インフォシーク  楽天 出張展示会&皆様にお願い (ジャンル:生活・インテリア)  楽天ブログ(Blog) 028749 ランダム
【ブログ管理】
岡田和樹スピリチュアル ヒーリングアートの世界
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

Calendar

December 2006
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<back this month next>

Keyword Search

 を
で検索

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!
☆ 岡田和樹の出逢い ひとりごと ☆

<< 前へ一覧コメントを書く

December 17, 2006

出張展示会&皆様にお願い スピリチュアル・ライフ(50035)」

[ ■出逢い ひとりごと ]    



先日…と言っても、半月前の話になりますが…

難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を抱えたネットのお友達
kuniさんこと高橋邦太郎さんのメールに

「最近、病気が進行して、キーボードを打つのも辛くなってきました」

との一行の文章がありました。。


「そうか〜。。。」と思い、サプライズさせるのが好きな僕は^^
まだ直接、お話したことのなかったkuniさんに、突然、電話しました。

電話に出られたkuniさんは、落ち着いた声で、色んな話をして
くれましたが、あとで「驚いたよ」と仰っていました^^

会話の中で、僕のギャラリーにも来たいと思っているけど
移動や介助の面でヘルパーが二人必要なのでなかなか行けなくて…

という話題になりました。。

「そうか〜。。。」

僕は、その話を聞きながら、カレンダーと睨めっこしていました。



和樹:「☆日の木曜日は空いてますか?」

kuniさん:「!?ええ、空いてますけど。。」

和樹:「え〜と、そちらに遊びに行ってもいいですか?」

kuniさん:「そりゃ〜来てくださるなら、よろこんで。」




ということで、横浜のkuniさんのご自宅まで遊びに行ってきました。


ギャラリーに来れないkuniさんに原画を観せてあげようと
5、6枚の絵を車に積んで行ってきました。


初めてお会いしたkuniさんは、とてもお話上手な紳士でした。

現役で仕事をしていた頃は、営業職だったそうで、なるほど^^

原画をkuniさんと奥様にも観て頂き、嬉しい感想も頂きました。

こちらにお邪魔してお話している中で分かったのですが、
kuniさんは、現役時代、外国の作家の絵を買い付けて日本で売る
仕事をされていたそうで、アートについて僕より遥かにご存知でした^^


電話では、夕方、外で外食でもしましょう、と話していたのですが、
会話がはずみ、あっという間に夜になってしまい、結局、
ご自宅でkuniさんの奥様の手料理をごちそうになってしまいました。

「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです♪」


「また会いましょう♪」と言葉を交わし、
kuniさんと奥様とお母様と握手を交わし、絵を持って家を出ました。

絵を持ちきれないでいたら、奥様も車の所まで手伝ってくれました。

車のところで奥様にも

「(来訪を)よろこんで、いっぱい話したんだと思います。

ありがとうございました。」


と仰ってくださり、来てよかったなぁ と改めて思いました。


ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、まだ治療法が見つかってなく、
進行してしまう病気です。

だんだん呼吸するのも苦しくなり、
人工呼吸器を付けるようになってしまう病気です。

僕は医師ではないので、僕にできることは、メールや電話で
励ましたり、情報を提供したり、こうして絵を観ていただいたり
遊びに行ったり…と

kuniさんの心と体に、心地よい、
いい刺激をサポートさせていただくこと。。


kuniさんの病状の進行が遅くなりますように!!

いい治療法が発見されますように!!

病気の進行が止まり元気になりますように!!



* * *




☆ 皆様にお願い ☆

マイミクのTONYさんから頂いた情報です。

移植をすれば助かる幼い『命』があります。

まだまだ日本ではドナーの問題や法整備の問題などがあり
乳幼児の臓器移植は海外の医療機関に頼るのが現状です。

よかったら ご賛同願います。

「れんくんを救う会」
http://www.renkun-fighto.org/

れんくんの命が救われますように☆


* * *





line9


幸せのリンクs

天使のリンクs






Last updated  December 18, 2006 04:50:23
コメント(10) | トラックバック(0) | コメントを書く

■コメント

Re:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

愛と感謝で輝くセラピスト☆サチエ☆さん

kuniさんと奥様に喜んでいただけて良かったですね♪
きっとkuniさんの免疫力は上がったと思います(December 18, 2006 00:58:34)

Re[1]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

岡田和樹さん

愛と感謝で輝くセラピスト☆サチエ☆さん
>kuniさんと奥様に喜んでいただけて良かったですね♪
>きっとkuniさんの免疫力は上がったと思います
-----

サチエさん、ありがとうございます♪
はい。喜んでいただけて良かったです♪
kuniさんの免疫力がどんどん上がって
元気でいてくれることを願っています。


(December 18, 2006 01:02:42)

