楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!
ヒーリングアーティスト岡田和樹さんの好きな言葉  楽天広場(日記・ブログ) 014485 ランダム
晴香葉子のスピリチュアルLives
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 お気に入り お買い物一覧

Calendar

May 2006
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

晴香葉子の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2006.05.08

ヒーリングアーティスト岡田和樹さんの好きな言葉 自分らしい生き方・お仕事(65534)」

[ 素敵な人たち・楽しい体験 ]    

ヒーリングアーティスト岡田和樹さんをゲストに迎え、第18回ブロードバンドテレビが放送となりました。


観てくださったみなさん、応援や質問のメールをくださったみなさん、ありがとうございました!


岡田さんは、1965年、神奈川県生まれ。6歳から書を、7歳からクラシック・ピアノを習い、生まれつき色覚異常(第一色盲)で、医師には「画家は無理」と告げられるものの、その世界を楽しみ、様々なアートを独学。1989年、法政大学卒業後、ヒーリングをテーマにプロの詩画家、ピアニスト(作曲・講師)として活動を始め、1994年、CDアルバム「永遠なるとき」(ヘブン)発売。1997年、ヒーリングCD「イノセント グリーン」(ワンダーエンタテイメント(株)/テイチク(株))の作曲・編曲・演奏。1999年、音楽療法の研究を基とする日本コロムビア(株)D・C・S感性研究所のシニア・アドバイザーを兼務。2004年6月、神奈川県大磯町に癒しの空間ギャラリー「ヒーリングアート館」を開館し、ご自身のアートと音楽を公開。ヒーリングアートの第一人者として、国、人種、性別、病、ハンディキャップ、宗教、思想…あらゆる「意識のバリアフリー」を願い、美術、音楽、文学の作品と演奏を通して人々の心と体を安らぎ癒してゆく総合芸術を創造、伝え続けていらっしゃいます。


大学生の頃、友人を亡くしたことをきっかけに、ピアノに向かい、今のテーマや創作ができたそうです。そこから、迷いはなく、「仕事・趣味・生き方・考え方とが、イコールになる生き方を目している。」とのこと。


岡田さんは、難病や意識不明の方のために、ポストカードをプレゼントしていらっしゃいます。「難病の人は、病院へ行っても治らない。そういうところに、音楽やアートが必要。」との言葉が印象的でした。応募してくれる方々は、絶望的な気持ちの人も多く、岡田さんも100%の想いで、向かい合い、コミュニケーションをしているそうです。その方々が、前向きに現実と向き合って、病状がよくなり、メールやお便りを送ってくれるときは、「涙がでちゃうそうになる。」とおしゃっていました。岡田さんのホームページには、たくさんの方々からの感謝の言葉が送られています。


また、色盲の人の中には、それが苦で、進路を変えたり、アートの世界をあきらめてしまう人がいることを知ってから、ご自身のプロフィールにそのことを書くことにしたそうです。「色盲は、人と違うように見えるので、ラッキーなこと。アートでいえば、個性となる。」という言葉が、とても自然で、ポジティブであたたかい強さを感じました。


そんな岡田さんが、色紙と一緒にサインに書いてくれた言葉は、


「志あるところ必ず道あり」


「そこを突き進めば、道はある。あきらめないで、夢にむかっておる人や病気の人もがんばってほしい。」とのことでした。


最後、「岡田さんにとって、癒しってなんですか?」という質問には、「形じゃなくて、その奥にある、思いやりと気付き」とのことでした。


今、描こうと思っているものを全部描くと、300歳くらいになってしまうそうですよ!
お忙しい中のご出演、本当にありがとうございます!

岡田さん公式サイト  
http://www.kazukiokada.com/
公式ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kazukiokada/



Last updated  2006.05.09 18:48:17
コメント(14) | トラックバック(4) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


はじめまして  

のこさん

晴香さん、はじめまして。岡田さんのブログで知り、インターネットテレビ、はじめて見ました。穏やかな雰囲気の番組で、癒されました。絵、音楽はもとより、岡田さん、おはなしもとてもいいですね。(2006.05.09 08:11:50)

岡田さんはすごいです!!  

5次元の世界さん

今回の番組で岡田和樹さんを知りました。番組の中でお話されていた、「アンテナを立てていると、自分の中に書きたい何かがキャッチされる」や、「ぜんぜん絵画などに詳しくない方から、『観ていて涙が出てくる』と言ってもらえた時が一番嬉しい」等が大変感銘を受けました。岡田さんは、5次元の世界観でモノを見ておられる方だと感じました。(2006.05.09 08:49:29)

再放送を楽しみにしています。  

笹@葉子ファンさん

笹です。仕事で見れず、残念です。再放送、会社からでも、みんなでみます。それにしても、この写真の晴香さん、美しすぎ・・・。(2006.05.09 13:42:55)

はじめてメッセージしました  

フミさん

岡田さんが出ると聞いて、初めて番組へメッセージしました。
うまく送信できなかったかと想いましたが、
最後に読まれてとても嬉しかったです。

葉子さんと岡田さんのWの癒しパワーは凄かったです。
また週末楽しみにしています。(2006.05.09 14:56:13)

