モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45  楽天ブログ(日記・ブログ) 025033 ランダム
岡田和樹スピリチュアル      ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

October 2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.10.02

モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45 スピリチュアル・ライフ(42793)」

[ ■アートと出逢い ]    

グループソウルの出逢い

Encounter of group soul





Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




PS…ひとりごと〜モテモテの午後: お見舞い 2

初めて読まれる方は、先に前回のブログ「お見舞い〜」をご覧ください。

上記のお見舞いの後、再び病院に友人に会いに行った時のことです。


この日は来るなり、友人はすぐに両手を握るように求めてきました。
会話もそこそこに、握っていると落ち着くようで、数分しないうちに
ウトウトしていました。
片手ではなく、両手なので、僕も身動きがとれないので、一緒に
ウツラウツラしていました。
その後、1時間ほど経って、友人も熟睡したので、
同室のお爺さんのベッドに顔を出し声をかけました。


和樹:「こんちわ♪どうですか?今日はお母さん(お婆さん)は?」
    と言いながら握手♪握手♪

お爺さん:(今日は来ない)という口バクとゼスチャー

和樹:「そうなんだ。。なんだぁ。。じゃあ、ケンカできないね〜♪(^。^)」

お爺さん:(^。^)笑顔の苦笑(^_^.)



この会話を聞いてた同室の新しい患者さんの奥さん:「あはは(^。^)」

お爺さん:僕に向って拝むように手を合わせ、その手をこすり始める。。

和樹:??「え?なに??」(顔を近づける。。)

お爺さん:「あ”っ、あ”っ、が”。。」

和樹:「『あ〜』なに?」「ごめんなさい。ちょっと分からない。。」

お爺さん:「あ”っ、あ”っ……が”っ…



「ありがとう!!」


すごくハッキリとした大きな声で言ってくれました。

同室の奥さん:「まぁ♪ハッキリといい声でね〜♪(^。^)」

和樹:(お爺さんに)「こちらこそ、ありがとう!
    良くなってきてくれて、僕も嬉しいから。」  



その後、お爺さんが合わせた手をこすって見せていたのは
「また足をさすってほしい」というお願いだと分かりました。。

和樹:お爺さんの目を見ながら、無言でうなづいて、足をさすり始める。。

お爺さんが気持ち良さそうに目を閉じると。。

同室の奥さん:「そういう仕事をされてるんですか?^^」

和樹:「いや〜。。はは^^;」


奥さん:「やっぱり病気の人は握手とか、さすってもらうのは
     気持ちいいいのね。」

和樹:「いや〜健康の人でもそうですよ。」
   「『この手ほしい!』って、しょっちゅう求められますから(^。^)」
「でも、こういう時は特に触れてあげると不安も和らぐし、落ち着くんですよ。」


奥さん:「エライわね〜。優しい息子さんでいいわね〜。」

和樹:「いや、僕は息子じゃないんですよ^^;看護婦さんの中では、
    そうなってるんですね。」

奥さん:「え?いや本人も言っていたわよ。」

和樹:「………。(^_^.)」

和樹:「いや〜僕と(友人と)の関係は、
ただの…(かくかく云々)…なだけなんです。」

奥さん:「え”〜?!すごいわねぇ〜<(゚◇゚*)>。。美談ね〜。」

和樹:「………。(^_^.)」



…と、そんな会話をしながら、お爺さんの足をさすっていると、
なんと、来ないと聞いていたお婆さんがやってきました。


お婆さん:(僕がお爺さんをさすっているので、ちょっと驚いた表情(^_^.))

