天空に伸びる根っこたち  楽天広場(日記・ブログ) 019974 ランダム
岡田和樹ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

July 2006
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

Jul 16, 2006

天空に伸びる根っこたち 花のある暮らし・・・(21992)」

[ ■アートと出逢い ]    


みなさん、この写真分かりますか?
そう、あんなことや、こんなことがあった胡蝶蘭です。

今年もたくさんの花が咲き、3ヶ月以上に渡って、その美しい姿を
見せてくれていた胡蝶蘭の花。その花も、1つ2つと萎んできました。
(まだ22、3の花が咲いてます♪)

この写真よ〜くご覧になってください。
胡蝶蘭の根が3つほど、鉢に向わずに、天空に向って伸びています。

最近の植物は、針金などで矯正して、人工的に変わった植物のように
見せるものが多くありますが、この胡蝶蘭は、もちろんそんなことはしていません。

初めは右の根だけが…それまで写真のように真横に
伸びていた根が、ある時期から突然、90度方向を変えて、空に向って
伸び始めました。
いったい、どんな情報が、この根に伝わったのでしょうか?

「やばい、もう鉢は根がいっぱいで土の中に入れそうもないから…」
とでも伝わったのでしょうか。。(^_^.)

その後に成長し始めたのが、中央の根です。
もう、自分は胡蝶蘭の「茎」と錯覚しているかのような勢いで宙に向って成長しています。
左の根もUの字を描いて空へ空へと伸び始めています。

いや〜本当に、この胡蝶蘭は僕をワクワクさせてくれます。

この天空に伸びる根っこさんたち…
この際、自分は茎と錯覚したまま
「新種の花」でも咲かせてくれたら楽しいなあ☆







line9


幸せのリンクs

天使のリンクs







Last updated  Jul 16, 2006 10:36:36 PM
コメント(14) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

お名前 岡田和樹さん
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天広場規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

踊ってる〜〜♪
ふふふ。(Jul 16, 2006 05:54:52 PM)

Re[1]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>踊ってる〜〜♪
>ふふふ。
-----

そうか〜。踊ってるのか〜。
そう言われて見れば…♪
らららら〜♪


(Jul 16, 2006 06:01:02 PM)

胡蝶蘭の恩返し&#9825;  

anan☆さん

捨てられそうになった私を大事に育ててくれてありがとう♪これから見たこともない不思議なものに変身します!!楽しみにしててね(^_-)-☆

と言っています(笑)(Jul 16, 2006 06:26:50 PM)

Re:胡蝶蘭の恩返し&#9825;(07/16)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>捨てられそうになった私を大事に育ててくれてありがとう♪これから見たこともない不思議なものに変身します!!楽しみにしててね(^_-)-☆

>と言っています(笑)
-----

ananさん、コメントありがとうございます。
そうか〜。そんな言葉 言ってくれてたんだ^^
花語の通訳 助かりました(^。^))
楽しみにしています♪



(Jul 16, 2006 06:34:34 PM)

Re:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

WHITE☆DRAGON2005さん

アンテナみたい^^(Jul 16, 2006 06:59:41 PM)

Re[1]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>アンテナみたい^^
-----

どんな番組 放送してるの?
花粉情報じゃないですよね(^。^)


(Jul 16, 2006 10:41:10 PM)

Re[2]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

WHITE☆DRAGON2005さん

>どんな番組 放送してるの?
>花粉情報じゃないですよね(^。^)

宇宙へ向けて発信してるかも^^
受信してるのはET?
な〜んて♪(Jul 17, 2006 09:58:57 PM)

Re[3]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>>どんな番組 放送してるの?
>>花粉情報じゃないですよね(^。^)

>宇宙へ向けて発信してるかも^^
>受信してるのはET?
>な〜んて♪
-----

ここから、どんな情報を発信してるの?
「このギャラリーには、花咲か兄さんがいるゾ」ってですか?^^

(Jul 17, 2006 10:29:51 PM)

Re[4]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

WHITE☆DRAGON2005さん

>「このギャラリーには、花咲か兄さんがいるゾ」ってですか?^^

ん〜☆
和樹さんの見たり聞いたり触れたり、、、
五感で感じたこと、、、
をダウンロードして発信してる?とか?(Jul 18, 2006 12:32:33 AM)

すごいですね☆  

くまうさ天使さん

こんばんは!
すごいですね。本当に茎かと思っちゃいました。土の中の栄養じゃなくて、空の栄養を求めて伸びているのかな、なんて思いました☆(Jul 18, 2006 12:33:39 AM)

Re[5]:天空に伸びる根っこたち(07/16)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>>「このギャラリーには、花咲か兄さんがいるゾ」ってですか?^^

>ん〜☆
>和樹さんの見たり聞いたり触れたり、、、
>五感で感じたこと、、、
>をダウンロードして発信してる?とか?
-----

なるほど〜☆
(Jul 18, 2006 01:49:40 AM)

Re:すごいですね☆(07/16)  

岡田和樹さん

くまうさ天使さん
>こんばんは!
>すごいですね。本当に茎かと思っちゃいました。土の中の栄養じゃなくて、空の栄養を求めて伸びているのかな、なんて思いました☆
-----

くまうさ天使さん、こんばんは。
そう、ちょっとすごいよね^^
うん、きっと空の栄養を求めてるんですね。
いい気を栄養にしてあげられるように、自分も心に…☆

(Jul 18, 2006 01:53:02 AM)

もしかしたら。  

水野 綾香さん


胡蝶蘭:「背中がかゆいんだよ!!誰かかいてくれよ。」

と言っているのかもしれませんよ(笑)
(Jul 18, 2006 05:22:28 PM)

Re:もしかしたら。(07/16)  

岡田和樹さん

水野 綾香さん
>胡蝶蘭:「背中がかゆいんだよ!!誰かかいてくれよ。」

>と言っているのかもしれませんよ(笑)
-----

・・・・・・・(^_^.)
とっても独創的な解釈ですね^^;

かいてくれという意思が伝わるまで、あるいは
かゆい背中をかけるくらい伸びるまで、
何日 待てばいいのかなぁ^^;
は、早くかいて〜〜!か、かゆいよ〜〜(泣 って(笑
(Jul 18, 2006 06:21:18 PM)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天広場ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!