【ログイン】 | 【ブログ作成】
スピリチュアルヒーリングアートの光
岡田和樹 旧公式ブログ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧
December 27, 2008

誕生日ありがとうございました☆

[ ■出逢い ひとりごと ]    


子供の頃の写真


生まれてから、15706日が経ちました。

15706日前の12月27日の月曜日、

朝の5時55分に、身長55cm、体重3550gで

この世に生まれてきました。

ありがとうございました☆


* 大人になったらなりたいと思った職業 *

幼稚園の頃: バスの運転手

小学1年生の頃: ケーキ屋さん

小学5年生の時: 公務員

中学生の頃: 公務員

高校生の頃: 公務員

大学入学直後: ミュージシャン(バンド)

20歳の時:音楽家&画家(ヒーリングアーティスト)

* * *


おかげさまで、なりたい職業になれました。

ありがとうございました☆

おかげさまで、表現したいものを創造し続けられています。

ありがとうございました☆

おかげさまで、伝えたい想いを伝え続けられています。

ありがとうございました☆

おかげさまで、ひとつ一つ夢が叶い続けています。

ありがとうございました☆


いつも応援してくれている皆さん

ありがとうございます☆

生まれてから今まで出逢ったすべての皆さん

ありがとうございます☆


この世に生んでくれた母へ

ありがとうございました☆

天国の父へ

ありがとうございました☆


たくさんの 経験を ありがとうございます☆

たくさんの 気づきを ありがとうございます☆

たくさんの 感動を ありがとうございます☆

たくさんの 愛を ありがとうございます☆


岡田和樹


PS…写真は、自宅の庭で、バスの運転手を目指して、

愛車のオープンカーで、運転テクニックを磨いていた和樹少年です(笑)


PS…皆さんは、生まれてから何日目ですか?
それは、コチラで調べました♪

line9


■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版


*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。



Last updated  December 27, 2008 05:29:30
トラックバック(0) |

December 25, 2008

クリスマス&誕生日

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    


聖なる樹

聖なる樹 / The sacred tree
(C) KAZUKI OKADA


メリークリスマス☆
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

僕は、今日という日を意識して、この絵を描いていました。
見上げる夜空にホワイトとイエローの星を
心をこめて、たくさん描いてゆきました。


ここのところ、いろいろなことがありました。
たくさんの人をヒーリングさせていただきました。
何度も心肺停止状態な容態の方をヒーリングしていたことも…。
(その後、容態が安定して、ご家族の心の対話ができました。)

僕の間接的な一言のアドバイスで、検査をしてくださり、
病気の早期発見につながったような嬉しいこともありました。


生きていると、いろいろなことがありますね。

世界の中で生きる あなたが今、幸せなら、

さらに幸せになるよう祈っています。

あなたの大切な人が、悩んだり、苦しんでいたら、

ぜひサポートしてあげてください。


サポートの仕方には、きっと正解はないでしょう。

大切なのは、相手を「想うこと」だと思います。


今、どんな気持ちだろうかと、「想像すること」…

そして、その気持ちに対して「行動」してあげること…


それが、「思いやり」というものなのでしょう。

あるいは、「愛」という温かいものなのでしょう。


そのとき、あなたの心の空には

たくさんの星が輝くことでしょう。


そして、真っ暗な夜空のような気持ちだった

あなたの大切な人の心の空にも、一つ、二つと、

光り輝いた星が見えるようになってくることでしょう。


この絵の無数の星を

あなたが一人で観てくれることも嬉しいですが、

あなたの大切な人と共有してくれたら、

さらに幸せに感じます。


世界中のあなたに

愛の星の光が届きますように


メリークリスマス☆

岡田和樹


PS…僕は今月の27日が誕生日なのですが、
今日(24日)、母が、食卓に
「早いけど、誕生日!」と言って、モンブランのケーキをくれました。

「今日はクリスマスだよ」と答えると、
母は一言、「それは関係ない」と。。

そういえば、小さな子供の頃から、
毎年、24日か25日にクリスマスケーキを食べ、
その次の日に残りのケーキを食べ、
27日には、ケーキも「おめでとう」の言葉も
何もなかったのを思い出します(笑)





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  December 25, 2008 03:03:51
トラックバック(0) |
タグ: ヒーリングアート , 癒しの絵 , スピリチュアルアート

December 17, 2008

公演日記~心地よい緊張感

[ ■イベント ]    

kazhag1.jpg


先日、萩生田千津子さんの公演で、神奈川県大和市にある
福祉施設松風園で演奏してきました。

いつもジョイントで演奏する時は、ソロと違って、あまり緊張しません。

けれども、本番、直前が、とても緊張します。

聴衆がいるからとか、会場が広いとか狭いとか、
そういうことではありません。。


直前まで、ジョイントする語りの演目が分からないことです(@_@)


