インフォシーク  楽天 ヒーリングアート「天国への階段」 (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 048444 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

July 2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

July 29, 2007

ヒーリングアート「天国への階段」 スピリチュアル・ライフ(65535)」

[ ■アートと出逢い ]    

天国への階段

The stairs to heaven



(C) KAZUKI OKADA


Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




* * *



先日、久々に友人達4人でオフの時間を楽しみました。

この日も晴天。お昼に江之浦テラスで待ち合わせ、
サザエの丸ごと入った美味しいシーフードカレーを食べ、
初めてテラスに来た友人達と窓の外の絶景と
室内の絵を観ていただきながら、ランチを楽しみました。

都内でPLUS ONEという音楽スタジオを経営する
藤田さんは友人の友人で、とても穏やかで優しい方です。

皆の会話に耳を傾けていると、名前に疎い僕でも
聞いた事のある著名なミュージシャン達に慕われている
人柄が伺えました。思わず…

「藤田さんが好かれるのは、よくわかるなぁ♪」

と僕も会話に参加しました。


藤田さんは大磯のギャラリーに来てくれたこともありますが、
伊豆下田で原画展を催した時も、忙しい中、
都内や埼玉の他の友人宅も回って、
日帰りで来てくれた時は、とても恐縮しました。


この日の予定は何も決めていなかった僕達は
食後、車2台で箱根方面に向いました。

僕は3人が乗る車の後ろをついて行ったのですが、
箱根が近づいてきたら、突然、箱根神社に行きたくなり、
停車時にその希望を伝えたところ、もう一人の友人が

「今、私も、そう思っていたのよ〜(@_@)」

と驚いていました。


* * *


箱根神社は大正解でした。

とてもいい気が流れていました。

神木と言える様な、神々しい樹木に囲まれ、
心の中で、何度も感謝しました。

弓道をやっている人たちも観れ、
その上、神社にお参りに行った時は、
金曜の夕方なのに、その時間だけ、貸切状態でした。
(僕達が帰る頃、団体さんが大勢やってきました^^)
ツイてる☆


その時、友人のHSさんが、
「おみくじ やろうよ♪」と言い出しました。

場の流れで、みんなそれぞれ買って見合ったのですが、
これが学生の修学旅行のように、結構、盛り上がりました♪

おみくじには、メッセージ以外に、お守りもついています。

このお守りは8種類あって、どれが当るか分かりません。


HSさんが、おみくじを選んで引いた時、皆で驚きました^^

その おみくじに付いていた小さなお守りが
「招き猫のお守り」だったからです。

HSさんは難病で松葉杖の上、
お母様の面倒を看ているだけでも大変なのに、
野良猫ちゃんたちも保護したり、
面度をみている方だったので☆

招き猫のお守りを見て、皆で、
「これはメッセージだね〜☆^^」と。


僕は運勢は大吉でした。中に一緒に入っている
お守りは「小槌(こづち)」でした。

小さな紙(神)もついていて、そこには
こんなメッセージがかかれていました。


* 小槌 *

振れば財宝が出てくる

また願いがかなうといわれる小槌で

人々の諸難を払い財宝を授かります

* * *


と書かれていました。


ちなみに僕の部屋の本棚には、木の小槌が飾ってあります。



* * *


上の「天国への階段」という新作は、
この箱根神社が元になっています。

天国への階段:元写真:箱根神社

元の写真は、こんな感じです。


写真よりも、もっと階段に奥行きをもたせてデッサンし、

そして魂と愛情を込めた上に

僕の色覚異常という特性の色使いで

光の味付けをしました☆


* * *


箱根神社のあと、「山のホテル」というホテルで
お茶をしました。


ここも素敵な空間でした。

趣のあるテーブルやソファー。。

生のグランドピアノが奏でられ、芦ノ湖を見ながら飲む

グレープフルーツジュースは、いつもより
美味しく感じられました。


ここも また来たいと思うお勧めスポットになりました。


ラッキー☆ハッピー☆な一日。。

とてもリフレッシュできました。


岡田和樹☆



* * *





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  July 29, 2007 22:08:01
コメント(6) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント


Re:ヒーリングアート「天国への階段」(07/29)  

mokogreenさん

綺麗な光の水が
降ってくるようですね。
音も一緒にこぼれて感じられます。
素敵な絵ですね^^

私も行ってみたいです。(July 29, 2007 18:04:27)

箱根神社  

anan☆さん

絵を見てすぐに分かりました♪
アートになるとより一層神秘的になりますね!

楽しい1日を過ごされましたね(^^)
いつか私も江之浦テラスに行きたいです。(July 29, 2007 18:40:05)

Re[1]:ヒーリングアート「天国への階段」(07/29)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>綺麗な光の水が
>降ってくるようですね。
>音も一緒にこぼれて感じられます。
>素敵な絵ですね^^

>私も行ってみたいです。
-----

ありがとうございます。
そう、光の水が道しるべとなって、
魂を向上させながら光へ導いています。

mokoさんも行ったら、いい曲やいい即興が
できると思います♪

(July 29, 2007 21:47:32)

Re:箱根神社(07/29)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>絵を見てすぐに分かりました♪
>アートになるとより一層神秘的になりますね!

>楽しい1日を過ごされましたね(^^)
>いつか私も江之浦テラスに行きたいです。
-----

九頭龍神社にも足を運んでいるananさんは
やっぱり、すぐ分かりましたか☆

アートでは肌で感じている感覚も色と形に表してます。
でも、皆さんも神々しい光を感じてますよね?

はい。楽しい一日でした♪
「いつか」にも日付を入れて、テラスにもいらしてくださいね♪

(July 29, 2007 22:10:20)


素敵な  

さくらんさん

素敵なアートに、素敵な日。素敵なお友達。
それから大吉の小槌さん。

読んでいて、私まで何だか楽しくなってしまいました。(July 30, 2007 21:42:35)
返事を書く


Re:素敵な(07/29)  

岡田和樹さん

さくらんさん

読んで楽しくなっていただけて嬉しいです。

【この後…】
友人: 「夕飯どこで食べようか?
近くに美味しい蕎麦屋があるから、そこにします?」
友人2人: 「OK!」

若干1名: 「ああ、いいですョ」
(心の中で「イタリアンが食べたい」と…^^)

その3分後、その蕎麦屋がお休みと分かり、
車を走らせ、近くのお店で食べることに決定…。。

その5分後…
ペスカトーレのパスタを注文する私^^☆

大吉?^^ 大吉ですね^^
多謝。


(July 30, 2007 22:03:13)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!