インフォシーク  楽天 法事でのピアノ演奏ライブ (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 052600 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

September 2007
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

September 16, 2007

法事でのピアノ演奏ライブ スピリチュアル・ライフ(65535)」

[ ■イベント ]    

* * *

この夏に、僕のヒーリングミュージックCD
よく聴いてくださってる方、Mさんから
ピアノの演奏依頼をいただきました。

亡くなったお姉様の三回忌のお食事会を都内のお店で企画し
その時に30分ぐらいのピアノのミニ・ライブを
お願いしたいというお話でした。

自分の創作テーマとビジョンにもふさわしい企画。
お役に立てればと思い受けさせていただきました。


* * *

先日15日の夕方、澁谷のTWINS-Kという
イタリアンレストランで催されました。

企画した妹さんのMさんは、本番前は、

「会の初めに、何か話さなきゃいけないの?」
「どんな風に話していいか分からない…」

と、「どうしよう^^;」という感じでいました。


けれどお客様が来られ、献杯のシャンパンが注がれ、

いざ、皆様への挨拶が始まると、Mさんの口からは
とめどなく言葉が溢れ出てきていました。

それは法事の形式的な言葉でなく、
愛する姉を想う妹の素直な気持ち、思いのこもった
魂の言葉でした。

Mさんの飾らない溢れる思いの言葉は20分ぐらい続きました。

「しぶしぶ来ることに…」と口では言っていたお母様も
娘の言葉に涙を拭いていました。
それからお姉さんのお友達もお姉さんの娘さんも…。

その言葉と光景を感じて、僕も胸がじ〜んとなりました。


皆さん、美味しい食事を食べながら、生前のお姉さんの話で

笑ったり、言葉を詰まらせたり、大笑いしたり、涙を拭いたり…

お姉さんのことを知らなかった僕も、その素敵なお人柄が
伝わってきます。

この光景を見ていた僕も胸が温かくなりました。



法事ピアノライブ演奏1



さて、いよいよピアノ・ライブの時間。

すでに僕も一緒に食事をしながら和んでいたので、
演奏前の緊張感はなく、心地よい。。

僕のCDを聴いてくださってる方なので、その中の曲を数曲…♪

「天国の朝」という静かで穏やかな曲には、
お姉さんのいる天国と、この場所を光でつなぐイメージの
即興演奏もプラスしながら奏でました。

●「天国の朝」試聴●


ラストの曲は、あの「ちょうちょう」と「かえるの歌」の
岡田和樹バージョンです。

皆さんそれぞれ色んなイメージをして感じていただけました。

安らいだ方、自分を振り返りながら考えた方、

癒された方、元気が出た方…

中には、僕のピアノのタッチだけで癒されたと
言ってくださる方もいました^^

皆さんから温かい拍手と嬉しい感想をいただき、
一人ひとり握手しました。

Mさんとお母様にも喜んでいただけて
感謝の言葉もいただき、
僕も嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に温かくて、いい人たちに囲まれた
素敵な会になりました。



法事ピアノライブ演奏3



あの場に集まってくださった皆様とお姉様に

愛と光と感謝と癒しのエネルギーを贈ります。

心をこめたピアノの音色にのせて


岡田和樹 拝



* * *


追伸…

明け方、このメールを書いてから4時間後、
僕は少し鳥肌が立ちました。

楽天とかアマゾンとか、そういうネットショップに
登録していると、時々、おすすめの商品のメールが
届きますよね?

このメールを書いた4時間後に、あるネットショップから
おすすめ商品のメールが来ました。。

そのメールの件名に、なんと、お姉さんの名前が載っていたのです。
フルネーム、漢字もすべて同じです。

メールの本文に掲載されている商品はたくさんありますが、
メールの件名には、その中のお姉さんと同姓同名の方の商品の紹介が!
本文での紹介でも、その同姓同名の方の商品が一押しで
一番上の初めに掲載されていました。

このタイミングで、このメールです。

メッセージと受け止めました☆


多謝。



* * *






line9

幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪


天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪


子どものリンク

世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪







Last updated  September 17, 2007 12:06:05
コメント(7) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

皆様へ  

岡田和樹さん

追伸の文章を追記しました。ご覧ください。

(September 17, 2007 12:00:22)

ステキな時の流れに♪  

Yukikoさん

法事というと、暗い感じがつきまといますが。
Mさんはステキな心をお持ちですね。
集まった方々の温かいお気持ちが、お食事会を明るい和やかな雰囲気にと創り上げたのでしょう。
お姉さまも楽しまれたのではありませんか?

きっと喜びを伝えたかったのだと思います。
ステキなお話しをありがとうございました。(September 17, 2007 15:37:44)

素敵なメッセージ☆  

anan☆さん

和樹さんに届いたのですね。
こういうことって本当にあるものなんだぁ〜って思いました。私も鳥肌です。
きっとお姉さん、すごく嬉しかったのでしょうね♪(September 17, 2007 16:28:08)

Re:ステキな時の流れに♪(09/16)  

岡田和樹さん

Yukikoさん
>法事というと、暗い感じがつきまといますが。
>Mさんはステキな心をお持ちですね。
>集まった方々の温かいお気持ちが、お食事会を明るい和やかな雰囲気にと創り上げたのでしょう。
>お姉さまも楽しまれたのではありませんか?

>きっと喜びを伝えたかったのだと思います。
>ステキなお話しをありがとうございました。
-----

そうですね。Mさん、素敵な心ですよね。
お母様のために…と企画されたのだそうですが、
初めは断られたそうです。
でも結果、来ていただいて、とても感動されて
喜んでいただけて、Mさんも僕も本当に嬉しく思いました。

お姉様からもハッキリとメッセージを贈っていただけ
とても幸せな気持ちです☆
ありがとうございました。

(September 17, 2007 17:25:10)

Re:素敵なメッセージ☆(09/16)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>和樹さんに届いたのですね。
>こういうことって本当にあるものなんだぁ〜って思いました。私も鳥肌です。
>きっとお姉さん、すごく嬉しかったのでしょうね♪
-----

はい。素敵なメッセージがハッキリと届きました♪^^
意識していると、こういうこと時々ありますが、
これだけ分かりやすく伝えるのって、
お姉さんの方が集中力とパワーが、とても必要になるので
ありがたく感謝しました。

>きっとお姉さん、すごく嬉しかったのでしょうね♪
そうだと、ホント嬉しいですね♪♪


(September 17, 2007 17:37:50)

Re:法事でのピアノ演奏ライブ(09/16)  

sherrie(しぇり)さん

即興って、ホント魂を感じるというか・・・
今ではもうできません ^^;
いつの間にがんじがらめになってしまったんだろう。

お久しぶりに聴かせていただきました♪
天国の朝、美しい森の中が目に浮かびました。
(September 17, 2007 17:55:21)

Re[1]:法事でのピアノ演奏ライブ(09/16)  

岡田和樹さん


<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2007 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.