Re:はじめまして(05/08)  

晴香葉子さん

のこさん!
はじめまして。岡田さんのブログからようこそ!インターネットテレビも観てくださってありがとうございます。岡田さん、おはなしもとてもいいので、もっとメディアに出ていただきたいですね。(2006.05.09 18:51:23)

Re:岡田さんはすごいです!!(05/08)  

晴香葉子さん

5次元の世界さん!
本当にそういですよね。あとは、作品をつくるときは、自分の体が粒子のようになっている、というお話も印象的でした。5次元の世界観・・・なるほど!(2006.05.09 18:52:32)

Re:再放送を楽しみにしています。(05/08)  

晴香葉子さん

笹@葉子ファンさん!
ありがとうございます。ぜひ、再放送、みなさんでご覧ください!感想など、お聞かせください。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(2006.05.09 19:02:08)

Re:はじめてメッセージしました(05/08)  

晴香葉子さん

フミさん!
番組みてくださって、メッセージも本当にありがとうございます。フミさんのメッセージに、スタジオがほんわか優しい空気に包まれました。また、お時間の合うときは、ぜひ観てください。(2006.05.09 19:04:05)

大磯・・・良いところですね!  

みずもっち5555さん

大磯にそんな素敵なギャラリーがあったとは・・・是非行ってみます!神奈川県人でよかったあ〜☆
HPにもとても癒されました・・・ありがとうございました!(2006.05.09 23:35:19)

いい番組だったね☆  

泉忠司さん

今回もいい番組だったね☆いつも本当に素晴らしいMC!来週も楽しみにしてるよ♪

『クロスロード』いよいよ今日から!よろしくね♪(2006.05.10 00:47:52)

Re:大磯・・・良いところですね!(05/08)  

晴香葉子さん

みずもっち5555さん!
神奈川県人で羨ましい〜☆行ったら、お話し聞かせてくださいね。私もギャラリー、近々おじゃましたいと思っています。(2006.05.10 01:53:14)

Re:いい番組だったね☆(05/08)  

晴香葉子さん

泉忠司さん!
今回もメール、ありがとうございます。『クロスロード』いよいよ今日からですね!こちらこそどうぞよろしくお願いします!(2006.05.10 01:54:07)

感謝  

岡田和樹さん

葉子さん、いろいろと ありがとうございました。
とてもいい経験ができました。
葉子さんが、丁寧にコミュニケーションしてくださったので、
本番でトークできたと思っています。
改めてありがとうございました。

番組を見てくださった方々、
メールをくださった方々、
こちらにコメントを書いてくださった方々、

みなさん本当にありがとうございました!!

これからも心を大切に作品を創作し
いい空気を人々に伝えてゆけるよう精進したいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

多謝。

(2006.05.10 21:40:54)

Re:感謝(05/08)  

晴香葉子さん

岡田和樹さん!
こちらこそ心から感謝しております。
トーク番組は断ってきたという岡田さんに、生放送の番組にご出演いただけたこと、とても光栄です。多くの方々から岡田さんのご出演を喜ぶ声が届いています。これからもゲストの方、見てくださっているみなさん、お1人お1人の心に何かが残る・・・そんな番組を心がけていきたいと思いました。本当にありがとうございました。(2006.05.11 07:15:43)


■トラックバック(4)

BBTVゲスト出演再放送日時☆

岡田和樹ヒーリングアートの世界

先日5月5日にゲスト出演させていただいたブロードバンドテレビ「晴香葉子のスピリチュアルLives」の再放送日は以下になります。■10日(水) 15時より ■11日(木) 13時よりhttp://odoroku.tvというサイトから左にある「生放送を見る!」をクリックすると、誰...(2006.05.09 03:58:57)

本日BBTVゲスト出演。23時〜生放送。

岡田和樹ヒーリングアートの世界

本日5月5日(金)23:00〜23:45ブロードバンドテレビ「晴香葉子のスピリチュアルLives」生放送にゲスト出演します。http://odoroku.tvというサイトから左にある「生放送を見る!」をクリックすると、誰でも無料でホームページを観るように、番組をご覧いただけ...(2006.05.09 04:19:45)

ありがとうございました!!!

岡田和樹ヒーリングアートの世界

ブロードバンドテレビ出演放送をご覧くださった皆様ありがとうございました!!個人的や放送中にメールをくださった方々もありがとうございました!!おかげさまで無事、18年の沈黙を破り!?初トーク出演いたしました。スタジオには泉忠司さんやジュエリーデザイナーのMu...(2006.05.09 04:20:04)

BBTV出演打合せ&ジュエリーデザイン

岡田和樹ヒーリングアートの世界

(C)KAZUKIOKADA使用ジュエリー:天然石:アメジスト、ガーネット、水晶、フローライト☆ヒーリング効果もある宝石です☆PS…この仕事を始めて18年ぐらいになりますが、今まで、トークや講演依頼は即答でお断りしてきました。人とお話するのは好きですが、お客様とか客観...(2006.05.09 04:20:21)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天広場