愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46  楽天ブログ(日記・ブログ) 025425 ランダム
岡田和樹スピリチュアル      ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

October 2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

2006.10.12

愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46 スピリチュアル・ライフ(43603)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    

光のマンダラ12

Mandala of lights 12



Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




☆★ 愛を伝えるハグ ★☆

最近mixiで知り合った素敵な女性、EFT-JAPAN代表の
ブレンダ E.ダランパンさんのブログで、心暖まる動画
と出逢えました。
皆さんともシェアできればと思い、ここに掲載します。

* * *

オーストラリアに住むある男性が
2年半前に海外からシドニーに戻り、
街を歩く人たちに元気が無いことに気づき、
少しでも笑顔と喜びを分かちたいと思って、
「無料でハグをします」をはじめました。

今ではこのニュースは世界中に広まり、
インターネットでビデオが流され、600,000以上の方が
既に見られています。

音声付のパソコンで下記をクリックして動画をご覧ください♪

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4


* * *


上記の動画を見終わったら、下記の文章をお読みください。


* * *


いかがでしたか?

皆さんは何を感じましたか?

心がホッとしたり、涙が溢れたり、笑顔になったり…
また、「こんな人もいるんだぁ」と…
いろんな感じ方や表情があったかと思います。

共感してくださった方は、
「このハグをあなた自身の夢や目標」と置き換えて、
改めて見ていただければ。。

彼と同じようなことをしてみたいと思った人は
世界中にたくさんいるかと思います。。


この男性の凄いところは、これを「続けたこと」「続けていること」


ここまで広まるまでに、たくさんの障害があったかと思います。

不審者に思われたり、罵声を浴びたり、警察につかまったり、

親や親戚や友人からも、いろいろ言われたりしたと思います。


そういう好奇な風にも耐え、そして続けてきたからこそ、

これだけ多くの人に広まり、共感を生んだのだろうと感じます。


この動画も観て、共感してくださった方は、
「このハグをあなた自身の夢や目標」と置き換えて、
改めて自分を見つめていただければ、また嬉しいです。


僕も19歳の時に「ミュージシャンと画家になる」と宣言した時、
周りの人間は、みんな笑っていまいた。
苦笑されたり、「なれない説明?」をたくさん聞かされました^^

ピアニストとして仕事を始めてからも、そうでした。
一部の友人を除いて、僕の周りの多くの人間は、
鼻で笑っている感じでした。。
茶化すようなバカにしたギャグにもされました。。

でも、僕は創作と活動を続けました。。

周りに「無理だ」と言われることに免疫があったこともラッキーでした。

ご存知の通り、僕は生まれた時から、普通の人と色が異なって見える
「才能?」をもっていたので。。(笑)
子供の頃に「画家は無理」とか「ピアニストは何でも弾けなきゃ無理」
と反対されたことを心の中でパワーと個性に変えていました。

風に耐え、そして続けると、いろんな面白いことが起こります。

僕は、ただ同じことを続けているだけなのに、

僕の知らない方たちが、僕の音楽やアートに感動して
くださる方が増えてくると、

それまで、笑っていた、バカにしていた人の意見や感想も
変わってゆくのです。


その時、なんとも言えない感情を与えられます。。

そして次へのステップへと。。
意識は外へ、世界へ向かいます。。


あなたの夢や目標も同じように
強い向かい風や高い壁と出逢うことでしょう。

でも、「才能」という言葉の大半を占めているのが
「続けること」だと実感しています。


「続けること」は、時に
「限界」とか「不可能」とか「常識」という言葉さえ
乗り越えられます。


だから、あなたも、あきらめず、
あなたの夢や目標に向って
「続けて」いってください☆

そして、あなたの夢を叶えてください☆

僕も叶えます☆☆☆



なんだか、今回のブログは自己啓発っぽくなりました(^。^)



PS…
あの「FREE HUG」のビデオを観る前までは、
僕はハグを、あまりしていませんでした。。

セッションで、ハンドヒーリングすることは多々あっても、
精神的にも相当ハードな方の時にしか、
ハグはしていませんでした。

でも、この動画を拝見して、もっと握手と同じように
ハグもしていってもいいかな、と思うようになりました。

これからギャラリーに来られる方、僕と会う方、
ご希望があれば、ハグします^^

ただ、敏感な人は僕との握手だけでも
電気が走るように感じる方もいますので、
ハグの場合は感電の恐れがあるかも^^






line9


幸せのリンクs

天使のリンクs








Last updated  2006.10.14 00:20:16
コメント(22) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