Re:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

WHITE☆DRAGON2005さん

私も祈ります。
そして私のできること、していきたいですね。
(December 18, 2006 08:11:23)

Re:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

mokogreenさん

kuniさん、いいお顔をしていらっしゃいますね。
病を得て、いい生き方をしている方たちは
私はそれだけで尊敬してしまいます。

岡田さんも、いい時間をお過ごしになられたんですね。
とても素敵なお話をありがとうございました。(December 18, 2006 10:36:49)

Re[1]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
>私も祈ります。
>そして私のできること、していきたいですね。
-----

ありがとうございます。
DOROGONさんのできること、いっぱいしていってください♪
http://www.kazukiokada.com/diary/61209.htm

(December 19, 2006 02:02:27)

Re[1]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

岡田和樹さん

mokogreenさん
>kuniさん、いいお顔をしていらっしゃいますね。
>病を得て、いい生き方をしている方たちは
>私はそれだけで尊敬してしまいます。

>岡田さんも、いい時間をお過ごしになられたんですね。
>とても素敵なお話をありがとうございました。
-----

そうですね。kuniさん、いいお顔してますね。
病を得て、いい生き方…ムズカシイことですが、
前向きに生きてる方は魅力的ですね。

おかげで僕も、いい時間を過ごさせていただきました。
こちらこそ、感じてくださって、ありがとうございます。


(December 19, 2006 02:08:58)

Re:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

ちえさん

素敵な笑顔ですね。
私にもこの笑顔守らせてください。
治療法が見つかって、元気になりますように。。

そして、れんくんの命も救われますように。(December 19, 2006 12:24:13)

Re[1]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

岡田和樹さん

ちえさん
>素敵な笑顔ですね。
>私にもこの笑顔守らせてください。
>治療法が見つかって、元気になりますように。。

>そして、れんくんの命も救われますように。
-----

ちえさん、こんにちは。
優しい気持ちをありがとうございます。
れんくんへも、温かい気持ちをありがとう☆


(December 19, 2006 13:56:10)

Re:出張展示会&皆様にお願い(12/17  

mimiさん

またまた素敵なサプライズをなさったのですね♪
和樹さんらしくてなんとも心温まる貴重な時間を過ごされましたねw
さぞかしkuniさんと奥様は喜ばれたことでしょう★
色々な方へ和樹さんの魔法をかけてさしあげてくださいね♪(December 19, 2006 16:04:34)

Re[1]:出張展示会&皆様にお願い(12/17(12/17)  

岡田和樹さん

mimiさん
>またまた素敵なサプライズをなさったのですね♪
>和樹さんらしくてなんとも心温まる貴重な時間を過ごされましたねw
>さぞかしkuniさんと奥様は喜ばれたことでしょう★
>色々な方へ和樹さんの魔法をかけてさしあげてくださいね♪
-----

ありがとうございます。
文章にすると、また違った特別の日になりますね。
このぐらいのサプライズは日常的です^^
kuniさんご夫妻に喜んでいただけて何よりです♪
はい。世界中の方々にヒーリングの魔法をかけたいです♪^^

まずはmimiさんから…
「ほ〜ら、あなたは、だんだん眠くなる、眠くなる…Zzzz^^」



(December 20, 2006 02:04:40)

Re[2]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

WHITE☆DRAGON2005さん

http://www.kazukiokada.com/diary/61209.htm
-----
拝見しました。魂に寄り添うことって安易じゃないけどホントの癒しってそれほど簡単じゃないってことですよね。魂で交流する。自分を見つめることにもなりますから。そうありたいですね。(December 23, 2006 08:12:05)

Re[3]:出張展示会&皆様にお願い(12/17)  

岡田和樹さん

WHITE☆DRAGON2005さん
http://www.kazukiokada.com/diary/61209.htm
>-----
>拝見しました。魂に寄り添うことって安易じゃないけどホントの癒しってそれほど簡単じゃないってことですよね。魂で交流する。自分を見つめることにもなりますから。そうありたいですね。
-----

http://www.kazukiokada.com/diary/61209.htm
読んでくださって、ありがとうございます。
そうなんです。
多くの方に言いたいことは、
真理を知ったり、語るだけでなく、実践してほしいと。。

家族や親類も避けること、逃げることと
他人の僕が向き合うことは、本当に大変なこと。。

「癒し」とか「気づき」の前に
受け入れてもらうための、闘いがいくつもあります。。
実際、受け入れてもらえなくても、向き合わなくては
次のステップに進めません。。

でも、
それと向き合い、苦しみながらも乗り越えた時の
魂の交流や感謝の言葉は、感動を超えた喜びにもつながります☆

それは自分自身を深く見つめることにも つながるでしょう☆


(December 23, 2006 22:18:09)

<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!