インフォシーク  楽天 世界の平和 (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 049855 ランダム
【ログイン】 | 【ブログ作成】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

August 2007
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

August 8, 2007

世界の平和 スピリチュアル・ライフ(65534)」

[ ■癒しの詩 ]    

天国への門

Gate to heaven



(C) KAZUKI OKADA


Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




* * *


世界の平和

人類の平和は

あなたの日々の

心の平和から



かずき




* * *


この絵は、この間、鎌倉神社に行った時の写真を基に描きました。

写真は、こんな感じです。

平和の鳥居〜箱根神社

この鳥居は湖上に建てられています。

講和条約締結…つまり日本の独立を記念して
1952年に建立され、「平和の鳥居」とも呼ばれ親しまれています。

僕が描いた絵の方は、この平和の鳥居を別次元に通じる
門として表現しました。

そう、この「天国」とは、「争いのない平和な世界」という
意味合いからのものです。

夢の次元、理想の次元、異空間への扉(門、鳥居)なので、
少し歪みも描かれています。

でも、門をくぐらなくても、この次元が、
平和な世界になることを願うばかりです。

この絵からも平和なる光のエナジーを贈ります。



* * *



上記に載せた詩は、随分 昔に作った(降りてきた)詩です。

様々な団体が公演の主催の時、よくこの詩を読んでいました。


よく同業の友人とも話すことです。。

世界の平和のために、色んな社会活動やボランティア
をされている方、とても素晴らしいです。


ただ、仕事でも接していると、よく見えてくるのですが、
社会活動やボランティア活動には、もの凄く熱心でも、
実際のご自身の家庭内が平和でない方も多く見られます。


それが悪いと言っているのではなく、
家庭内が、夫婦間が、親子間が「冷戦」状態なのに、
ぞれに対して本気で向かい合うことよりも、
社会活動の方に心も行動も向けている方が多く見られます。


それはチャレンジド(障碍者)のお子さんをもった方が
障碍者のための社会活動をしている方にも…

また宗教、思想活動に熱心な方にも多く見られました。


なぜ、そんなことが言えるかって?

それは、相談されるからなんです。

とてもプライベートな事を、僕だけに内緒で…。。


本当は同じ目的のために活動している仲間に
相談するのがベストに思えるのですが、
それができない場合が団体という組織の中では多々あるんですね。


そんな時、セッションでも、コンサートでも、この詩を読むんです。




世界の平和

人類の平和は

あなたの日々の

心の平和から




世界の平和を願い、祈ること

それは、とても素晴らしいことです。


でも、同時に
当たり前と思うことも大事に願ってください。


家庭の平和を

親子の平和を

夫婦の平和を


あなたの心の平和を



そして祈ったらアクションしてください。

生活の中での言葉のコミュニケーションで…

生活の中での行動で…



この世界は、たくさんの国々で作られています。

国は、たくさんの社会で作られています。

社会は、たくさんの家族で作られています。



世界の平和を願う、その大きな心で

まずは皆さんの家族の中に、友人関係の中に

愛あふれる平和を作っていっていただけたら☆


その気持ち、その行動が
世界の平和につながるのだから☆



手を合わせるだけが祈りではない。


あなたが目の前の人と、真剣に向き合うこと

そのこと自体がもう、祈りでもあるのだから。


あなたが自分自身の本心と、真剣に向き合うこと

そのこと自体が、祈りなのだから。


岡田和樹 拝



* * *



追伸…前々から創ってあるページです。

*戦没者の方々へ*


* * *




line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  August 9, 2007 01:41:18
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

世界の平和 「スピリチュアル・ライフ(65535)」   

mimi(´▽`)アハ さん

素敵なアートですね^^
和樹さんのマジックにかかるとこんなに素敵に・・・
そしていつも人を癒せる・・・言葉で・・・笑いで・・

本当に皆が和樹さんのようなあたたかい心でいれたらこの世に真の平和がくるのでしょうね^^

PS:トップ画は本人です^^(August 9, 2007 16:14:39)

Re:世界の平和 「スピリチュアル・ライフ(65535)」(08/08)  

岡田和樹さん

mimi(´▽`)アハ さん

mimiさん、おかえりなさい。
ありがとうございます。
笑いとユーモアとジョークに力を入れています^^

当たり前のシンプルなものの中に真理がありますからね。
多くの人に気づいていただくためにも、
自分自身に正直に生きていきたいですね。

PS…OH!やっぱり^^ BEAUTIFUL!!

(August 9, 2007 19:08:11)

全力ダッシュ  

さくらんさん

あの門を全力ダッシュで走って、わーっと飛び込んでみたいと思いました。
そうして目を開けたら、何が見えるでしょう。

今の私は、私自身との関係を平和にしたいです。
自分を大切にするという、基本的なことができていないからです。

今夜は、壁に向かって話しかけてみようかしらと思いました。(August 9, 2007 22:18:52)

Re:全力ダッシュ(08/08)  

岡田和樹さん

さくらんさん

そうですね。下の写真の鳥居の方だったら、きっと
神社関係者の苦笑の顔が見えるかもしれません(^。^)

上の天国への門は、人それぞれかと思います。
妬み、ひがみ、心配、悔やみ…が多い人生の方は
灰色の闇の海に沈んで見え…
前向きに明るく人生を生き抜いた方は、
黄金色の光を放つ空を飛べるかもしれませんね☆

>今の私は、私自身との関係を平和にしたいです。

一言で云いましょうか。。
「気にしすぎるな」というメッセージが伝わってきますが…☆
まずは「自分を大切にする」という宣言を心身の隅々までに
伝えてあげてください☆

>今夜は、壁に向かって話しかけてみようかしらと思いました。
いいですね。鏡の前もいいんじゃないでしょうか。
「大好きです♪」「いつもありがとう♪」…
と、たくさん話しかけてあげてください☆

(August 10, 2007 12:28:28)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2007 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.