素敵ですね☆  

踊る☆心理カウンセラー月乃さくらさん

和樹さんのブログは、優しさに溢れていますね^^
私、ハグは好きなんですが、最近あまりしていないかも・・・と思いました。
もっとハグしてもいいな♪という氣持ちになりますね。
(2006.10.13 02:48:37)

Re:愛を伝えるハグ 〜 ヒーリングアート46(10/12)  

あきこさん

そうか。私も頑張って続けてみます。
営利目的でありながら、そうでない部分がたくさんあるので。
前に向かって、まっすぐ歩いていきたいなあ、と思います♪(2006.10.13 10:01:34)

Re:愛を伝えるハグ 〜 ヒーリングアート46(10/12)  

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

おばあちゃんから始まるハグ。
涙でちゃいました。

ハグ。

ずっとしてないされてない。

じ〜〜ん。

ありがとうございます。(2006.10.13 11:00:58)

Re:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

mimi(´▽`)アハさん

みていて涙が溢れてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
ハグは子供たちにしかしてませんが、大きくなってもずっとハグし続けててあげられるように頑張ります♪(2006.10.13 14:44:34)

Re:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

anan☆さん

ホント・・・・涙が出てきちゃった。

何でだろう??自分のことしか考えていなかったのかもしれない。

ハグっていいですね♪
みんなでハグしましょう!!(2006.10.13 15:47:57)

Re:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

mokogreenさん

私はハグが大好きです。
人を元気にしますよね。誤解されることもあるので
大丈夫なときと場合にしか、しませんが^^

絵がとても綺麗ですね。
緑の葉っぱが光っているように見えますね。

今日の岡田さんのブログを読んで
私も、またがんばろうという
気持ちになれました。
いつも、ありがとうございます。(2006.10.13 16:14:13)

Re:素敵ですね☆(10/12)  

岡田和樹さん

踊る☆心理カウンセラー月乃さくらさん
>和樹さんのブログは、優しさに溢れていますね^^
>私、ハグは好きなんですが、最近あまりしていないかも・・・と思いました。
>もっとハグしてもいいな♪という氣持ちになりますね。
-----

さくらさん、ありがとうございます☆
最近 ハグされてないですか。。
>もっとハグしてもいいな♪という氣持ちになりますね。
ホントそう思いました。
さくらさんもトータルヒーリングだから、ハグも加わったら、
セッションのパーフェクト度が、さらに増すと思いますョ♪


(2006.10.13 17:02:03)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜 ヒーリングアート46(10/12)  

岡田和樹さん

あきこさん
>そうか。私も頑張って続けてみます。
>営利目的でありながら、そうでない部分がたくさんあるので。
>前に向かって、まっすぐ歩いていきたいなあ、と思います♪
-----

こういう場ですが、大事なことを伝えておきますね。
優れた企業家は「真の目的(理念)」を大切にしています。
こういう人(企業)の営利目的は、真の目的を伝え、
拡げるための手段としての目的という意識をもっていかと思います。

つまり真の目的とは、人のため、社会のため、自然のため、
世界のため…等、そういう意識です。
その実現のために必要な資金、営利は手段目的という意識。。

広い心をもって、頑張って続けていってください♪

(2006.10.13 17:12:46)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜 ヒーリングアート46(10/12)  

岡田和樹さん

幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
>おばあちゃんから始まるハグ。
>涙でちゃいました。

>ハグ。

>ずっとしてないされてない。

>じ〜〜ん。

>ありがとうございます。
-----

気持ちのいい涙が溢れてよかったですね。

>ずっとしてないされてない。
そうですか。。
じゃぁ、機会があったら、してあげるところから
始めららえたらいいですね。

>じ〜〜ん。
じ〜〜〜ん。

こちらこそ、ありがとうございます。

(2006.10.13 17:16:39)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

岡田和樹さん

mimi(´▽`)アハさん
>みていて涙が溢れてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
>ハグは子供たちにしかしてませんが、大きくなってもずっとハグし続けててあげられるように頑張ります♪
-----

mimiさんも涙しましたか。。よかった、よかった♪

子供達が成長しても、子供のためにも、mimiさんのためにも
ハグしていってください♪♪

(2006.10.13 17:20:07)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

岡田和樹さん

anan☆さん
>ホント・・・・涙が出てきちゃった。

>何でだろう??自分のことしか考えていなかったのかもしれない。

>ハグっていいですね♪
>みんなでハグしましょう!!
-----

>何でだろう??
浄化されたんでしょうかね。
自分のことを考えるとき、人を通して考えられるようになると
幸せな気分や喜びの情が増えてゆきます。。♪
身内や友人だけでなく、他人もね♪

ハグいいですよね。
みんなでハグハグしましょう!!




