岡田和樹スピリチュアル
ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板

Category

Archives

☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.10.02

モテモテの午後
〜ヒーリングアートの世界45
スピリチュアル・ライフ(42793)」

■アートと出逢い 

グループソウルの出逢い

Encounter of group soul

Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.

PS…ひとりごと〜モテモテの午後: お見舞い 2

初めて読まれる方は、先に前回のブログ「お見舞い〜」をご覧ください。

上記のお見舞いの後、再び病院に友人に会いに行った時のことです。


この日は来るなり、友人はすぐに両手を握るように求めてきました。
会話もそこそこに、握っていると落ち着くようで、数分しないうちにウトウトしていました。
片手ではなく、両手なので、僕も身動きがとれないので、一緒にウツラウツラしていました。
その後、1時間ほど経って、友人も熟睡したので、同室のお爺さんのベッドに顔を出し声をかけました。


和樹:「こんちわ♪どうですか?今日はお母さん(お婆さん)は?」と言いながら握手♪握手♪

お爺さん:(今日は来ない)という口バクとゼスチャー

和樹:「そうなんだ。。なんだぁ。。じゃあ、ケンカできないね〜♪(^。^)」

お爺さん:(^。^)笑顔の苦笑(^_^.)



この会話を聞いてた同室の新しい患者さんの
奥さん:「あはは(^。^)」

お爺さん:僕に向って拝むように手を合わせ、その手をこすり始める。。

和樹:??「え?なに??」(顔を近づける。。)

お爺さん:「あ”っ、あ”っ、が”。。」

和樹:「『あ〜』なに?」
「ごめんなさい。ちょっと分からない。。」

お爺さん:「あ”っ、あ”っ……が”っ…


「ありがとう!!」


すごくハッキリとした大きな声で言ってくれました。

同室の奥さん:「まぁ♪ハッキリといい声でね〜♪(^。^)」

和樹:(お爺さんに)「こちらこそ、ありがとう!良くなってきてくれて、僕も嬉しいから。」  



その後、お爺さんが合わせた手をこすって見せていたのは、「また足をさすってほしい」というお願いだと分かりました。。

和樹:お爺さんの目を見ながら、無言でうなづいて、足をさすり始める。。

お爺さんが気持ち良さそうに目を閉じると。。

同室の奥さん:「そういう仕事をされてるんですか?^^」

和樹:「いや〜。。はは^^;」


奥さん:「やっぱり病気の人は握手とか、さすってもらうのは
     気持ちいいいのね。」

和樹:「いや〜健康の人でもそうですよ。」
 「『この手ほしい!』って、しょっちゅう求められますから(^。^)」
「でも、こういう時は特に触れてあげると不安も和らぐし、落ち着くんですよ。」


奥さん:「エライわね〜。優しい息子さんでいいわね〜。」

和樹:「いや、僕は息子じゃないんですよ^^;看護婦さんの中では、そうなってるんですね。」

奥さん:「え?いや本人も言っていたわよ。」

和樹:「………。(^_^.)」

和樹:「いや〜僕と(友人と)の関係は、ただの…(かくかく云々)…なだけなんです。」

奥さん:「え”〜?!すごいわねぇ〜<(゚◇゚*)>。。美談ね〜。」

和樹:「………。(^_^.)」



…と、そんな会話をしながら、お爺さんの足をさすっていると、なんと、来ないと聞いていたお婆さんがやってきました。


お婆さん:(僕がお爺さんをさすっているので、ちょっと驚いた表情(^_^.))

