奇跡の絵 奇跡のアート 奇跡の絵ハガキ 癒しの絵
OFFICIAL SITEEnglish version PROFILE GALLERY EXHIBITION ART MUSIC PHOTO POEM BBS
奇跡の絵 奇跡のアート 奇跡の絵ハガキ 癒しの絵
これまでの奇跡の一部2 : 心の郵便局〜光のポストカード

勇気をもって、皆さんが話して(書いて)くれた気持ちの言葉が、
心の郵便局の掲示板を読んでくださる他の方々にも力を与えています。。
皆さんの行為と心に、ありがとう ♪♪


HOME : 心の郵便局


ヒーリングアート癒しの絵

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10

はじめまして 投稿者: 投稿日:2003/05/23(Fri) 21:11 No.151  
春といいます。初めて投稿しました。kazukiさん聞いてください。 
5月のはじめぐらいに友達が交通事故に遭って意識不明の重体になってしまったんです。一週間ぐらいまえにやっと集中治療室から個室に移れたんですが、まだ意識は戻りません…もう20日は経ちます。手足は動いたりするんですが意識はまったくないんです。何かしてやりたいけど私には何もしてやれないのです。家族の方々を励まそうとしてもなかなか言葉にならないんです。そんなときにこのホームページに出会いました…友達と家族の方々に光のポストカードを贈りたいです。文章になってないところもあるかもしれませんが今の素直な気持ちを書きました。

(219.125.253.188)



Re: はじめまして  - 2003/05/25(Sun) 16:13 No.164  

はじめまして…昨日投稿した春といいます。
kazukiさんのポストカードはどれも本当にきれいですね。このポストカードなら
向こうの家族の方々、そしてなにより事故に遭った友達が元気になりそうです。

事故から20日経ちます。
でもまだ意識は戻ってません…
信じる力がほしいです。
光のサポーター1が心に強く残りました。
友達とその家族にカードを贈りたいです。
奇跡を信じる力をください。

届いたらすぐに病院に持っていこうと思います。
どうか祈っていてください…友達の意識は必ず戻ると。

5月24日AM7:07 春さんからのメール




Re: はじめまして Kazuki - 2003/05/25(Sun) 16:14 No.165   HomePage

春さん、はじめまして。
勇気をもって、投稿とメールをありがとうございます。
突然のことで、本当に大変だと思います。
まだ、ご家族の方は、この現実への
心の整理ができていないかもしれませんが、
僕もお友達へ一言、手紙を添えたいので、
お友達のフルネームと分かれば生年月日をメールでお知らせください。
お会いしたことのない方の場合、少しでも、その方の情報があると、
気持ちを贈らせていただく上で伝えやすく感じています。

春さん、
お友達の手をしっかり握ってあげてください。
体をさすってあげてください。
耳元で、何度も話しかけてあげてください。
窓の外の景色、春さんのお友達への想い…
悲観せず、明るく、声に出して伝えてあげてください。

それから
ご家族の方に言葉はかけられないかもしれませんが、
もしできたら握手…手を握ってあげてください。
とても混乱して不安な状態だと思いますから、
春さんも一緒に回復を祈っている、信じている気持ちを
手を握って目で伝えてあげてください。

僕もお友達の回復を心から祈っています。
意識は必ず戻ると信じています。

           Kazuki

5月24日AM9:36    春さんへのメール



本当にありがとうございます…  - 2003/05/26(Mon) 05:20 No.166  

ありがとうございます。
なにか温かいもので心が一杯になりました…
しっかりしなければ…そう思いました。

友達の名前は○○○○○といいます。(→夏くん:仮名HN)
生年月日は○年○月○日です。
実は・・・・
・・・(一部省略)・・・・
・・・・・・・・・・。

初めて会ったときの彼の姿は太いチューブにつながれて眠っていました。
涙が止まりませんでした。
後で知ったことなんですが
救急車で運ばれてるときまだ微かに意識があったらしく
そのとき一言「まだ死なん」って言ったんだそうです。