(2006.10.13 17:24:52)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>私はハグが大好きです。
>人を元気にしますよね。誤解されることもあるので
>大丈夫なときと場合にしか、しませんが^^

>絵がとても綺麗ですね。
>緑の葉っぱが光っているように見えますね。

>今日の岡田さんのブログを読んで
>私も、またがんばろうという
>気持ちになれました。
>いつも、ありがとうございます。
-----

ハグ大好きですか。スキンシップも好きっていってましたものね。
ええ、人を元気にしますよね。
そう、でも誤解されないようにしないとね^^;

>絵がとても綺麗ですね。
ありがとう。この絵はね、前回のマンダラ(11)と同じ写真から
変化させて創りました。。
そのうち、その画像を明らかにします。とても意外なものです(笑

>私も、またがんばろうという
>気持ちになれました。
そう、よかった。
じゃあ、がんばってね♪
がんばろうね♪
ありがとう☆
(2006.10.13 17:38:35)

イメージで・・・  

半熟卵さん

私もハグ療法大好きです(^^)
でも、日本人はハグに慣れていないので診察室でいきなりやるとびっくりされてしまいます。
なので、イメージの中で相手をハグするようにしています。
大切な友人を励ますときは、遠隔でハグをしたりもするんですけど、大抵インナーチャイルドの方が出てきてくれるので抱きつきやすかったりします(^^;)(2006.10.13 22:41:19)

Re:イメージで・・・(10/12)  

岡田和樹さん

半熟卵さん
>私もハグ療法大好きです(^^)
>でも、日本人はハグに慣れていないので診察室でいきなりやるとびっくりされてしまいます。
>なので、イメージの中で相手をハグするようにしています。
>大切な友人を励ますときは、遠隔でハグをしたりもするんですけど、大抵インナーチャイルドの方が出てきてくれるので抱きつきやすかったりします(^^;)
-----

半熟卵さんもハグ療法大好きですか♪
たしかに日本人は、ぜんぜん慣れてないですよね。
>イメージの中で相手をハグするようにしています。
よく分かります。
僕も作品や演奏やセッションでもイメージの中でハグしています。
励ます時や慰める時は、ハグしやすいですよね。
相手も自然と受け入れてくれますね♪
半熟卵さんのハグは大きな安心感とパワーを与えてくれるものだと思います♪

僕は、ふだんは毒舌療法ですかね(^。^)
http://www.kazukiokada.com/diary/60923.htm
http://www.kazukiokada.com/diary/61002.htm
(先日、福祉系のメルマガで紹介されました^^)

(2006.10.14 00:43:33)

Re:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

青木理恵さん

海外にいると、日本人である私とハグするのに腰が引けている外国人がいる。
遠慮しちゃうのかな?
残念!(2006.10.14 08:45:51)

Re[1]:愛を伝えるハグ 〜ヒーリングアートの世界46(10/12)  

岡田和樹さん

青木理恵さん
>海外にいると、日本人である私とハグするのに腰が引けている外国人がいる。
>遠慮しちゃうのかな?
>残念!
-----

日本人は、そういうのが苦手、照れる…
とインプットされてる方かもしれませんね。
それか…
今、日本女性は海外で、とてもモテるそうですから、
理恵さんの魅力オーラが強すぎちゃったのかもしれませんね♪

(2006.10.14 21:00:54)

印象深いハグ  

マリさん

もう12年も前になりますが、次男は未熟児だったせいで産み落としてすぐ別の病院へ連れて行かれ(彼が初めて乗った車は救急車:笑)、産院で私だけ子供を抱くことができませんでした。
2回目の出産でしたし、ずっと抱けないわけじゃなし…。と冷静でいた気になっていたのですが、
赤ちゃんが並んでいる部屋を同室の女性と眺めていたら、急に辛くなりました。その時です、すぐ隣にいたその女性が、言葉なく私を包み込むように抱きしめてくれたのです。
その時、堰を切ったように切なさと涙が溢れてきました。そして抱きしめてくれた女性のありがたさに感動もしたのです。
お陰様で私は色んな素敵なハグを受けたけれど、このハグが一番印象に残っています。ハグっていいですね。
長々すみません。(2006.10.14 22:59:12)

Re:印象深いハグ(10/12)  

岡田和樹さん

マリさん
>もう12年も前になりますが、次男は未熟児だったせいで産み落としてすぐ別の病院へ連れて行かれ(彼が初めて乗った車は救急車:笑)、産院で私だけ子供を抱くことができませんでした。
>2回目の出産でしたし、ずっと抱けないわけじゃなし…。と冷静でいた気になっていたのですが、
>赤ちゃんが並んでいる部屋を同室の女性と眺めていたら、急に辛くなりました。その時です、すぐ隣にいたその女性が、言葉なく私を包み込むように抱きしめてくれたのです。
>その時、堰を切ったように切なさと涙が溢れてきました。そして抱きしめてくれた女性のありがたさに感動もしたのです。
>お陰様で私は色んな素敵なハグを受けたけれど、このハグが一番印象に残っています。ハグっていいですね。
>長々すみません。
-----