和樹:「さっきお母さん(お婆さん)来ないって聞いていたんで、
『ケンカできなくて寂しいね〜』って話してたんですよ♪^^」

お婆さん:(^。^)笑顔の苦笑(^_^.)
     「あちら(友人のこと)も看なきゃならないのに。すみませんね〜」

和樹:「いえいえ全然^^」と言い、
今度は、その同室の新しい患者さんのところへ行く。



奥さんにお話を聞くと、ご主人は8年前に倒れ、脳に障碍をもたれたそうです。
ずっと、ご自宅で全介助でご主人の面倒を看てきている献身的な
バイタリティー溢れ、明るく素敵な女性でした。

僕がご主人の手をさすっていると。。

奥さん:「やっぱり、いいのね〜♪」

和樹:「頭をなでてあげるのも、気持ちよくていいんですよ。」


と言いながら、ご主人の頭を、さすってあげてると
30秒で目を閉じてゆきました。。

奥さん:「ありがとうございます〜♪」


その後、食事の時間が来て、ご主人と、お爺さんの
二人の体を起こすのを手伝ったりしていたところ、


お婆さん:「うちの息子に来てほしいわ♪」

奥さん:「うちの息子にほしいわよ♪」

お婆さん:「いや〜、私のところにほしいわよ〜」

奥さん:「いや〜、うちの息子になってくれたら・・・・・etc」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc



なんだかちょっと、モテモテの午後でした^^;








line9


幸せのリンクs

天使のリンクs








Last updated  2006.10.03 12:54:32
コメント(12) | トラックバック(1) | コメントを書く

素晴らしいお話ですね♪  

まゆたんママ0808さん

人間と人間とのつながりって、
本当にどこであるかわからないですね。
わたしも1つ1つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。

でも、またお見舞いに行ったら・・・
どちらの息子さんにされているんでしょうね?
まずは看護師さんに聞くのがいいかもしれないですけども。。。(2006.10.02 08:06:19)

いいお話ですね〜  

青木理恵さん

和樹さんの手は、握手した時暖かかったです。
みんなを安心させる安らぎの手ねんですね。
(2006.10.02 08:48:34)

Re:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

ルンルン567さん

みなさんとステキな時間を過せましたね♪
とっても雰囲気が伝わりました(^○^)/
みんな元気になっていただけますね
そのうち...病院からも来て欲しいと言われるんじゃないですか〜
(2006.10.02 14:50:49)

Re:素晴らしいお話ですね♪(10/02)  

岡田和樹さん

まゆたんママ0808さん
>人間と人間とのつながりって、
>本当にどこであるかわからないですね。
>わたしも1つ1つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。

>でも、またお見舞いに行ったら・・・
>どちらの息子さんにされているんでしょうね?
>まずは看護師さんに聞くのがいいかもしれないですけども。。。
-----

ありがとうございます。
看護師さんも「息子さん来てくれたよ。良かったね♪」
と言っている方が多いので^^;(説明が面倒で、もうそのままです^^

そうですね。
人との出逢い、いつ、どうなるか分かりませんので、
一つひとつを大切にしていきたいですね♪

http://www.kazukiokada.com/poem/poem_10.htm


(2006.10.04 23:55:41)

Re:いいお話ですね〜(10/02)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>和樹さんの手は、握手した時暖かかったです。
>みんなを安心させる安らぎの手なんですね。
-----

ありがとうございます。
この手、大切にしたいと思います。

理恵さんの笑顔も言葉も
人を暖かく安らぎを与えてくれる
パワーがありますね。
お互い生かしていきましょう♪♪



(2006.10.05 00:12:09)

Re[1]:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

岡田和樹さん

ルンルン567さん
>みなさんとステキな時間を過せましたね♪
>とっても雰囲気が伝わりました(^○^)/
>みんな元気になっていただけますね
>そのうち...病院からも来て欲しいと言われるんじゃないですか〜
-----

こういうことは、日常的に時々あることなのですが、
文字に残すと何か特別なものになりますね。
雰囲気が伝わって嬉しいです^^

病院から来て欲しいとは、まだありませんが、
医師やカウンセラーやヒーラーは、僕のところに
メールやセッションでヒーリングに来られる事はあります。

(2006.10.05 00:16:59)

じーんときました  

くまうさ天使さん

久しぶりに遊びにきました。
素敵なお話ですねぇ。
胸のあたりに、じわーっときました。

私には何ができるんだろう?と改めて思いました。

ありがとうございました☆(2006.10.06 23:26:09)

