【ログイン】 | 【ブログ作成】
スピリチュアルヒーリングアートの光
岡田和樹公式ブログ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

人生はメリーゴーランド

[ ■癒しの詩&アート ]    




人生はメリーゴーランド


周りの景色や足元を

ひとつの目線でしか見れない人には

すぐに飽きてしまうもの


流れる周りの変化に

気づけない人には

退屈なもの



人生はメリーゴーランド


様々な視点で周りの風景の

変化を見れる人には

楽しさと発見あるもの


気候や風を感じ、

一緒に乗る人によっても

気持ちや景色が変わることに

気づける人には

創造性と感動あるもの


かずき





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 29, 2008 21:33:50
トラックバック(0) |
August 28, 2008

人生はジェットコースター

[ ■癒しの詩&アート ]    




人生はジェットコースター

恐れも不安も

楽しめるものだと知った時

道は開ける


かずき






line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 28, 2008 03:58:29
トラックバック(0) |

August 23, 2008

復旧いたしました。



復旧いたしました。
一昨日夜に落雷でパソコン(モデム)が使えなくなり、
昨日朝、サポートセンターに連絡したのですが、
今日の午前中に新しいモデムを届けてくれました。
様々なサービス評価の声を聞くYahoo!BBですが、
早い対応に私は満足しています。

5年以上も使っていたモデムは、熱で本体が変色していましたが、
機器も新しくなり、気持ちも心機(新規)一転という感じです。

ネットが使えないと、足をもぎとられたかのように
仕事が、かなり制限されてしまうことを改めて実感しました。

けれど、心優しき友人が、どこでもネットが使えるパソコンを
私の最寄駅まで持ってきてくださり、助けられました。
ありがとうございました。

少々お騒がせしましたが、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。


岡田和樹



line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 23, 2008 13:28:48
トラックバック(0) |

August 22, 2008

お知らせ


こんにちは。

関東は急に涼しくなりましたね。

昨夜、大きな落雷があり、モデムが故障した模様です。

様々なお返事…すみませんが少々お待ちください。

いつもありがとうございます。

岡田和樹




Last updated  August 22, 2008 21:16:24
トラックバック(0) |

August 19, 2008

神秘的な世界

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    

アナザー・ワールド7 (C)KAZUKI OKADA


* * *

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
長年、神奈川に住んでいながら、この水族館に行ったのは初めてです。

広い敷地で開放感があり、気持ちよかったです。
いろんな生物を、ゆっくり観てまわりました。

上記の絵画は、長年、描いてみたいと思っていた
クラゲの作品です。

そのフォルムも、泳ぎも、とても神秘的な存在ですね。
時間を忘れて見入ってしまいました。

そして、もし世界中の人間を水槽越しに観たとしたら、
とても滑稽な生物に映るように想いました。。^^

多くの人が毎日、忙しく動かなければならない環境は、
なかなか変えられないのかもしれませんが、
心の中は、このクラゲのように、
ゆったりとした気持ちでいる時間も必要ですね。


帰りに近くのシーサイド・スパ八景島
に寄って温泉につかってきました。
海洋泉なので、温かい海水に入っているような感じで
塩分が効いていて気持ちよかったです。

水族館の透き通るような柔らかいクラゲと異なり、
私は、海洋泉の露天風呂の中で、
筋肉質の大きなクラゲと化しました。。(^。^)


Kazuki Okada




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 19, 2008 21:10:14
トラックバック(0) |

August 11, 2008

癒される姿

[ ■癒しの写真 ]    


先日、クライアントさんのヒーリングセッション
上野動物園に行ってきました。

様々な動物や緑や噴水や沢山の蓮の花の池を眺めながら、
語り合い、リラックスしていただきました。

上記の写真は、その時、撮影したアシカのお昼寝です。
10分以上 観ていましたが、まったく動きませんでした。
まるでアシカの方が岩に同化してしまったかのようです。
笑ってしまうくらいに気持ち良さそうに寝ていました(^。^)

皆様にも癒される姿のおすそわけです。



ただし、ご自宅では、あまりマネをしすぎないように(^。^)


「平日の昼間のお母さんと同じだ!」


「土日のお父さんの姿と、ソックリ!」


「主人(妻)のソファーで寝ている姿にソックリ!」


・・・・・・・・・・・・


そういうイメージは止めないと癒されませんので、
ご注意ください(^。^)


