OFFICIAL SITEEnglish version PROFILE GALLERY EXHIBITION ART MUSIC PHOTO POEM BBS
奇跡の絵 奇跡のアート 奇跡の絵ハガキ 癒しの絵
これまでの奇跡の一部12 : 心の郵便局〜光のポストカード

勇気をもって、皆さんが話して(書いて)くれた気持ちの言葉が、
心の郵便局の掲示板を読んでくださる他の方々にも力を与えています。。
皆さんの行為と心に、ありがとう ♪♪


HOME : 心の郵便局


ヒーリングアート癒しの絵

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10
奇跡の一部11 奇跡の一部12 奇跡の一部13    

 はじめまして。
投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月11日(日)01時13分48秒
はじめまして。私は二児の母親です。次女(音羽・おとはと言います)今年二月八日に生まれました。生まれて一ヶ月半は幸せでした。
ある日突然音羽が心配停止、低酸素脳症となり、一時は脳死の診断を受けました。
奇跡的に自発呼吸が出て、開眼しましたが私のことをわかっていないのか表情はありません。たくさん母乳を飲んでいた我が子のために、今も母乳を枯らさないように必死で搾乳したり、体をマッサージしたり、アロマテラピーやホメオパシーの勉強をしたり、ありとあらゆる代替療法をためしています。でもまだまだ努力しなくては奇跡は起きないんだ、と焦ってばかりいます。将来のことも予想がつかず不安で仕方ありません。
最近になって、てんかん発作が出てきました。もうだめだ、と心身疲れ果てました。そのとき、岡田先生のHPに辿りつきました。出逢うべくして出逢ったんだと思います。マンダラの絵を見て引き込まれました。何だろう、ありきたりの言葉かもしれませんが、絵に癒されたんです。絵が動いてるような気がしたんです。死ぬことも考えた私ですが、死んだ気で音羽とがむしゃらに生きてやろうと思いました。ヒーリングフラワーの絵を見て、あまりにも眩しくて、思わず目を眇めました。極め付けは二頭のキリンの絵です。実は、音羽、という名前は近くの動物園にいるキリンの名前からいただきました。そのキリンはハートの模様が体のどこかにあって、それを見つけた人は幸せになれるというジンクスがあります。次女がお腹にいた頃動物園に行きました。次女の名付け親はキリンさんなんです。岡田先生のキリンの絵を見てドキッとしました。不思議なご縁を感じます。
こちらで拝見させていただきましたが、娘のように、病と戦ってる小さなお子さんもおられるんですね。あんな悲しい思いをするのは私たちだけでいいのに。世界中の病気の子供たちが元気に幸せになりますように。
岡田先生のおかげで色々道が拓けてきたように思います。
長文失礼いたしました。あまりネット慣れしていませんのでエチケットに反していたらご容赦ください。ポストカードは注文させていただきます。音羽という小さな女の子が頑張っている、ということを唯知ってほしくて。



Re: はじめまして。

 投稿者:岡田和樹  投稿日:2013年 8月14日(水)05時09分38秒

おとまま(音ママ)さん、音羽ちゃん、こんにちは♪♪ メ
ール拝見しました。
気持ちを語ってくださって、ありがとうございます。
音ママさんは、音羽ちゃんの日々の面倒だけでなく、
色々な代替療法の勉強や実践をされてきたんですね。
よくがんばってきましたね!!
この頑張っていることを、ちゃんと自分自身にも
褒めてあげてくださいね。

努力が足りなくて奇跡が起きないと焦っているそうですね。
奇跡、本当に見えませんか?
音羽ちゃん…一時は心肺停止や脳死の診断も受けたんですよね?
もしかしたら、もう天国に旅立ってたかもしれなかったけど、
今、音羽ちゃんは生きてるんですよね!
それは、音ママさんが音羽ちゃんのために、
これだけ勉強と実践と愛情のサポートを続けてきたからこそ、
叶ってる奇跡なんじゃないでしょうか。
音ママさんが音羽ちゃんへ最大限の愛情の努力を重ねてきた
からこそ、今、温かい命があるんだと思いますよ。

ただ、ある日突然の変化で、本当に、つらいと思います。
不安だと思います。 
胸が締めつけられるような思いを数えきれないほど
感じてきたと思います。 
焦る気持ちも、よく分かります。