はやくハガキを枕元に飾ってあげたいです。
奇跡が起こることを信じています。

5月25日AM4:49 春さんからのメール

☆ みなさまへ ☆
・・・以下、個人のデリケートな内容のため
一部文章を省略しています。ご理解ください。




無題  - 2003/05/26(Mon) 05:27 No.167  

こんばんわ春です。
今日図書館で意識不明だった人たちの
体験談を読みました…
その中で一番心に残った話なんですが、
ダンプカーと正面衝突し
医者から99%回復は不可能、一生植物状態と
宣告されたにもかかわらず3ヶ月で意識が戻り
車椅子で動ける状態にまで回復した人の話を読みました。
やはりまだ諦めてはいけない、奇跡を信じようと強く思いました。

明日学校帰りに病院に寄ろうと思ってるんです。
kazukiさんのアドバイスどおり話し掛けて、毎日付き添ってる
家族の方の手を強く握り励まそうと思います。
今の私にできることは励ますことと前向きに物事を考えさせること。
絶対に彼の意識は戻ると毎日祈ること。
そして・・・(一部省略)・・・支えること。
私なりに精一杯励ましたいです。
ポストカードの力も加わりとても大きな力が
彼を目覚めさせると信じています。

5月25日PM8:28 春さんからのメール

☆ みなさまへ ☆
・・・以下、個人のデリケートな内容のため
一部文章を省略しています。ご理解ください。




贈りました♪ Kazuki - 2003/05/26(Mon) 05:33 No.168   HomePage

春さん、こんばんは。Kazukiです。
いろいろ朝まで考えて、ポストカードは今朝6時ごろ速達で贈りました。
明日の日中に届くと思いますので、
病院に行く前に家のポストを見れるといいですね。
(封筒が2重にしてあります。) 
その他、色々なことは、夜中3時頃までに、PCのメールの方に送りますね。
ご連絡まで。一緒に頑張ってゆきましょう!!Kazuki

5月25PM10:37  春さんの携帯へのメール




無題  - 2003/05/26(Mon) 05:38 No.169  

本当に本当にありがとうございます。
kazukiさんからもらった勇気は私だけじゃなく夏くんにも伝わるはずです。
彼ならきっと乗り越えられる力を持ってます。
皆の温かい心とポストカードが彼を目覚めさせると信じてますから。
最近毎日のようにkazukiさんの描いた光のサポーターを見てます。
人を癒す絵ってまさにこういう絵を指すんだろうなと思いました。
それくらい見ていて心が晴れます。
ポストカード、とても楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
明日早速持って行きます!

5月25PM10:59  春さんからの携帯メール




おはようございます。 Kazuki - 2003/05/26(Mon) 06:26 No.172   HomePage

おはようございます。
いろいろ嬉しい言葉のメールをありがとう。

> ダンプカーと正面衝突し
> 医者から99%回復は不可能、一生植物状態と
> 宣告されたにもかかわらず3ヶ月で意識が戻り
> 車椅子で動ける状態にまで回復した人の話を読みました。
10年ほど前、これと全く同じ境遇の青年と出逢いました。。
まだその時は外見的にとても痛々しかったです。。
顔が変形し、両目も明後日の方向に向いていて、口も閉じていられない
状態でしたが、右手が少し動かせたので、公園で車椅子に乗って
2メートルくらいの距離でキャッチボールをしたのを覚えています。

そして車椅子を押しながら、その青年の自宅にもお邪魔しました。
元々、絵を描くことが好きだったようで、リハビリも兼ねて大学ノートに
描いた絵を見せてもらったりしました。。
絵は、「山田かまち」君のような絵でした。。

彼の口元に僕の耳がつくぐらいの距離で会話をしました。。。
本当に小さな声でしたが、なんと彼の脳は知能的には全く正常でした。。
お母さんの話によると、「99%植物状態なのに、意識が回復し、
しかも脳が正常なのは99.999…%、奇跡以上に考えられない。。」と
医師に言われたそうです。


春さんは、この心の郵便局の掲示板のこれまでの皆さんとの
交流や奇跡を、たぶん何度も読んでくださっていると思います。
僕が伝えていることは、つねにシンプルで同じ想いなので、
もうよく分かっていらっしゃると思います。