Kazuki Okada




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 12, 2008 00:23:43
トラックバック(0) |

August 1, 2008

元気10000倍に変わるとき

[ ■アートと出逢い ]    



とても嬉しい出来事です。
イメージどおりの心の交流ができました。

難病や意識不明のご家族を励ましながら
ポストカードをプレゼントしている僕のライフワークとなっている
ボランティアサイト「心の郵便局〜光のポストカード」での交流です。

(掲示板に返信をアップしていないものも目につくかと思いますが、
そちらまで、すべての人を再投稿する時間がないだけで、
見えないメールでの交流は日々続いています。)

* * *

6月の半ばに投稿してくださった方です。
ご主人が脳出血で倒られ、その後、意識は少し回復したものの、
安心できない容態のため、毎日ビクビクと不安に生活されながら
介助されている奥様からの胸詰まる想いの投稿でした。


ただ、すぐにでもカードと手紙を贈ってあげたい気持ちを
抑えて、少し厳しい言葉を投げかけ、1回目の応募投稿では、
カードをお贈りしないことも、よくあります。
この時も、そうでした。


それは、「カードをもらって嬉しかったです。」とか
「癒されました。」という感想だけでは、
僕自身が満足しないからです。
それは、どうしても回復してもらいたいからです。
ご家族、ご友人の望みを叶えてあげたいからです。

けれど、難病や意識不明の状況が厳しいほど、
サポートする方たちの「依存心」や「不安」や「心配」が
大きなマイナスになります。

回復を願う想いが強くあっても、そのマイナスな
感情が希望の願いを何分の一にも半減させてしまいます。

だから僕は、カードをお贈りする前に、
地に足をつけた交流をします。
前世だとかカルマだとかを気にしてもらう時間はありません。

心をこめたカードをお贈りするだけなら、少しは楽なことなのですが、
病の方や家族の願う希望の現実を創っていくために
あえて、その前に厳しい交流をしなければなりません。

でも、その僕の想いが通じ、意識を変え、行動してくれた時、
嬉しい光ある現実が待ってくれています。
そんな交流ができた時は、本当に嬉しく思います。


タイトルの「元気10000倍」とは、カードを希望された
奥様ご本人が交流してきた中で、書いてくださった言葉です。

毎日が生死に関る不安と心配でいっぱいだった女性が
元気10000倍に変わりました。

本当に途中から別な人がメールを書いているんじゃないかと
思えるくらい文章が、心が、意識が変わってゆかれました。

本当に嬉しかったです。
お会いしたこともない他人様の人生に、生命に、
自分自身の意識と行動と、そして魂をこめて創造した
芸術を通して、深く交流ができたこと、そしてそれが
明るい希望の光に包まれる現実を共感できたことは、
本当に幸せなことだと、この日も改めて想いました。

よろしかったら、その奇跡の軌跡を下記よりご覧ください。
元気がない人、悩める人、誰かを励ましたい人もご覧ください。

【これまでの奇跡の一部8】
http://www.kazukiokada.com/post/postki8.htm


すべての出逢いにありがとう。

岡田和樹


* * *





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  August 1, 2008 23:00:31
トラックバック(0) |

July 30, 2008

今年 初めてのオフ日4

[ ■プライベート ]    


淡島16

淡島から本土に帰り、車でクレマチスの丘という所に行って来ました。

広大な敷地にベルナール・ビュフェ美術館と井上靖文学館と
ヴァンジ彫刻庭園美術館のある「花・美術館・食」を
コンセプトにした複合文化施設です。

イタリアを代表する彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジ氏の美術館は
館内も、そして外の彫刻も大きな作品が多いいのですが、
なんと個人美術館だそうです。(これらの写真に写る作品もです。)



淡島17

この広大な敷地なら、ペンション風の可愛らしい美術館なら、
数えきれないほど建てられるだろうと想いました。

自分も皆様にヒーリングアート作品を観ていただける空間を
たくさんつくって、幸せや安らぎや元気を、もっともっと
伝えていこうと改めて想った時間でもありました。



淡島18

ほとんど私たちしかいない贅沢な散策でした。

いたるところに美しい花がガーデニングされていて、
イギリス庭園のような下記の空間も癒されました。

ここに併設されたイタリアンレストランで
昼食にピザを食べました。

淡島ホテルでのディナーはフレンチ、朝食は和食だったので
昼食はイタリアンと…バランスのいい食事?になりました。


淡島22


親愛なる友へ

素晴らしい2日間を心からありがとう。

シアワセな2日間を本当にありがとう。

この気持ちは、また作品となり、言葉となり、
行動となり…出逢う皆様に幸せなエネルギーとして
伝えられるようになればと改めて想いました。


素敵な朋、素敵な場所、素敵なホテル、美味しい料理、

美しい自然、心地よい空気、楽しい会話、安らぎの時間、

心から楽しかったと記憶される思い出…


すべての出逢いにありがとう。


岡田和樹



line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  July 30, 2008 12:23:43
トラックバック(0) |