けれども、音羽ちゃんは、一時は心肺停止にも
脳死にもなった重症を経験したという現実を
受け入れなくてはなりません。

音ママさんの「焦り」は、例えていうと、こんな感じです。
フィギアスケートのスケーターの女の子が、
足を複雑骨折したのに、
「もう、そろそろ3回転ジャンプ跳べる?まだ跳べないの?!」
と自分を責めているような感じです。
または、病弱だった子が努力して、富士山を登る
「入山許可」を得たばかりなのに、
「もう頂上?ご来光見える?まだなの!?」
と焦っているような感じです。

将来のことを予想できても、
その予想通りに生きられている人など、
全人類のほんの一握りの人だけです。
世界中のカップルは、永遠の愛を誓い、
幸せを予想して結婚しています。
けれど離婚している人は、どれだけいるでしょうか。

※将来の予想などというものは、毎日の生き方しだいで、
毎日、変わってしまうものなのです。

>死ぬことも考えた私ですが、死んだ気で
音羽とがむしゃらに生きてやろうと思いました。

はい。とても心強いですね。 
また辛い時、この「死んだ気で〜」を思い出せば、
力も湧きます。

「健康だから幸せ」とか「病気だから不幸せ」
なんてことはないんですからね。
てんかんを持っている人でも、幸せに生きている人もいます。
私には全介助が必要な筋ジストロフィーの友人がいますが、
彼は体のハンディを苦に思ったことはなく、
幸せと言っています。 
もちろんその真逆で、病気やハンディのせいに
する人も多いですが、
『幸か不幸かは、日々の現実の捉え方しだい』
ということを忘れないでください☆

音羽ちゃんは、病気を不安にも思ってないですし、焦ってもいません。 音羽ちゃんが、とくに不安に思う時は、ママが不安になっているのを雰囲気で感じてしまうときです。 それ(雰囲気)は、とてもよく伝わってしまいます。
だからママは、その逆の雰囲気を、いつも音羽ちゃんに伝え、感じてもらいながら育ててあげることがいいと思います♪
「今日は、いい天気で、気持ちがいいね♪」
「大好きだよ〜♪」
「愛してるよ♪」
「ママは幸せ♪♪♪」
そんな気持ちで、自分自身が生きながら、
音羽ちゃんサポートされれば、
良い方向に育ってゆくと信じています。

重病や難病を抱えてる子供たちは、たくさんいます。 
つまり、そういう子供たちのお母さんお父さんも、
たくさんいるということです。 
病状や体のハンディの大きさは人それぞれ違いますが、
そういう子供たちをもつママさんたちのグループも、
たくさんありますので、音ママさんも一人で不安になったり、
悩まずに、ぜひ自分に合いそうな雰囲気のグループを探して、
交流してみるのもお薦めです。

同じ目線で話し合える友人が、一人でもできれば、
一人でも増えれば、それは音ママさんの、
新たな心の支えになる場合もあると思いますし、
結果、音羽ちゃんにもプラスな効果が伝えられると思います。

>世界中の病気の子供たちが元気に幸せになりますように。
>岡田先生のおかげで色々道が拓けてきたように思います。

世界中の子供たちに代わって、美しい祈りをありがとうございます。
音ママさんの人生の道が拓けるきっかけになれて、私も嬉しいです。

>ポストカードは注文させていただきます。
>音羽という小さな女の子が頑張っている、
ということを唯知ってほしくて。

注文のメールには、「心の郵便局に投稿した音ママ」
という旨も一緒に記入しておいてください。
音羽ちゃんと音ママさんが頑張っているということは、
もう皆さんに知っていただけてますョ♪♪

不安な時、悲しい時、嬉しい時、楽しかった時…etc…
またいつでも気持ちを語ってください♪♪

音ママさんの心が癒されますように!!!
音羽ちゃんが元気になりますように!!!

  

キリンたちと一緒に二人に祈り光を贈ります☆☆☆

岡田和樹

>長文失礼いたしました。あまりネット慣れしていませんのでエチケットに反していたらご容赦ください。

長文は構いませんが、欲を言えば、もう少し文章を「改行」したりしてくださると、読んでくださる方々も読みやすくなると思います。 エチケットに反した文もありません。大丈夫です♪




お返事ありがとうございます。

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月14日(水)13時29分0秒
温かいお言葉、ありがとうございます。
人目があるのに読みながら泣いてしまいました。

岡田先生の一言一言が体にしみ込むようです。

実は昨日、音羽の治療方針について、病院側と言い合いになってしまったんです。それも音羽の病室で、です。

先生の仰るとおり、音羽に嫌な雰囲気が伝わってしまったようで思いきり自己嫌悪に陥ってます…

本当に、こんなときに共感してくれるママ友がいてくれたらな〜と思って、『癒されよう!』とサイトにお邪魔させていただいたのです。

すると岡田先生の言葉がタイムリーというか、今まさに欲しい言葉というか…!びっくりです。

元気が出てきました!ありがとうございました!!