寝ている健康な人の耳元で話しかけるだけで、その人の見ている夢や、
起きた後の精神状態にも多少影響を与えることは知ってますよね。

つまり意識はなくても、体は聞いている…体は感じているわけです。。。

夏くんは目を閉じているだけと思って接してください。
そう、話し掛けるのもそうだし、春さんのことを話してあげてもいいでしょう。
彼の体をさすりながら、彼の好きな音楽を聴かせてあげたり…
すでに意識はあるとイメージして、与えているのではなく
もうコミュニケーションをとっていると思って接してください。。。

そして、そのひとつ一つが、とても大切なこと
そのひとつ一つが、力となること

そういう想いと行動の積み重ねで奇跡の回復をした人が、
何人もいるということを、春さんがご家族の気持ちの時間とタイミングを見て、
伝えてあげてください。

(初め僕が手紙でご家族にそのことを直接書かせていただくか
とても迷いましたが、控えました。。)

春さん、それに・・・(一部省略)・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
春さんの純粋な気持ちは、今も夏くんの中に大きなパワーを
与えていると思いますよ。

>彼ならきっと乗り越えられる力を持ってます。
そうですね。
彼の力強い意志も聞いていますしね。

>救急車で運ばれてるときまだ微かに意識があったらしく
>そのとき一言「まだ死なん」って言ったんだそうです。
この言葉は僕自身にも、とても大きな力を与えてくれています。

春さん!応援してます!!
一緒に奇跡を創ってゆきましょう!!!

                Kazuki

5月26日AM3:37  春さんへのメール

☆ みなさまへ ☆
・・・以下、個人のデリケートな内容のため
一部文章を省略しています。ご理解ください。




無題  - 2003/05/27(Tue) 05:18 No.173  

こんばんわ春です。
ポストカード届きました!
本当にありがとうございます。
しかも三枚もいただいたりして…感謝の気持ちで一杯です
…早速枕元に飾りましたから。

夏くんの家族も喜んでくれて嬉しかったです。
お互い前向きになれました。
一枚多く私にくれたカードに毎日祈ることに決めました。
本当に思いが通じるような気がします。
kazukiさん、また何か進展があったら必ず報告しますね。
ポストカードありがとうございました…

5月26日PM9:09  春さんからの携帯メール

(61.192.192.17)



おはようございます。 Kazuki - 2003/05/27(Tue) 05:21 No.174   HomePage

おはようございます。
昨日はメールどうもありがとう。

春さんと、ご家族の方にも喜んでいただけて
良かったです。
みんなが前向きになってくれたことが何よりです。
また一歩、ステップアップできましたね。

また心の手をとり合って、夏くんの回復を
一緒に祈ってゆきましょう♪♪

         Kazuki

5月27日AM5:49  春さんへのメール








報告  - 2003/06/23(Mon) 00:39 No.181  

春です。聞いてくださいかずきさん!!
夏君の意識が戻りつつあります!
目はまだ完全には開かないけれど彼のお母さんが、
「夏、グー、チョキ、パーをして」って言ったら
左手でグー、チョキ、パーをするんです!!
もう嬉しくて嬉しくて言葉が出ませんでした。

彼の家族も私も光が見えてきた気がします…
どんなにつらくても永久に続く冬はないんだと強く実感しました。

全部合わせたら一万ちかくある千羽鶴の力
かずきさんからいただいた奇跡のポストカードの力
彼の友達や家族の温かい力
それら全ての力が
彼の不屈の精神が
奇跡を起こしたのでしょう!!

かずきさん、私分かりました。
信じていれば必ず助かるんですよ。
信じるものは救われるって本当でした。

これからまたたくさんの壁にぶつかっていくことでしょう。
でも、もう恐くありません。
信じていれば何だって乗り越えられる気がするんです。

また何か進展がありましたらそのときは必ずお知らせします。
それでは…

6月22日PM1:58  春さんからのメール





Re: 報告 Kazuki - 2003/06/23(Mon) 00:41 No.182   HomePage

春さん、報告ありがとう!!!!!!僕もとてもとても嬉しいです!!!
僕は涙腺が弱いから、ちょっと…(泣笑(^_^.))また、あとでメールしますね。
ありがとう  Kazuki

