そして、その人の、いい面をたくさん発見しながら、
自分の心も豊かにしたい…なんてことをちょっと考えました。。

人を いろんな角度から見るということは、
その人を通して、自分自身を様々な角度から見つめる
ことにも つながってゆきますからね。



編集長さん

カメラマンさん

ライターさん

わざわざ大磯まで、取材ありがとうございました。



今日もまた、
いろんな意識を感じさせてくれた

この出逢いに感謝。


すべての出逢いにありがとう。



* * *


この取材記事は来年1月9日発売の「アネモネ2月号」に掲載されるそうです。


岡田和樹は、どんな記事と写真になるのか…☆ よかったらご覧くださいね。


8日、金曜日は日経新聞社さんからの取材です。



* * *






line9


幸せのリンクs

天使のリンクs







Last updated  December 7, 2006 04:35:41
コメント(18) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

ご活躍ですね☆  

WHITE☆DRAGON2005さん

和樹さんの周りにはいつもキラキラがあるみたい。
宇宙の祝福ですね、きっと。(December 7, 2006 08:21:35)

いつもありがとうございます&#9825;  

にこりん(*^_^*)さん

「アネモネ」っていう雑誌知りませんでした。
2月号楽しみです(*^▽^*)

第1印象と違うこと、ありますよね。
仕事をしていて思うのは、
電話の声と会った印象が全然合わないこと(涙)
全く透視力がないようです...( = =) トオイメ

決め付けないように、いろんな角度から、
それもいい面をたくさんみつけるっていいですね!
私も心がけてみます(*^-^)ニコ



(December 7, 2006 08:30:04)

Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

アスタルテ。さん

アネモネ探しに行きます^^。
楽しみです^^(December 7, 2006 13:26:32)

Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

岡田さんの名前が全国紙に掲載!!

パチパチパチおめでとうございます♪(December 7, 2006 13:52:41)

Re:ご活躍ですね☆(12/06)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>和樹さんの周りにはいつもキラキラがあるみたい。
>宇宙の祝福ですね、きっと。
-----

ありがとうございます☆
困難も宇宙の祝福の場合もあるので、
気持ちのいい、嬉しいキラキラの祝福を
いつも感じられるように精進したいと思います☆

(December 7, 2006 14:00:53)

Re:いつもありがとうございます&#9825;(12/06)  

岡田和樹さん

にこりん(*^_^*)さん
>「アネモネ」っていう雑誌知りませんでした。
>2月号楽しみです(*^▽^*)

>第1印象と違うこと、ありますよね。
>仕事をしていて思うのは、
>電話の声と会った印象が全然合わないこと(涙)
>全く透視力がないようです...( = =) トオイメ

>決め付けないように、いろんな角度から、
>それもいい面をたくさんみつけるっていいですね!
>私も心がけてみます(*^-^)ニコ
-----

アネモネは、にこりんさんが求めてることが
たくさん書いてあるスピリチュアル雑誌です。

声と本人の印象が異なることありますよね。
僕もキュートな声の女性だと
もの凄く可愛く想像「し過ぎて」しまいます(^。^)

いろんな角度から…実践してみてください♪

(December 7, 2006 14:03:39)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

アスタルテ。さん
>アネモネ探しに行きます^^。
>楽しみです^^
-----

アネモネはアステルタ。さんにピッタシの雑誌ですものね。
楽しみにしていてください♪

(December 7, 2006 14:05:13)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>岡田さんの名前が全国紙に掲載!!

>パチパチパチおめでとうございます♪
-----

ありがとうございます。
これまで読売新聞社さんや産経新聞社さんはありますが、
全国区はヒーリングアートの世界だけでしたからね。
ただ、二十歳の頃から、世界で仕事をしていくことしか頭にないので、
掲載されることよりも、掲載される内容が、いつも気になります。
これからも精進しながら光を伝えてゆきたいと思います☆

(December 7, 2006 15:25:06)

Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

ハッピーマスターさん

>撮影…するのは好きですが、撮られるのは、なかなか慣れませんね。
>「笑って♪」と言われても、頬がこわばります^^;

雑誌とかテレビで見慣れていますが、「自然な笑顔」というのは、
なかなか大変なスキルなのかもしれませんね(^_^;

>人は、一つの性格だけで生きている存在ではなく多面体です。

どうしても第一印象で他人を見て思い込みがちですけど、
本当におっしゃる通りですね。

イメージの背後にあるものを理解していければ、と思います。。
(December 7, 2006 17:31:30)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>>撮影…するのは好きですが、撮られるのは、なかなか慣れませんね。
>>「笑って♪」と言われても、頬がこわばります^^;