July 23, 2008

今年 初めてのオフ日3

[ ■プライベート ]    


淡島6

手前の像も美術品です。一日では鑑賞しきれません。




淡島11

お料理も美味しかったですが、お皿も目を楽しませてくれました。





淡島13

宝石が飾られた、くつろぎのお部屋です。
ジュエリーにはタグ(値段)が付いていますが、
店員さんとかはいません。
両サイドのソファーの後ろにも沢山のジュエリーが
ライトアップされて飾られていて綺麗でした。



淡島14

この木製のゲーム、「立体4目並べ」をご存知ですか?
たまたまお店に置いてあったゲームで、お店の方に教わり、
初めてやったのですが、とても面白かったです。
お店の方は「6,7回やると慣れてきて面白くなってきますよ」
と仰ってましたが、初めての勝負から盛り上がりました(^。^)

自分と同じようにオセロゲームなどでは機械にも勝つ友人がいて、
本気で勝負してくれたので、とても盛り上がり楽しめました。
皆さん、これ奥が深くて、本当に面白いですョ。
ちなみに、もうネットで購入しました(^。^)




淡島21

「のんびりと1週間ぐらい滞在したいなぁ」と想いながら
遠くの景色を眺めています^^



淡島20

お客とスタッフの喜ぶ感情を感じているようですね。




淡島19

空を飛んでるように見えました。
人生の波も飛び越えてゆきましょう。



淡島15

島から本土に帰る、この船上で、磁場の変化が
とてもよく感じられます。
宇宙に行っていた宇宙船から地上に降りてくるように
重く体にかかってくる重力と波動の違いを感じられます。


シアワセな1日は続きます。。


岡田和樹



line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  July 23, 2008 22:13:48
トラックバック(0) |

July 20, 2008

今年 初めてのオフ日2

[ ■プライベート ]    


淡島8

異国の地に見えませんか?



淡島5

ホテルにはフロントらしきものがありませんでした。
くつろげるソファースペースがたくさんありました。
どの場所のスタッフもマナー教育ができていて
気持ちよく過ごせました。



淡島4

美術館に展示されているような名画が、
館内の至る所に飾られていました。



淡島7

ディナーはフランス料理。
和洋折衷な味や素材の料理もあり、美味しかったです。
レストランの窓の外もオーシャンビューで夜景が綺麗でした。
ホテルの全室もオーシャンビューで全室スイート。
天気がいいと富士山も眺められます。



淡島9

島内の海辺では犬と遊べたり、アシカショーやイルカショー
も無料で催されていました。

都会の動物ショーと違い、動物の意思を尊重したショーです。
その時にイルカの遊びたいものをやらせていました。
なのでボールをもって、意図していない所に泳いでしまったり、
マイクで、まだ説明している横で、別のイルカが
大技を披露してくれたり…その自由さが、とても良かったです。


淡島10


ご覧の通り、イルカが泳いでいる所は水槽ではなく、海。。
それからホテルの露天風呂も海の中に入っている感じでした。
淡島は内海の更に内海のような所なので、湖のように波がなく静か。。
なので露天風呂の1メートルちょっと下が海でも大丈夫で、
穏やかな大海に浸かってる様な開放感あるお風呂でした。
なんてシアワセなんだろう。。

夕方に入った露天は僕だけの貸切でした。
その時は、ただただ感激と感動しながら景色を眺めていました。

でも、次の日の朝の露天風呂に入った時は、
自分をサポートしてくれている人たちに感謝したり、
今まで出逢った人たちのことを想ったりしながら、
穏やかな海と空を眺めていました。。

シアワセな1日は続きます。。


岡田和樹



line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。




Last updated  July 20, 2008 11:45:44
トラックバック(0) |
タグ: 淡島

<< 前へ一覧一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2008 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.