OFFICIAL SITEEnglish version PROFILE GALLERY EXHIBITION ART MUSIC PHOTO POEM BBS
奇跡の絵 奇跡のアート 奇跡の絵ハガキ 癒しの絵
これまでの奇跡の一部3 : 心の郵便局〜光のポストカード

勇気をもって、皆さんが話して(書いて)くれた気持ちの言葉が、
心の郵便局の掲示板を読んでくださる他の方々にも力を与えています。。
皆さんの行為と心に、ありがとう ♪♪


HOME : 心の郵便局


ヒーリングアート癒しの絵

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10


初めまして。 最新投稿日時 - 2004 08/20 11:45
たっちゃんママ  - 2004 06/17 00:38  
■女性 ■30才〜35才 ■中部 
偶然この『心の郵便局』を見つけて、奇跡のハガキを是非送って頂きたく書き込みさせていただきました。実は私の主人の兄の長男(小学5年生)が、先日交通事故に遭い意識不明の重体で今も入院しております。当初は厳しいとお医者様にも言われておりましたが、兄夫婦の懸命な看病とたくさんの方々からの励ましもあり、少しずつではありますが回復の兆しを見せつつあります。しかし、まだまだ兄夫婦を安心させるとこにまでは到りません。彼には、2つ違いの弟がいます。お兄ちゃんが事故に遭い、お父さんもお母さんもつきっきりの看病で家に居ないけど頑張って学校へも行っています。仲のいい兄弟なので、早く一緒に居させてあげたいです。私どもの息子も兄のように慕う、責任感の強いとてもいい子です。ぜひ、岡田様の奇跡のハガキで奇跡をおこさせてください。お願いします。ソウルメイト/魂の友を送っていただけたら。。。宜しくお願いします。

1:岡田和樹   - 2004 06/17 20:50 [ 削除 ]
■男性  ■関東 
件名:こんばんは。岡田和樹です。

たっちゃんママ様

こんにちは。
先日は当サイトの掲示板への書込みをありがとうございました。
突然のことで大変なことと思います。
少しづつ回復の兆しが見えて何よりです。
引き続き皆さんの気持ちをひとつに快復を願い行動していきましょう!

ご希望のカードをお贈りするのに、たっちゃんママさんの本名とご住所をお知らせく
ださい。
あと、(ご主人のお兄さんの)意識不明のお子さんの本名と生年月日をお知らせくだ
さい。

これからもご夫妻を励ましてサポートしてあげてください。
取り急ぎ、ご連絡まで。

              Kazuki

PS
過去の奇跡の下記のページ(春さんとのやりとり)を読んでいただけると、良いかと
思います。
http://www.kazukiokada.com/post/postrei2.htm

2004年6月16日20:47たっちゃんママさんへのメール

3:たっちゃんママ - 2004 06/24 15:20 [ 削除 ]
■女性 
早速のお返事有難うございます。
名前も名乗らず大変失礼致しました。
私は〇〇 〇〇〇(たっちゃんママ)といいます。
住所は〇〇〇県〇〇市123-456番地です。
甥っ子は、〇〇 〇〇〇〇といいます。
生年月日は平成〇年〇月〇日です。
宜しくお願い致します。
ソウルメイトが、甥っ子2人のようで、、、。お願いします。

2004年6月19日23:17たっちゃんママさんからのメール

4:たっちゃんママ  - 2004 06/29 10:51
■女性  ■30才〜35才  ■中部 
お礼が遅くなりました。先日、ポストカードが届きました。
早速、甥っ子の病室に飾ってもらったところ、
甥が自分の意志を伝えるような仕草をするようになりました。
ほんの2,3日前の事なんです。
それが、今では兄夫婦と指を使い意思の疎通ができる程にまでなりました。
ポストカードが届いてからの急激な変化に周りの身内や看護婦さん達も
大変驚いております。
これも、岡田様の気持ちがたくさん込められたカードの力だと思います。
本当にありがとうございます。
きっと、話す事ができるようになるのも近い気がします。
ありがとうございました。

5:岡田和樹   - 2004 06/29 13:46 [ 削除 ]
■男性  ■関東 
たっちゃんママさん、どうも〜。
嬉しいご報告ありがとうございます!
甥っ子さんは、日に日に良くなっているようですね!
僕も、とても嬉しいです。