6月22日PM2:20  春さんへのメール







無題 投稿者: 投稿日:2003/06/22(Sun) 14:26 No.175  
携帯しか見る余裕がなくて今日久しぶりにパソコンを開きました。

「彼の意識を戻してください!!」と毎日ポストカードに祈りました。
伝わったんでしょうね…徐々に戻りつつあります!!
奇跡のポストカードに出会えたこと…
これもまた奇跡なのかもしれませんが、出会えたことに感謝しています。
本当によかったです。

人を癒し回復させる奇跡の絵を描くかずきさんを尊敬します。
こんな素晴らしいカードをいただいた私たちは本当に幸せです!!
心から感謝しています…
本当に本当にありがとうございました!!

(221.119.28.221)





Re: 無題 Kazuki - 2003/06/26(Thu) 11:00 No.183   HomePage

(NO.181の書き込みのレスも含めて)

春さん、
先日は連絡どうもありがとう。

> 目はまだ完全には開かないけれど彼のお母さんが、
> 「智哉、グー、チョキ、パーをして」って言ったら
> 左手でグー、チョキ、パーをするんです!!
>もう嬉しくて嬉しくて言葉が出ませんでした。
いや〜、本当にホントに嬉しいです!!!!!!
心の中の意識は、もう戻っていますね。
グー、チョキ、パーができるなら、もういろいろな
コミュニケーションがとれますよ。
イエス、ノー、とそれ以外の意思と…ね。

指を一本、一本マッサージしてあげたり…
さらにスキンシップしてあげてください。

> これからまたたくさんの壁にぶつかっていくことでしょう。
> でも、もう恐くありません。
> 信じていれば何だって乗り越えられる気がするんです。
はい。
この一歩は本当に大きいです。
意識があれば壁にぶつかることができるんです。
命があれば乗り越えるためのチャレンジが何度でもできるんですから。

> かずきさん、私分かりました。
> 信じていれば必ず助かるんですよ。
> 信じるものは救われるって本当でした。
本当だったでしょ?(^。^)
そして、ただ信じるだけでなく、
その気持ちをちゃんと行動に起こしたからこそ
奇跡も生まれたんだと思いますョ。
信じた上で、春さんが夏くんへ、
ご家族へ、ひとつ一つ行動したから。。。


>奇跡のポストカードに出会えたこと…
>これもまた奇跡なのかもしれませんが、…
ははは。そうかもしれませんね。(^。^)
「悪いことは続くもの…」って言葉ありますよね?
つまり、その逆も起こせるってことです。

「奇跡が奇跡を生み出してゆく…」

みんなの信じる気持ちと勇気と行動が、
この奇跡を創っていったんだと思います。

こんな素敵な気持ちを感じさせてくれて、ありがとう。
こちらこそ、この出逢いに感謝しています。

                Kazuki

6月26日AM10:52  春さんへのメール







はじめまして。 投稿者:choco 投稿日:2003/02/21(Fri) 01:17 No.71  
はじめまして。ネットを色々見ている間にたどりつきました。
私は今31歳の独身女性です。去年、椎間板ヘルニアで会社を退職したまま、仕事についていません。それまでも何度も職場を変えています。私はどうしても周りに自分勝手な人をひきつけてしまいます。色々なヒーリングを受けたりしていますが、よくなりません。小さい時からいつも、父と母の仲が悪くお金のことでもめていました。私の周りは病人も多く、自分もずっと体調はよくありません。私が高校生の時に家が自己破産しました。父は私が20歳になってすぐになくなりました。母はその後、父の生命保険を全部男の人に使ってしまいました。何度も男の人と暮らして、今も誰かと住んでいます。妹は4つ下ですが、自分勝手で、男と暮らしては戻ってきてを繰り返し、今はもどってきています。私は今つきあってる人がいるのですが、その人と結婚して家を出ていきたいです。健康になりたいです。お金も欲しいです。幸せになりたいのです。

(218.181.172.23)



