インフォシーク  楽天 ある祈り (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 034333 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

March 2007
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

March 5, 2007

ある祈り スピリチュアル・ライフ(57984)」

[ ■アートと出逢い ]    

支えあう光
Supported lights


(C) KAZUKI OKADA




Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




* * *


大きなことを成し遂げるために神に強さを求めたが、

謙虚に従うことを学ぶために弱さを与えられた。

 
偉大なことができるように健康を求めたが、

より良きことができるように病弱を与えられた。


幸福になるために富を求めたが、

賢さを得るために貧しさを与えられた。


世の賞賛を得ようと成功を求めたが、

傲慢にならないように失敗を与えられた。



人生を楽しもうと全てのものを求めたが、

全てのことを感謝することができるように命を与えられた。



私が求めたものは何ひとつ得ることはできなかったが、

私の願いはすべてかなえられた。


神に背く私であるにもかかわらず、

言葉に言い表せない私の祈りはすべてきかれた。


私は、この世のだれよりも、豊かに祝福されたのだ。



(ニューヨーク・リハビリセンター研究所の
壁に書かれた無名の患者の祈り)





* * *



PS…上の言葉はネットでも多く知られてる言葉のようです。

とても感情がこもっていて、心に響いた言葉、

そして多くの人に伝えたい想いも含まれていたので掲載しました。




* * *



僕のプライベートの方は、まだ引越し途中です^^

ご注文いただいている商品の発送も遅れていまして
すみません。
ご注文順に手配していますので、もうしばらくお待ちください。

また、どなたか神奈川・都内で、いい物件、面白い物件が
ありましたら、お知らせいただけたら嬉しいです。
廃校の学校とか、お店とか…etc


風邪も流行ってるようですが、

みなさん、体に気をつけて

がんばってゆきましょう♪♪



* * *



line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  March 5, 2007 23:16:02
コメント(18) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

Re:ある祈り(03/05)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

この文章は心に残りますよね。
今体験している事、の意味を教えてくれます。

物件、善き物が早く見つかりますように。
緑が傍にあるところ!!

(March 5, 2007 22:44:30)

大変心に沁みる言葉をありがとうございます。  

生井利幸さん

岡田さん、

こんばんは。

「支えあう光」、心を落ち着けてじっと鑑賞させていただきました。

人間に与えられるものは、決して多くはありませんが、多くないからこそ、そこから人間はものを考え、自分なりに道を切り開いていけるのだと思います。

逆に、与えられすぎた環境にいますと、人間は、あまりものを考えなくなりますね。

そして、人間は、恵まれすぎていると、「他人の心の痛み」も、なかなか理解できなくなります。

物質的には控えめな生活環境で、豊かな心を持って生きていきいたいものです。

「本当の豊かさ」「本当の贅沢」について考えさせられたひと時となりました。(March 5, 2007 23:18:23)

Re[1]:ある祈り(03/05)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>この文章は心に残りますよね。
>今体験している事、の意味を教えてくれます。

>物件、善き物が早く見つかりますように。
>緑が傍にあるところ!!
-----

ふくらはぎサンも この文章、ご存知でしたか。
意味に気づいてない方たちに読んでいただきたいですね。

ご縁の方は、僕の場合、ある日突然、隕石のように☆
というのが多いいです^^

ちなみに前回の、大磯のギャラリー…
探していたわけでなく、引越しも考えていたわけでもなく…

ある日突然、一本の電話があり、

次の日に物件を見に行き、

その次の日から引越し…でした^^;

善き物件…祈ってくださって、ありがとうございます☆
願いが届きますように☆
(March 6, 2007 04:35:57)

Re:大変心に沁みる言葉をありがとうございます。(03/05)  

岡田和樹さん

生井利幸さん
>岡田さん、

>こんばんは。

>「支えあう光」、心を落ち着けてじっと鑑賞させていただきました。

>人間に与えられるものは、決して多くはありませんが、多くないからこそ、そこから人間はものを考え、自分なりに道を切り開いていけるのだと思います。

>逆に、与えられすぎた環境にいますと、人間は、あまりものを考えなくなりますね。

>そして、人間は、恵まれすぎていると、「他人の心の痛み」も、なかなか理解できなくなります。

>物質的には控えめな生活環境で、豊かな心を持って生きていきいたいものです。

>「本当の豊かさ」「本当の贅沢」について考えさせられたひと時となりました。
-----

生井さん、お久しぶりです。

作品の鑑賞やコメントありがとうございます。

本当に仰る通りですよね。
極端な言い方をすれば、
もう日本に生まれてること自体、
3食 食べれていること自体、
本当はとても恵まれていることですよね。

与えられているからこそ、考えてほしいし
考えてゆきたいですね。

様々な環境、社会、人間を考え、そして
それを自分が置かれているかのように
色々な立場、目線を想像し、思考してゆく先に、
他人、他国の心の痛みも感じ、
それは思いやりという心も育ってゆく芽となってゆくことも☆