もうすぐ話せるようになりますよ。
意思疎通の中で、日に日に良くなっている彼を
頑張っている彼を、頭をなでながら、たくさん褒めてあげてください。

そして良くなってくれることが、自分たちにとって、
とても嬉しいことなんだよ!という気持ちを
ストレートにたくさん伝えてあげてください。

僕も甥っ子さんの快復を信じています。

          Kazuki

9:たっちゃんママ - 2004 07/16 16:12
■女性  ■30才〜35才  ■中部 
件名:ご無沙汰いたしております。

岡田様、お久し振りです。書き込みがなかなか出来ずに、申し訳ありませんでした。
というのも、カードを送って頂いてからの甥っ子の変わりように、
ついていけずただただ、呆然としてしまうばかりで、、、。
とうとう、看護婦さんまでもが奇跡だと言ってしまう程にまでなりました。
そうです、声がだせるようになったんです。
一言、一言ゆっくりではありますが、確実に話しています。
事故で動かなくなっていた左手も今では、グー、チョキ、パーと出来ます。
食事も流動食から、1回は口から食べれるようになりました。
こんな風に、次から次へと良くなっていくもんですから
周りにいる私達が呆気にとられるのもご理解頂けるのではないかと思います。
本当に岡田様には感謝しております。
感謝以上の表現が分からないので、、、心から感謝いたします。
甥っ子に奇跡を起こしてくださいまして、本当にありがとうございます。
これからも、まだ奇跡は続くと思いますが
それに甘んじず家族皆が一丸となって甥っ子をサポートしていきたいと思います。
とりあえず、近況まで。

また、奇跡に呆然となり書き込みを忘れてしまう事もあると思いますが、ご了承下さいませ。
岡田様の更なるご活躍を願います。
ありがとうございました。

2004年7月12日12:05

13:岡田和樹   - 2004 07/29 09:08
■男性  ■関東 
件名: ご報告ありがとうございます。


たっちゃんママ さま

こんにちは。
先日は、嬉しいご報告を再びありがとうございます。

流動食も食べられ、グー、チョキ、パーもでき、声も出てきているんですね。
僕も本当に嬉しく思います。

これからは、毎日、生活の中に変化を与えてあげてください。
元気な時、学校に行き、帰ってきて遊びに行っていた時のように
一日の生活の中で、
学校的なことは、つまりリハビリ的なこと
マッサージ等など、本人の意識にも応援したり褒めながら、頑張ってもらう時間。。

そして楽しい食事(流動食)、楽しむ食事。。

そして遊ぶ時間、遊んであげる時間も一日の決まった時間に設けてあげてください。
今日は絵を描いて見せてあげる日。
今日はアニメを見せてあげる日。。など

あとは
甥っ子の弟くんから彼に お兄ちゃんの快復を願った絵や手紙をプレゼントしてあげ、
それを見せたり、読んであげてください。
周りでみていても、本人の「がんばろう!」と思っている気が伝わってくると思います。
そのような感じに彼の五感を刺激しながら、
メリハリのある一日一日のリズムをつくっていってあげてください。

これから言葉も話せるようになって、わがままも言うようになりますョ^^
この奇跡は僕だけでなく、
皆さんの思いと行動がひとつになったからこそ生まれたものです。
皆さんそれぞれに、そういうパワーを持ちえているんです。
自信をもってください。
そしてさらに彼に自信とやる気とパワーを与えてあげてください。

これからも一緒にがんばってゆきましょう!!
ご報告ありがとうございました。

更なる快復を心より祈っております。

            Kazuki

2004年7月16日16:52 たっちゃんママさんへのメール

14:たっちゃんママ - 2004 07/29 09:11
■女性 
先日は心のこもったメールを、ありがとうございました。
お陰様であれからも驚く程の回復をみせてくれています。
岡田様からメールを頂いてからすぐに、外出をし、先週の週末には外泊まで、、、。
家族皆が、どれほど嬉しかったことか、、、。
あれほどの事故に遭い、ここまでになってくれたことが本当に信じられない事でした。
しかし、確実にもう退院できるのも目の前です。
ありがとうございます。
岡田様にあの日ここでお会いしてから、数々の奇跡を頂きました。
夢のようで、、、。
何だか嬉しすぎておかしな書き込みになってしまいました。すいません。
又、ご報告いたしますね。
ありがとうございました。

15:岡田和樹   - 2004 08/20 11:45 [ 削除 ]
■男性  ■関東 
たっちゃんママさん、こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

そうですか〜。
あれからすぐに外出に、外泊ですか〜♪
僕にとっても、とても嬉しい快復のご報告ありがとうございました!

>あれほどの事故に遭い、ここまでになってくれたことが本当に信じられない事でした。
>しかし、確実にもう退院できるのも目の前です。
はい。そうですね。
これからも信じられないような快復を確信しながら、がんばってゆきましょう♪

>岡田様にあの日ここでお会いしてから、数々の奇跡を頂きました。
>夢のようで、、、。
これからも夢のような現実を一日一日 皆で創ってゆきましょう!!

>又、ご報告いたしますね。
はい。
祈りながら、想いながら 楽しみにお待ちしてます。

            Kazuki



ヒーリングアートの世界

HOME : 心の郵便局

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10

* TOP *