インフォシーク  楽天 法事でのピアノ演奏ライブ (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog)
【ログイン】 | 【ブログ作成】
スピリチュアルヒーリングアートの光
岡田和樹公式ブログ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

December 14, 2007
柚子の薫り痕


* * *


実家の北側の陽があまり射さない庭の角に
一本の柚子の樹があります。

去年に続き、なぜか今年もたくさんの鮮やかな黄色い実がなりました。


いつも母が実を取っていますが、それを見ていた近所の方が


「息子さんにやってもらえば?」

母:「息子はできないのよ。役立たず^^」

「うちの息子もやったことないな(^。^)」


…と、そんな会話をしたというのを聞きました^^;


僕はよく器用に見られることが多いですが、とても不器用なのです。

日曜大工とか、植木とか…不得意なので、普段やりません。


けれど、上の会話を聞いてしまったので、重い腰を上げ、
母が外出している時に行動に出ました^^



初めは、簡単に取れる実だけを取ろう…と思っていたのですが、
結局、高いハシゴまで物置から出して、全てを収穫して
樹も綺麗に切りました。


柚子は上記の写真の倍以上取れました。



柚子の樹は、薔薇よりも長くて細いトゲが、たくさんあるのですが、
初めは手にブスブス刺さっても気にせず、素手で
実を取っていましたが、両手が血で斑点模様になってきたので、
途中で軍手をはめました^^


痛みの感じ方は、自分の意識で、ある程度コントロールできるので、
痛点を感じないように意識して作業していたので、何も痛くありませんでした。


けれど腕をまくって作業をしていたので、すべてを終えた時には
このような腕になっていました^^







柚子とった時


金網デスマッチで闘い終えたような腕ですよね。

痛そうに見えますが、作業を終えた後でも、さほど痛くありません。


さらに血だらけだった指や掌の方は、快復が異常に早く、
1時間後には、よく見ても分からないくらい
9割以上の血の痕が綺麗になくなっていました??^^


ただ、お風呂に入った時に、この両腕は、さすがに染みました^^

お風呂に柚子を入れなくて良かったなと思いました^^


割れた幾つもの柚子は部屋に置き、天然芳香剤にして良い薫りです。


今、ハチミツ柚子ティーを飲みながら書いています。


レモンより酸っぱさが、まろやかで美味しいです。



* * *





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。


<< 前へ一覧一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2007 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.