奇跡…そうですよね。音羽はもしかしたらもうこの世にいなかったかもしれないんです。
でも、温かい音羽を抱っこできる。嬉しいことです。ありがたいことです。これって奇跡ですよね!

気づかせていただいてありがとうございます。

焦らず明るく諦めず、音羽と歩んでいきたいと思います?



おとままさんへ

 投稿者:岡田和樹  投稿日:2013年 8月19日(月)09時02分20秒
音ママさん、こんにちは。返信投稿拝見しました。
言葉が体にしみ込み、元気がでたそうで、嬉しいです。

>先生の仰るとおり、音羽に嫌な雰囲気が伝わって
しまったようで思いきり自己嫌悪に陥ってます…

自己嫌悪は心身に悪いだけで発展性がありませんので、
反省するところは反省して、気をつける点、改める点を考えて、
この経験を次に生かしていってください。

私も病院側に身内の病状の理解をされず苦しんだこともあります。
病院側と闘うだけでは、なにもよい方向に向かいませんので、
医師も看護婦も人間ですから、理解していただけるような
言い方、伝わるような説明を考える必要があります。

(私は、うまく話せないので、事前に言葉、文章を考えて、
紙を見ながら話したり、手紙にして読んでもらったりしました。)


>これって奇跡ですよね!
そうですよ。
気持ちが折れて、快復を諦めてしまう人も多い中、
音ママさんは、もの凄く頑張っています。

不安で辛い中でも、代替療法を勉強して、ためしながら、
音羽ちゃんに良くなってもらおうと努力することは、
なかなかできることではありません。

人間は弱い生き物です。
音ママさん自身も、ご自分では、努力が足りなくて、
弱いと思っていたかもしれません。
けれど弱い生き物である人間全体から見れば、
とても行動力があって、諦めずに努力する姿は、
強い女性に位置していると思います。

>気づかせていただいてありがとうございます。
>焦らず明るく諦めず、音羽と歩んでいきたいと思います。

はい。その調子で♪
上のお子さん、お姉ちゃん
音羽ちゃんのお姉ちゃんにも協力してもらいましょう。
もの凄いパワーをもっていますよ。
2歳を過ぎていれば、状況も言葉も分かるでしょう。

「これまでの奇跡の一部」には、まだ載せてませんが、
意識不明のお婆ちゃん(親)のお見舞いに娘(孫)を連れていくと、
眼球や口を動かして、反応が大きくある方もいらっしゃいます。
(孫を連れて行くときばかり反応があるケースです。)

「音羽ちゃんが元気になるようにパワー送って♪」
「ママも疲れてるから、パワーちょうだい♪」
と今度、上の子に伝えてみてください。

「言葉の理解度」など関係ありません。
目をしっかりと見ながら、その気持ちを伝えてみてください。
上の子は、自分で考えて、音羽ちゃんとママに
パワーをくれると思いますよ。
そして、元気をもらったら、たくさん褒めてあげてください♪♪

※上の子もお見舞いに連れて行くときは体調が100%いい時に。
院内は、色んな病気の感染の危険もあるので、注意して
お見舞いの助っ人サポーターにも協力してもらってください。

上の子が直接お見舞いに行けない(行かせない)時でも、
「音羽ちゃんが元気になるようにパワー送って♪」
を伝えてみてください。
遠隔でも妹に愛のパワーを送ってくれます。

音ママさん自身も自分の心身に気を使ってあげてくださいね。
頼りの音ママさんが元気でなかったら、みんなが困りますからね。
これはプレッシャーではなく、生きがいと捉えて、
少しづつママ友さんも探したりしながら、
自分の心が狭くならないように、心を豊かにできるように
努めながら、笑顔を忘れずに、
家族みんなで音羽ちゃんをサポートしてあげてください♪♪

もちろん私も私のカードも一緒に
音羽ちゃんの回復とファミリー皆さんの笑顔を祈っています!!!