Re:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

ハッピーマスターさん

ヒーリングは時と場所を選ばないんですね。
ステキなお話です^^


今ちょうど「ゲド戦記」を読んでいるのですが、
絵を拝見して、アースシーの海をイメージしちゃいました。。

(2006.10.07 00:50:31)

素晴しい!!  

aliceさん

岡田画伯の大きな愛には頭が下がります。

手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。
私の父は足が浮腫んで歩くのが大変なのですが
足の裏(特に土踏まず部)をマッサージすると
気持ちよくて安眠できるみたいです。
介護休業を取ってからは毎日やっていて、調子よさそうですよ。
私にも岡田画伯の手が欲しいなw(2006.10.08 02:00:20)

Re:じーんときました(10/02)  

岡田和樹さん

くまうさ天使さん
>久しぶりに遊びにきました。
>素敵なお話ですねぇ。
>胸のあたりに、じわーっときました。

>私には何ができるんだろう?と改めて思いました。

>ありがとうございました☆
-----

くまうさ天使さん、こんにちは。
じーんと感じていただけて何よりです。
時々あることですが、こうやって文字に残すと、また特別ですね。

>私には何ができるんだろう?と改めて思いました。
くまうさ天使さんにできること?
ありすぎて書ききれません^^
まずは笑顔じゃないでしょうか。
出逢った人と明るく挨拶したり、会話したり♪
…………
エンジョイしましょう♪
ありがとうございます☆


(2006.10.08 19:21:18)

Re[1]:モテモテの午後〜ヒーリングアートの世界45(10/02)  

岡田和樹さん

ハッピーマスターさん
>ヒーリングは時と場所を選ばないんですね。
>ステキなお話です^^


>今ちょうど「ゲド戦記」を読んでいるのですが、
>絵を拝見して、アースシーの海をイメージしちゃいました。。
-----

そう、時や場所は選ばないですよ。
いつだって、自分しだいですから^^
こういう話は、いくつもありますが、
文章にするのも、皆さんの声が聞けていいですね。

「ゲド戦記」まだ拝見してないのですが、
世界一流の日本のアニメとイメージが重なってくださって光栄です。



(2006.10.08 19:26:15)

Re:素晴しい!!(10/02)  

岡田和樹さん

aliceさん
>岡田画伯の大きな愛には頭が下がります。

>手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。
>私の父は足が浮腫んで歩くのが大変なのですが
>足の裏(特に土踏まず部)をマッサージすると
>気持ちよくて安眠できるみたいです。
>介護休業を取ってからは毎日やっていて、調子よさそうですよ。
>私にも岡田画伯の手が欲しいなw
-----

aliceさんのご両親への愛情にも、心が暖かくなります。

>手当てって大切ですよね特に気持ちをこめるとよく効くようです。

^^ はい。20年 実践しながら言い続けていますから^^

aliceさんの愛情溢れるマッサージでお父様も調子よさそうで
僕も嬉しいです。

>私にも岡田画伯の手が欲しいなw
気持ちは、クローンにして贈りたいけど、
クローンじゃ効かないんだよねw

かと言って、この手を切って、宅急便で贈ったら、
冷たくなって、固くなっちゃうんだよねwww
ごめんなさいねw 

目には見えないけど、魂でできた「気持ちの手」は
心をこめて贈ります☆☆☆



(2006.10.08 19:38:43)


■トラックバック(1)

お見舞い〜ヒーリングアートの世界44

岡田和樹ヒーリングアートの世界

ゴールドソウルパワーGoldsoulpowerCopyrightsbyKAZUKIOKADAGALLERY.Allrightsreserved.PS…ひとりごと〜ある日のお見舞い僕は、実践的なヒーリングアートと音楽の仕事、生き方を心掛けてきているので、様々な出逢いの中で、お見舞いに行くことが多々あります。生命に関わ...(2006.10.02 05:56:11)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!