萩生田さんが会場で感じた、あるいはお客様を前にして
感じた空気で、突然、予定外の演目に変えてきます。

洋風な話の物語をやる予定が、急に民話になったり、その逆だったり…

そういえば、山形公演の時も、萩生田さんがトークの講演をされている
時に、舞台袖で待機していました。

ピアノが加わるのは、この講演の一番最後の予定であるにも関らず、
途中で突然、自作の詩を語る前フリをしているので、慌てて、
舞台上のピアノに向い、奏でたこともありました(汗)


この日も本番直前に演目が変わり、15年以上前に共演させて
いただいた時にやった民話にピアノ演奏をつけることになりました。

「花咲き山」と

「鬼ばんばからもらった羽織」

という心に深く考えさせられるような素敵な民話です。


しかし、内容が…^^;

本番直前に原稿をお借りして、さらっと読み返し、

あとは萩生田さんの本番の語りで、ストーリーを聞きながら

メロディーやSE(効果音)的な演奏を奏でてゆきました。


聴衆の皆さんは、とても感動してくださいました。


クラシックピアニストの方や、作曲をしない譜面を見て
奏でるピアニストの方たちの中には、

「よく、そんなカタチで演奏できますね。」とか、

「私はぜったいできない!」

と話される同業者の方もいらっしゃいますが、

僕にとっては、クラシックを奏でたり、譜面どおりに演奏する
ことの方が、体に嫌な緊張感がビリビリと流れます(^。^)


逆に、萩生田さんとの共演のような、このような緊張感は、

僕にとっては、とても心地よく、楽しみであったりします。


料理の鉄人ではありませんが、舞台上で、食材が用意され、

そこで、その場のインスピレーションで、その素材を生かした

料理をつくっていく。。


萩生田さんの語りとピアノ演奏とのコラボレーションは、

そんなパフォーマンスと似ているものを感じます。



本番直前や本番中に変更するような緊張感が、心地よいとか

楽しいと書いている、このブログ文章を

本人(萩生田さん)が読まれて、もっと自由にパフォーマンスされても

困るので(笑)、この日記は、この辺で、ひっそりと終えたいと思います。


岡田和樹




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  December 17, 2008 18:00:49
トラックバック(0) |
タグ: 萩生田千津子 , コンサート , 公演

December 6, 2008

富士の光3

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    


富士の光3

富士の光 3 / Fuji's light 3
(C) KAZUKI OKADA


先日、ヘリコプターに乗った時に観た富士を描きました。

雪は目で見た映像よりも増やしました(^。^)

皆様に富士の光が届きますように…

天空の和の輝きが届きますように…


岡田和樹


PS…明日は萩生田千津子さんと、こちらで公演しています。

聴いてくださる方々の心に語りとピアノの言霊と音霊が届きますように☆





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  December 6, 2008 18:54:34
トラックバック(0) |
タグ: ヒーリングアート , 富士山の絵 , 癒しの絵

December 2, 2008

聖なる石「ラピスラズリ」

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    

ストーンマンダラ「ラピスラズリ」

ストーンマンダラ「ラピスラズリ」
(C) KAZUKI OKADA


* * *

ラピスラズリの石の波動と写真を元に
光のマンダラを描いた作品。

ラピスラズリは、「聖なる石」と呼ばれています。

邪気を払い除け、幸運を引き寄せ、その人にとって

正しい道へと導くパワーがあると言われています。


ラピスラズリをマンダラに描くことで
そのエネルギーを何倍にも増幅させ、


見る人に幸福のエネルギーを伝えたいと願う
作者の想いが込められています。


* * *




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  December 2, 2008 18:46:53
トラックバック(0) |
タグ: ラピスラズリ , ヒーリングアート , マンダラ

November 25, 2008

ヘリコプターから見た景色

[ ■プライベート ]    

ヘリコプター1

先日、とある晴天の日に、友人に誘われ、
芦ノ湖近く山の頂からヘリコプターに乗って遊覧してきました。

飛行士の方と話して知ったのですが、
皆さん、ヘリコプターの燃料って、ご存知ですか?