和樹:「さっきお母さん(お婆さん)来ないって聞いていたんで、『ケンカできなくて寂しいね〜』って話してたんですよ♪^^」

お婆さん:(^。^)笑顔の苦笑(^_^.)
     「あちら(友人のこと)も看なきゃならないのに。すみませんね〜」

和樹:「いえいえ全然^^」と言い、
今度は、その同室の新しい患者さんのところへ行く。



奥さんにお話を聞くと、ご主人は8年前に倒れ、脳に障碍をもたれたそうです。
ずっと、ご自宅で全介助でご主人の面倒を看てきている献身的なバイタリティー溢れ、明るく素敵な女性でした。

僕がご主人の手をさすっていると。。

奥さん:「やっぱり、いいのね〜♪」

和樹:「頭をなでてあげるのも、気持ちよくていいんですよ。」


と言いながら、ご主人の頭を、さすってあげてると 30秒で目を閉じてゆきました。。

奥さん:「ありがとうございます〜♪」


その後、食事の時間が来て、ご主人と、お爺さんの二人の体を起こすのを手伝ったりしていたところ、


お婆さん:「うちの息子に来てほしいわ♪」

奥さん:「うちの息子にほしいわよ♪」

お婆さん:「いや〜、私のところにほしいわよ〜」

奥さん:「いや〜、うちの息子になってくれたら・・・・・etc」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc



なんだかちょっと、モテモテの午後でした^^;



line9


幸せのリンクs

天使のリンクs








Last updated  2006.10.03 12:54:32
コメント(12) | トラックバック(1) | コメントを書く

素晴らしいお話ですね♪  

まゆたんママ0808さん

人間と人間とのつながりって、
本当にどこであるかわからないですね。
わたしも1つ1つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。

でも、またお見舞いに行ったら・・・
どちらの息子さんにされているんでしょうね?
まずは看護師さんに聞くのがいいかもしれないですけども。。。(2006.10.02 08:06:19)

いいお話ですね〜  

青木理恵さん

和樹さんの手は、握手した時暖かかったです。
みんなを安心させる安らぎの手ねんですね。
(2006.10.02 08:48:34)

Re:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

ルンルン567さん

みなさんとステキな時間を過せましたね♪
とっても雰囲気が伝わりました(^○^)/
みんな元気になっていただけますね
そのうち...病院からも来て欲しいと言われるんじゃないですか〜
(2006.10.02 14:50:49)

Re:素晴らしいお話ですね♪(10/02)  

岡田和樹さん

まゆたんママ0808さん
>人間と人間とのつながりって、
>本当にどこであるかわからないですね。
>わたしも1つ1つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。

>でも、またお見舞いに行ったら・・・
>どちらの息子さんにされているんでしょうね?
>まずは看護師さんに聞くのがいいかもしれないですけども。。。
-----

ありがとうございます。
看護師さんも「息子さん来てくれたよ。良かったね♪」
と言っている方が多いので^^;(説明が面倒で、もうそのままです^^

そうですね。
人との出逢い、いつ、どうなるか分かりませんので、
一つひとつを大切にしていきたいですね♪

http://www.kazukiokada.com/poem/poem_10.htm


(2006.10.04 23:55:41)

Re:いいお話ですね〜(10/02)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>和樹さんの手は、握手した時暖かかったです。
>みんなを安心させる安らぎの手なんですね。
-----

ありがとうございます。
この手、大切にしたいと思います。

理恵さんの笑顔も言葉も
人を暖かく安らぎを与えてくれる
パワーがありますね。
お互い生かしていきましょう♪♪



(2006.10.05 00:12:09)

Re[1]:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>みなさんとステキな時間を過せましたね♪
>とっても雰囲気が伝わりました(^○^)/
>みんな元気になっていただけますね
>そのうち...病院からも来て欲しいと言われるんじゃないですか〜
-----

こういうことは、日常的に時々あることなのですが、
文字に残すと何か特別なものになりますね。
雰囲気が伝わって嬉しいです^^

病院から来て欲しいとは、まだありませんが、
医師やカウンセラーやヒーラーは、僕のところに
メールやセッションでヒーリングに来られる事はあります。

(2006.10.05 00:16:59)