マリさん
切なく、そして心温まる思い出のハグを語ってくださって
ありがとうございます。
人生って、うまくセッティングされてますよね。
ちゃんと同室に、こういう方がいらっしゃるんですね。
もし、空気を読めない女性だったら、我が子の喜びだけで、
はしゃいでいるでしょうからね。

ビデオのようなHellow! Happy!なハグも素敵ですが、
言葉なく包み込むようなハグも温かくていいですよね。
ありがとうございました。

PS…焼き芋のお菓子は、食べるだけではだめですよね^m^
http://blog.goo.ne.jp/marine_island/d/20061014



(2006.10.15 09:03:47)

先生が二人(笑)  

マリさん

岡田和樹さん
温かいお返事、ありがとうございます。
お芋のお菓子を召し上がるだけでなく描きにどうぞ!
といいたいところですが、岡田さんがいらしたら先生が二人。
どころかどう見ても岡田さんの方が先生ですものね(笑)。
オススメのお菓子ですよ。(2006.10.15 12:56:53)

Re:先生が二人(笑)(10/12)  

岡田和樹さん

マリさん
>岡田和樹さん
>温かいお返事、ありがとうございます。
>お芋のお菓子を召し上がるだけでなく描きにどうぞ!
>といいたいところですが、岡田さんがいらしたら先生が二人。
>どころかどう見ても岡田さんの方が先生ですものね(笑)。
>オススメのお菓子ですよ。
-----

>先生が二人(笑)
あは。絵の先生のマリさんと、食べる専門家の僕でしょうか(笑)

見たものを描くデッサンは苦手で、(自慢でも謙遜でもありませんが)
僕の写実の全盛期は小学校の時なんです(笑)
同級生や先生にも疑られるほど緻密に描いていました(笑)
マリさんのように美しく描けていたら、僕も続けてたかもしれませんね。
マリさんの絵は本当に「美味しそう♪」と感じる作品ばかりです♪
あ〜 口の中が甘いものを欲してきました…(笑)


(2006.10.15 15:21:25)

ますます  

aliceさん

ハグを欲してしまいそうです(w
素敵なメッセージありがとうございました。
電気が走るハグもいいかもしんないなぁ^^(2006.10.15 17:27:49)

Re:ますます(10/12)  

岡田和樹さん

aliceさん
>ハグを欲してしまいそうです(w
>素敵なメッセージありがとうございました。
>電気が走るハグもいいかもしんないなぁ^^
-----

ハグ 欲しましたかw
メッセージも伝わって嬉しいです。
電気とか感電と書きましたが、
力が抜けて、立ってられない…とか、そういう感じです^^
あとから体が、ぽかぽか温かくなってきます♪^^


(2006.10.15 21:00:48)

感謝です(●^。^●)   

紅蓮さん

kazukiさん

 心が嬉しいって言ってるので
 このまま眠ろうとしましたが
 やはりここも読まなければ眠るに眠れない
 そして読んだら

 もっと一杯心が喜んでいます

 先ほど、サンタさん来て〜〜
 などと自分の掲示板にカキコしたばかりで
 本当にサンタさんのプレゼントをもらった気分です
 有り難う 本当にkazukiさん居てくださって
 有り難う でも無理しないで下さいね
 おやすみなさい
 kazukiさんも良い夢を見てくださいね 
              感謝・合掌
      
(January 30, 2007 23:27:57)

Re:感謝です(●^。^●) (10/12)  

岡田和樹さん

紅蓮さん
>kazukiさん

> 心が嬉しいって言ってるので
> このまま眠ろうとしましたが
> やはりここも読まなければ眠るに眠れない
> そして読んだら

> もっと一杯心が喜んでいます

> 先ほど、サンタさん来て〜〜
> などと自分の掲示板にカキコしたばかりで
> 本当にサンタさんのプレゼントをもらった気分です
> 有り難う 本当にkazukiさん居てくださって
> 有り難う でも無理しないで下さいね
> おやすみなさい
> kazukiさんも良い夢を見てくださいね 
>              感謝・合掌
>      
-----

紅蓮さん
お久しぶりですね。
心が喜んでくれて嬉しいです。

サンタさんって、このコメント
1月30日なってるよ(笑

お気遣いありがとうございます。
良い夢を現実にしていきます☆

多謝。


(May 4, 2007 16:03:17)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!