なんと、「灯油」だそうです☆

石油ストープのようですね(^。^)



ヘリコプター3

遙か真下の芦ノ湖に浮かぶ船が、玩具のように小さく見えました。

乗っているヘリコプター内の内装も見渡しましたが、
それもまた、玩具のように感じました。。(汗(^。^)



ヘリコプター2

いつもと違う目線で見える富士山は、とても美しかったです。


僕は、ジェットコースターやバンジージャンプ、

クルーザーやヘリコプターや気球など…

日常の生活では味わえない体験をするのが、とても好きです。


ヘリコプターに乗ったのは、記憶によれば
小学校低学年の頃に、ドリームランドで乗った以来だと思います。

ふだん別の感覚で自分の「中」で体験する空中遊覧よりも、
実際の生身の体験は、映像が「濃い」ので、ワクワク度が違います。


今度は、気球にも乗ってみたいと思いました。

そんな乗り物をお持ちの方、あるいは持っているご友人をお持ちの方、

遊覧されるときは、よかったら、誘ってくださったら嬉しいです(^。^)


岡田和樹



【お知らせ】

11月30日にヒロコムトーさん、萩生田千津子さん他4名の方々が
中央林間(神奈川県)でライブコンサートを催します。

*ライブ詳細*

私は、このライブにマイクや電子ピアノ等、器材をお貸しするだけが…
結局、裏方でサポートさせていただくようなカタチになりました(^。^)

先日、映画の撮影にも使われた素敵なレストランです。
お料理も美味しいですし、ライブ出演の皆さんの元気溢れるパワーも、
もの凄いので、お時間ありましたら、ぜひ足をお運びください♪




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。







Last updated  November 25, 2008 17:36:02
トラックバック(0) |
タグ: 芦ノ湖 , ヘリコプター , 富士山

November 23, 2008

犬のマンダラ

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    


ドッグ・マンダラ/PePe

ドッグ・マンダラ/PePe
(C) KAZUKI OKADA


* * *

犬のマンダラを描きました。


この絵は、常設店のRistorante Rinに展示されています。


ペットを飼う人にとって、
そのペットは、ペット以上の家族であったりしますね。

そこには、偽りのない純粋な愛情があります。


純粋な深い愛が、いっぱいのマンダラの光を

この絵を観る あなたにも贈ります。


岡田和樹




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  November 23, 2008 19:00:14
トラックバック(0) |
タグ: ヒーリングアート , 犬の絵 , ペットの絵

November 19, 2008

富士の光2

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    


富士の光2

富士の光2 / Fuji's light 2
(C) KAZUKI OKADA



* * *


先日の淡島旅行で撮った写真を下書きに描いた
2枚目の富士山の光の絵です。

写真は、下記になります。
下の写真でも編集加工しています。
※よく聞かれるので、また説明させて頂きますと、
下記の画像が写真の「加工」で、
上記は心の瞳で見えたものも描いた「絵画」作品です。
筆で塗ってるようなタッチや色合いの違いが分かりますでしょうか。

富士の光2 写真

加工しない段階で、デジカメのモニターを観ると、
富士山の周りが、もっとオーラのように光の色が出て
輝いていました。。

一緒にその場で友人たちも携帯で撮っていたのですが、
同じような光が撮れてなかったので、


「どうして、岡田さんのだけ、こんな風に輝いて撮れるの~?!」

「やっぱ、撮る人によって、変わるの~?!」


と皆で言っていたのですが、最終的には…


「カメラよ~。カメラがいいのよ~!」

「そう、カメラよね(^。^)」


…と、私以外の皆で結論づけ、心を納得させていました(^。^)


でも、五感で観る富士とその背景と光たちは

本当に輝いて、綺麗でした。



皆様にも、この絵を通して、

天空の温かい光が届きますように…


岡田和樹




line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。





Last updated  November 19, 2008 05:42:55
トラックバック(0) |
タグ: ヒーリングアート , 富士山の絵 , 癒しの絵

November 15, 2008

富士の光

[ ■癒しの絵ヒーリングアート ]    





先日の淡島旅行の帰りに伊豆ターンパークを通りました。

そこから、このような富士山を観ることができました。


五感で見る富士山は、この写真よりも遥かに広大で、

手前の景色は、ハリウッド映画のCG背景を進化させたような…

みんなで声をあげるぐらい素晴らしい景色でした。


そして、この写真を元に下書きを描き…CGで絵を描きました。




富士の光 CG

富士の光 / Fuji's light
(C) KAZUKI OKADA



皆様に富士の光が届きますように…

天空の輝きが届きますように…


岡田和樹





line9




■岡田和樹公式サイト
■岡田和樹公式ブログ
■岡田和樹公式ショップ
■常設展ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪
●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。






Last updated  November 15, 2008 18:09:41
トラックバック(0) |
タグ: 富士山の絵 , 癒しの絵 , ヒーリングアート

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2008 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.