>雑誌とかテレビで見慣れていますが、「自然な笑顔」というのは、
>なかなか大変なスキルなのかもしれませんね(^_^;

>>人は、一つの性格だけで生きている存在ではなく多面体です。

>どうしても第一印象で他人を見て思い込みがちですけど、
>本当におっしゃる通りですね。

>イメージの背後にあるものを理解していければ、と思います。。
-----

>雑誌とかテレビで見慣れていますが、「自然な笑顔」というのは、
>なかなか大変なスキルなのかもしれませんね(^_^;

ハッピーマスターさんは、その辺り、自然にスマイルできそう♪

>どうしても第一印象で他人を見て思い込みがちですけど、
>本当におっしゃる通りですね。

TVの印象が評判良く、でも実際に仕事をした方たちの多くが、とても悪い。。

こういう時こそ、トレーニングですね^^;


(December 7, 2006 18:21:08)


Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

ルンルン567さん

素晴らしいですね♪
「アネモネ」必ず読みますね...忘れないようにしないと...カレンダーに書いておきます

ご活躍が広がってきていますね〜
夢に近づいていますね...楽しみです♪(December 8, 2006 01:08:18)

追伸です  

ルンルン567さん

デザインプレート変わりましたね
黒よりもこの方がステキですよ(December 8, 2006 01:10:20)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>素晴らしいですね♪
>「アネモネ」必ず読みますね...忘れないようにしないと...カレンダーに書いておきます

>ご活躍が広がってきていますね〜
>夢に近づいていますね...楽しみです♪
-----

ありがとうございます。
嬉しいです♪
はい。夢に一歩一歩近づいてゆきます☆
ルンルンさんのポジティブエナジーも拡がって嬉しいです☆


(December 8, 2006 02:10:35)

Re:追伸です(12/06)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>デザインプレート変わりましたね
>黒よりもこの方がステキですよ
-----
ありがとうございます。
文章の時は、この方がいいですね♪
絵の時だけ、星のない夜空のように主張しない背景にできるといいのですが^^
闇があるから(作品の)光の輝きが引き立つので☆
闇の中で光るから気づくので☆

これはルンルンさん個人に語るわけではないのですが、
今、世間の皆さんが語り合っているカラーセラピーにも、
もの申したいと思っています^^
今の時代のカラーセラピーは、あまりにも表面的に感じます。
次世代のカラーセラピーは、もっと立体的に捉えます。
これがヒントでしょうか☆

それにしてもルンルンさんの学ぶ意欲と吸収力には
頭が下がります。
僕もルンルンさんのブログから、やる気をいただいています☆
お互いいい空気を伝えてゆきましょう☆
(December 8, 2006 02:16:48)

Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

mimi(´▽`)アハさん

和樹さんの魅力や溢れる才能を、もっともっとたくさんの方に知ってもらうことは、素晴らしいことです♪
いち、ファンとして誇らしくワクワクするような思いで、嬉しくなります!!
そして素敵なメセージをたくさんの方に伝えていってくださいね&#9829;(December 8, 2006 15:14:52)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

mimi(´▽`)アハさん
>和樹さんの魅力や溢れる才能を、もっともっとたくさんの方に知ってもらうことは、素晴らしいことです♪
>いち、ファンとして誇らしくワクワクするような思いで、嬉しくなります!!
>そして素敵なメセージをたくさんの方に伝えていってくださいね&#9829;
-----

mimiさん、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
元気になりました?
日記にも書いてくれたり、癒しを感じてくれて、また嬉しかったです。

はい。多くの方にメッセージ伝えてゆきます☆
笑えるメッセージも…^m^



(December 8, 2006 18:39:40)

Re:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

青木理恵さん

恐縮している和樹さん。
姿を思い浮かべてしまいました。

なんだか、かわいいゾ!と思いました。(December 9, 2006 01:24:49)

Re[1]:取材に来て頂きました☆アネモネ(12/06)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>恐縮している和樹さん。
>姿を思い浮かべてしまいました。

>なんだか、かわいいゾ!と思いました。
-----

他の観光客もいる湘南平の展望台で
レフ板まで使って撮っていただいたら、ねぇ。。^^;

それって、かわいいの?^^;
あと18日で41歳☆^^


(December 9, 2006 02:28:05)


<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!