インフォシーク  楽天 萩生田千津子さんの語り芝居 (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 028422 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

December 2006
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

December 14, 2006

萩生田千津子さんの語り芝居 スピリチュアル・ライフ(49681)」

[ ■友人紹介&PR ]    


僕の友人で大先輩の女優、萩生田千津子さんの語り芝居が
池袋のシアターグリーンで12日から17日の6日間催しています。

毎日、様々なジャンルで活躍の方とコラボレーションを行なっています。


萩生田さんは文学座出身の女優で、
舞台や映画、テレビで活躍されていました。


けれど82年に交通事故で一生寝たきりと宣告されました。

それでも懸命なリハビリと作家の水上勉さんの激励で、
語り芝居の女優として復活しました。


僕は学生時代に聞かせていただいた萩生田さんの語り芝居に
感動して以来、お世話になっています。

これまで地方公演も含め、様々な場所でジョイントコンサート
や語りの即興伴奏をさせていただいています。


心に響く迫力ある素晴らしい語りです。

少女になったり、お婆さんになったり、鬼になったり…
一人で何役もの声で語り芝居を熱演します。


僕は13日に母と一緒に行き、聴かせていただきました。

俳優の原田大二郎さんと邦楽打楽器演奏家の
望月太喜之丞さんとのコラボレーション。

萩生田さんと原田さんとは文学座で同期だったそうで、
男声と女声の和やかに息の合った語りのコラボレーションでした。


17日(日)まで催していますので、
皆様もぜひ萩生田さんの生の語り芝居の舞台を
ご覧いただけたら嬉しいです。


語りを通して、大切な「心」と「魂」を伝えています。



萩生田千津子2

楽屋での萩生田千津子さん♪


PS…僕は、来年コラボさせていただきます♪


* * *


☆萩生田千津子の民話一人語り☆

これに下記A〜Gの7種にわたるコラボレーションを展開いたします。

12日(A)2時/7時:ルイス・カルロス・セベリッチ&リッキー・ロドリゲス
13日(B)2時:原田大二郎&佐藤圭一
13日(C)7時:原田大二郎&望月太喜之丞
14日(D)2時/7時:よの森あかね&望月太喜之丞
15日(E)2時:黒谷都&佐藤圭一
15日(F)7時:北島角子&児玉由利子
16日(F)2時/7時:北島角子&児玉由利子
17日(F)1時:北島角子&児玉由利子


日時2006年12月12日〜12月17日

場所シアターグリーンBOX in BOX THEATER(地図)

URL: http://www.theater-green.com/


料金前売 4,000円 ※全席自由席
当日 4,500円
学生 2,000円 (要学生証)
ペア 6,000円
3ステージ通し券10,000円(いずれも前売・予約)

*スケジュール詳細や申し込みはコチラ
http://www.engeki-kukan.com/modules/contents1/index.php?id=472


* * *






line9


幸せのリンクs

天使のリンクs







Last updated  December 14, 2006 07:24:09
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

ステキ♪  

にこりん(*^_^*)さん

さすが岡田さま、素敵な方とお知り合いなのですね!
なんだかその生き様とお姿だけで、
オーラを感じてしまいました☆彡

来年コラボですか(^◇^)
いいですね〜♪
楽しみですね(*^_^*)(December 15, 2006 23:44:42)

Re:ステキ♪(12/14)  

岡田和樹さん

にこりん(*^_^*)さん
>さすが岡田さま、素敵な方とお知り合いなのですね!
>なんだかその生き様とお姿だけで、
>オーラを感じてしまいました☆彡

>来年コラボですか(^◇^)
>いいですね〜♪
>楽しみですね(*^_^*)
-----

ありがとうございます。
感じていただけて嬉しいです。
人生のいろんな感情を経験してきた
強く温かいオーラに感じます。

はい。去年もジョイントさせていただいたのですが、
来年またコラボさせていただきます。
楽しみです♪
(December 16, 2006 19:57:33)

Re:萩生田千津子さんの語り芝居(12/14)  

ハッピーマスターさん

>交通事故で一生寝たきりと宣告されました。
>それでも懸命なリハビリと作家の水上勉さんの激励で、
>語り芝居の女優として復活しました。

生き様だけでも、心を打たれますね・・・

表現も、僕の想像を超えていそうです。。

(December 17, 2006 00:41:29)

Re[1]:萩生田千津子さんの語り芝居(12/14)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>>交通事故で一生寝たきりと宣告されました。
>>それでも懸命なリハビリと作家の水上勉さんの激励で、
>>語り芝居の女優として復活しました。

>生き様だけでも、心を打たれますね・・・

>表現も、僕の想像を超えていそうです。。
-----

>生き様だけでも、心を打たれますね・・・
そうですね。
普通に生活していた人が、ある日突然、肩から下は
全く動かなくなって…それからの復活ですからね。
心打たれますよね。

語り芝居も いろんなものを乗り越えてきたパワーを感じます。

(December 17, 2006 18:48:26)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!