私たち表現者は、考えない、痛みを理解できない…
そんな種や芽に、少しでも 
いい水や肥料や光となるような作品を創作し、
伝えてゆきたいですね。

ありがとうございました。
(March 6, 2007 05:16:48)

Re:ある祈り(03/05)  

ロゼ愛馨羽さん

ものすごく心に響きました(涙)。
この文章私のほうでも紹介させてください。

支えあう力、
昨日はマリア様と観音様の祈り会でした。
そのときのビジョンに似ています。
美しい光ですね。

良い物件がみつかるといいですね^^。
岡田和樹さんにとって最善がおきますように!!(March 6, 2007 09:21:38)

Re:ある祈り(03/05)  

ちえさん

この文章、私の日記にもUPしていいでしょうか。

考えさせられますね。。

(March 6, 2007 10:50:13)

お引越し  

青木理恵さん

春ですね。
和樹さん、大磯を離れてしまうのですか・・・
海と山があって時間がゆっくり過ぎていくステキな場所でした。
今度は、どんなところ?
お気に入りの場所で、お気に入りな物に囲まれて、制作活動が出来るといいですね♪(March 6, 2007 18:15:45)

Re[1]:ある祈り(03/05)  

岡田和樹さん

ロゼ愛馨羽さん
>ものすごく心に響きました(涙)。
>この文章私のほうでも紹介させてください。

>支えあう力、
>昨日はマリア様と観音様の祈り会でした。
>そのときのビジョンに似ています。
>美しい光ですね。

>良い物件がみつかるといいですね^^。
>岡田和樹さんにとって最善がおきますように!!
-----

心に響いてくださって嬉しいです。
ぜひ紹介して伝えてください。

支えあう光は、まさしくそのビジョンです。
以前、自分の原画展で、マリア様の絵と観音様の絵を並べて飾りました^^

最善を祈ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます☆



(March 6, 2007 18:40:38)

Re[1]:ある祈り(03/05)  

岡田和樹さん

ちえさん
>この文章、私の日記にもUPしていいでしょうか。

>考えさせられますね。。
-----

どうぞ。ぜひアップして伝えてください。

考えさせられるし、
時に、考えてもらうために
心を動かすこと、行動を起こすことも、
とても意味あることなんだと思います(意味深^^)
p(*^-^*)q


(March 6, 2007 18:48:35)

Re:お引越し(03/05)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>春ですね。
>和樹さん、大磯を離れてしまうのですか・・・
>海と山があって時間がゆっくり過ぎていくステキな場所でした。
>今度は、どんなところ?
>お気に入りの場所で、お気に入りな物に囲まれて、制作活動が出来るといいですね♪
-----

春ですね〜。
はい。仕事とは関係のないところで、大磯の方たちの今後を考え、
離れることにしました^^;
とてもハードな修行を乗り越えました^^
今度はどんなところなのでしょう。。
理恵さんのその想いが現実になるように
祈っていただけたら嬉しいです☆

(March 6, 2007 18:54:37)

Re:ある祈り(03/05)  

ハッピーマスターさん

お元気そうで良かったです。

どんな事情があるのか、詳しくは存じませんが、
岡田さんならきっと、今の状況を力に変えていくと信じております。

追記:
苦しみがあるからこそ、喜びの意味が分かり、
死があるからこそ、生きる大切さを知るのかもしれませんね。。(March 8, 2007 00:12:44)

Re[1]:ある祈り(03/05)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>お元気そうで良かったです。

>どんな事情があるのか、詳しくは存じませんが、
>岡田さんならきっと、今の状況を力に変えていくと信じております。

>追記:
>苦しみがあるからこそ、喜びの意味が分かり、
>死があるからこそ、生きる大切さを知るのかもしれませんね。。
-----

ご無沙汰していましたが、元気です。
はい。すべて力に変え、どんどんパワーアップしています☆^^
あまりにもハードな環境だったので、
おかげで、カウンセリングやセッションの相談内容が
大変であっても、少しの驚きもなくなってしまいました^^