じーんときました  

くまうさ天使さん

久しぶりに遊びにきました。
素敵なお話ですねぇ。
胸のあたりに、じわーっときました。

私には何ができるんだろう?と改めて思いました。

ありがとうございました☆(2006.10.06 23:26:09)

Re:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

ハッピーマスターさん

ヒーリングは時と場所を選ばないんですね。
ステキなお話です^^


今ちょうど「ゲド戦記」を読んでいるのですが、
絵を拝見して、アースシーの海をイメージしちゃいました。。

(2006.10.07 00:50:31)

素晴しい!!  

aliceさん

岡田画伯の大きな愛には頭が下がります。

手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。
私の父は足が浮腫んで歩くのが大変なのですが
足の裏(特に土踏まず部)をマッサージすると
気持ちよくて安眠できるみたいです。
介護休業を取ってからは毎日やっていて、調子よさそうですよ。
私にも岡田画伯の手が欲しいなw(2006.10.08 02:00:20)

Re:じーんときました(10/02)  

岡田和樹さん

くまうさ天使さん
>久しぶりに遊びにきました。
>素敵なお話ですねぇ。
>胸のあたりに、じわーっときました。

>私には何ができるんだろう?と改めて思いました。

>ありがとうございました☆
-----

くまうさ天使さん、こんにちは。
じーんと感じていただけて何よりです。
時々あることですが、こうやって文字に残すと、また特別ですね。

>私には何ができるんだろう?と改めて思いました。
くまうさ天使さんにできること?
ありすぎて書ききれません^^
まずは笑顔じゃないでしょうか。
出逢った人と明るく挨拶したり、会話したり♪
…………
エンジョイしましょう♪
ありがとうございます☆


(2006.10.08 19:21:18)

Re[1]:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>ヒーリングは時と場所を選ばないんですね。
>ステキなお話です^^


>今ちょうど「ゲド戦記」を読んでいるのですが、
>絵を拝見して、アースシーの海をイメージしちゃいました。。
-----

そう、時や場所は選ばないですよ。
いつだって、自分しだいですから^^
こういう話は、いくつもありますが、
文章にするのも、皆さんの声が聞けていいですね。

「ゲド戦記」まだ拝見してないのですが、
世界一流の日本のアニメとイメージが重なってくださって光栄です。



(2006.10.08 19:26:15)

Re:素晴しい!!(10/02)  

岡田和樹さん

aliceさん
>岡田画伯の大きな愛には頭が下がります。

>手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。
>私の父は足が浮腫んで歩くのが大変なのですが
>足の裏(特に土踏まず部)をマッサージすると
>気持ちよくて安眠できるみたいです。
>介護休業を取ってからは毎日やっていて、調子よさそうですよ。
>私にも岡田画伯の手が欲しいなw
-----

aliceさんのご両親への愛情にも、心が暖かくなります。

>手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。

^^ はい。20年 実践しながら言い続けていますから^^

aliceさんの愛情溢れるマッサージでお父様も調子よさそうで
僕も嬉しいです。

>私にも岡田画伯の手が欲しいなw
気持ちは、クローンにして贈りたいけど、
クローンじゃ効かないんだよねw

かと言って、この手を切って、宅急便で贈ったら、
冷たくなって、固くなっちゃうんだよねwww
ごめんなさいねw 

目には見えないけど、魂でできた「気持ちの手」は
心をこめて贈ります☆☆☆



(2006.10.08 19:38:43)


■トラックバック(1)

お見舞い〜ヒーリングアートの世界44

岡田和樹ヒーリングアートの世界

ゴールドソウルパワーGoldsoulpowerCopyrightsbyKAZUKIOKADAGALLERY.Allrightsreserved.PS…ひとりごと〜ある日のお見舞い僕は、実践的なヒーリングアートと音楽の仕事、生き方を心掛けてきているので、様々な出逢いの中で、お見舞いに行くことが多々あります。生命に関わ...(2006.10.02 05:56:11)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!