Re: はじめまして。 Kazuki - 2003/02/24(Mon) 22:07 No.76  HomePage

chocoさん、はじめまして。
とてもプライベートなことを語ってくださり、ありがとうございます。
ヘルニアは激痛が走ると本当に辛いですよね。
毎日ストレッチとかはされていますか?
chocoさんには若さがありますから、
若さと日々のストレッチで脱出した位置がずれたり、
しぼむために神経への圧迫が
少なくなり痛みが取れてしまうこともあるそうです。

子供の頃から色々なストレスを感じてきたようですね。
やっぱり両親の仲は自分たちに、とても大きな影響を与えますから、
辛かっただろうと思います。
直接、自分が親に怒られていなくても、ブルーな気分になって、
物事に集中できなくなったりしてしまいますしね。。。お察しします。

僕の周りにもなぜか?病をもった方が多くいます。 。
色々な形で人と接する縁があるので、
自分勝手な人と出逢うこともあります。
そして誰が見ても、誰が聞いても、
「それは大変ね〜」という人生を歩んでいる
方たちとも、いろいろ出逢ってきました。。。

でも、病気でも環境でも、「大変ね〜」という意味では、
皆さん共通してはいるのですが、
毎日を生きているその表情は、人それぞれ180度ちがいました。。
「もう死にたい。。」と何度も言っている人とも出逢いました。。。
逆に「どうして、そんなに元気なの?」と人に聞かれるくらい、
明るい方とも出逢いました。。。

色々な方がいるんですね。
同じ大変な環境でも、色々な人生を選択できるんですね。。

>結婚して家を出ていきたいです。健康になりたいです。
>お金も欲しいです。幸せになりたいのです。
大変な人生過ぎて、諦めてしまう気持ちの人もいる中、
chocoさんは、しっかり自分の願いを色々もっていらっしゃいますね。

第一歩ですね。。次はこの願いを実現させるために、
それぞれに具体的な目指す目標や行動を起していくほうが
現実になるのが早いですよね。
ここでいう「行動」とは、体を動かすことだけでなく、
まず自分の「心を動かす」ということです。

chocoさんの「人生の車」は、chocoさんにしか運転できません。。
僕が描くヒーリングアートは、その皆さんの「人生の車」の
潤滑油(オイル)に少しでもなれればいいな、
といつも思っています。

オイルを入れても、車は走りません。。
たとえ高性能のオイルを入れたからといっても、
目的地に着くわけではありません。。
逆に僕のオイルで止まっていたエンジンが
動き出してくれた方もいます。。

chocoさんの「人生の車」は、
chocoさんにしか運転できません。。
アクセルを踏むのも、夢に近づくための具体的な目標(道筋)を
選ぶハンドルを握るのもchocoさんにしかできません。

ただ僕はchocoさんの車の「いいオイル」に
少しでもなれればと思っています。。
この至らない僕の文章自体も、オイルになってほしいと、
いろいろ考えて考えて書いた思いの形なんです。

chocoさんは、しっかり前向きな目的地をもっていますからね。
一歩一歩、心と体を動かしてゆきましょう。。今から。。。♪♪


下記のページにも僕の「オイル」が置いてあります。。
よかったら覗いてみてください。。

○ 幸せのリンク ○
http://www.kazukiokada.com/happy/


                         Kazuki


PS・・・
メールでご住所や生年月日をお知らせ頂きましたが、
希望のポストカードの絵のタイトルが書いてありません
でしたので、「絵画の世界」のページより、
一枚お好きな絵のタイトルをご連絡ください。








 ありがとうございました。 投稿者:choco


☆ みなさまへ ☆
  個人のデリケートな内容のため
  メール文章を全文省略しました。ご理解ください。



  2月25日AM2:30  chocoさんからのメール






ポストカードお送りしました♪  Kazuki - 2003/02/28(Fri) 02:40 No.78   HomePage

chocoさん、メール拝見しました。

(・・・ 文章一部省略 ・・・)

何回も「ありがとう・・・」の言葉をくれて・・・
こちらこそ、ありがとう♪♪

昨日、「ソウルフラワー1」をお送りしました。。。

            Kazuki





ヒーリングアートの世界

HOME : 心の郵便局

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10

* TOP *