追記…そうですね。
そこに触れたり、経験、体感してこそ、
ホントに分かるものですね。




驚くことは(March 8, 2007 02:00:47)

おいしいものが  

つんさん

おいしい物が少しある人生
ということをずっと昔どこかで聞き
自分の年賀状にも願いとして記したことがあります

求めた物は自分の中に求めた物、
願いは自分を含む周りへの願い。
その広がりへの願いがかなえられている
ということ、それが認識できるのは
素晴らしいことですね。(March 8, 2007 10:54:39)

Re:おいしいものが(03/05)  

岡田和樹さん

つんさん
>おいしい物が少しある人生
>ということをずっと昔どこかで聞き
>自分の年賀状にも願いとして記したことがあります

>求めた物は自分の中に求めた物、
>願いは自分を含む周りへの願い。
>その広がりへの願いがかなえられている
>ということ、それが認識できるのは
>素晴らしいことですね。
-----

本当にそうですね。
じつは願いが叶えられている ということに
気づかないで一生を終える人が多くですからね。

多くの人が望むような おいしいものを拡げるために、
アートという調味料を世界に降りかけ料理してゆきます☆^^
(March 9, 2007 00:02:37)

ありがとう☆  

にこりん(*^_^*)さん

「支えあう光」
まるで吸い込まれるかのように、
見入ってしまいましたウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
人はみな、支えあう光なのでしょうね☆

この「詩」ははじめて知りました。
いいですね〜♪
うん、本当に、いいですね。
深いです☆

お引越し、ぼちぼち顔晴ってくださいね(*^_^*)

(March 9, 2007 00:34:15)

Re:ありがとう☆(03/05)  

岡田和樹さん

にこりん(*^_^*)さん
>「支えあう光」
>まるで吸い込まれるかのように、
>見入ってしまいましたウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
>人はみな、支えあう光なのでしょうね☆

>この「詩」ははじめて知りました。
>いいですね〜♪
>うん、本当に、いいですね。
>深いです☆

>お引越し、ぼちぼち顔晴ってくださいね(*^_^*)
-----

作品 見入ってくださって嬉しいです。
そうですね。
本来 支えあう光です。
いがみあっても、ケンカをしても、
その先には、支えあう光☆

それは、この詩にもつながっていますね。
いいですよね。そう、深いです。

仮引越し(第一引越し?^^)は済みましたが、
もう一度 引っ越さないとね(^。^)

「ぼちぼち顔晴って」っていう漢字の当て字?いいですね。
笑顔で、ぼちぼちp(*^-^*)q ります♪^^


(March 9, 2007 05:50:13)

Re:ある祈り(03/05)  

にこりん(*^_^*)さん

この詩、お借りします♪
&日記のアドレスも貼らせてください。

ステキなものは伝えていきたい。
「21」の神秘のように、いつか世界中に届くように・・・
まずは1歩から・・・

先日も、私のプロフから、「幸せのリンク」を気に入って、マイミクさんになってくださって、
そのまたマイミクさんも「幸せのリンク」をはってくださったりしました。
こうした繋がりがとても温かく嬉しく、
また、伝えることの大切さを痛感しています。

もし、不都合でしたら、すぐ削除・訂正しますので、お手数ですが、お知らせください。

よろしくお願いします(*^_^*)(March 10, 2007 00:14:18)

Re[1]:ある祈り(03/05)  

岡田和樹さん

にこりん(*^_^*)さん

>この詩、お借りします♪
>&日記のアドレスも貼らせてください。
どうぞ♪って、もう掲載されてますね^^

>ステキなものは伝えていきたい。
>「21」の神秘のように、いつか世界中に届くように・・・
>まずは1歩から・・・
ありがとうございます。
そうですね。その1歩も2人になれば2歩となり
100人集まれば100歩以上ですものね。

>こうした つながりとても温かく嬉しく、
>また、伝えることの大切さを痛感しています。
本当にそうですね。
幸せの輪が拡がり、つながって、とても嬉しく温かい気持ちです。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
http://bbs.avi.jp/272833/
(March 11, 2007 19:41:05)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!