岡田和樹



ありがとうございます。

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月20日(火)20時47分36秒

温かいお言葉、ありがとうございます。

『生きがいとして捉える』という言葉に目からウロコが落ちた気持ちです。
今まで『試練』として音羽と向き合ってきたように思います。将来のことを考えると正直しんどかったです。
  『生きがい』…良い言葉ですね。私の世界が180度変わるような。心が軽くなりました。
またまた救われちゃいました(^^)
ありがとうございます。

上の子(女の子です)と、寝る前に音羽にパワーを送るのを日課にしてみます。

ありがとうございました!!



2013年8月20日14:43 (20時間前)
(ポストカード注文メールへの追記文章)
*以上、注入内容は全てポストカードです。
心の郵便局に投稿した音ママです。
キリンちゃんの絵は音羽の病室にも飾ろうと思ってます。
岡田先生、見ず知らずの私に親身になっていただいてありがとうございます。
凹んだときに何度も掲示板を読み直して、その度に救われています。

私には夢ができました。
音羽と一緒に、音羽を支えて励ましてくださった、たくさんのお世話になった方々にお礼を言いに行くことです。
『あなたのおかげで音羽はこんなに成長しました、ありがとうございました!』
いつか必ず、直接先生にお会いして感謝の気持ちを伝えます。



商品送付致しました。岡田和樹ヒーリングアート館 2013/08/25
(ポストカード発送お知らせメールへの追記文章)

追伸…
>心の郵便局に投稿した音ママです。
投稿ありがとうございました。
 
>私には夢ができました。音羽と一緒に、音羽を支えて励ましてくださった、たくさんのお世話になった方々にお礼を言いに行くことです。
 
とても嬉しいです。この気持ちを読者とも喜びをシェアしたいので、
時間ができた時に、ブログにも掲載させていただきますね。
笑顔の音ママと音羽ちゃんに会えるのを楽しみにしています!!
 
音ママさんと音羽ちゃんのために、
通常のご注文にはない手紙と私が選んだカードも
心こめて同封プレゼントしてあります。
お楽しみに♪♪
 
ヒーリングアート館
岡田和樹



今日届きました!

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月26日(月)21時59分52秒
発送完了のお知らせをいただいてワクワクしながら帰路につきました。

開封した途端、上の子に『可愛いピンクのひまわり〜!』と奪われてしまいました(~_~;)
後でこっそり取り返して明日音羽に見せてあげようと思います。

ひまわりの絵はブログで拝見してから虜になっていましたが、まさかプレゼントしていただけるなんて思っていませんでした!

滝の絵も、見てると自然に深呼吸してしまいます。とっても癒されます!心のこもったお手紙も、全て嬉しすぎるサプライズです。本当にありがとうございました(^_^)

音羽の付き添いを『生きがいとして捉える』ようになってから毎日が充実しています。ありがとうございました!



奇跡。。

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月27日(火)23時14分23秒
今日(8月27日)音羽の病室にポストカードとお手紙を持って行きました。

音羽を抱っこしながら、『キリンさんだよ〜かわいいね』『このお花はお家にも咲いてるよ〜』とおしゃべりしていました。
今日はいつもより目が開く時間が長く反応も良かったと思います。

  実は昨日脳波を撮っていて、(音羽は難治性の点頭てんかんです)今日の夜結果を聞くことになってました。

主治医の説明のとき、私は『何を言われるんだろう』と怖くて不安で岡田先生のポストカードをお守りに持っていったんです。

結果は、『てんかんの波は出ていない』との診断でした!主治医も驚いていました。まだまだてんかんは収まらないと思っていたようです。

私は夢を見ているような気分です。それもとても良い夢を。

岡田先生に励まされて、勇気付けられて、ポストカードに癒されて、私の考え方も変わって、長女と祈るようになって、不思議なパワーが音羽に届いたんですね。

なんだかまだまだ奇跡が続きそうな気がします。またご報告させてください。

応援していただいて本当にありがとうございます!!



Re: 奇跡。。

 投稿者:岡田和樹  投稿日:2013年 8月28日(水)16時53分35秒
音ママさんへ

こんにちは!気持ちやご報告ありがとうございました。
『試練』として向き合う人生は、その人自身が思いこんだ通りに、
その想うとおりに試練の人生を歩めます。
『生きがい』として向き合えば、生きがいの人生を生きられます。
※『人間に与えられた自由と平等』とは、そういうことです。

世界中のどんなに恵まれた人でも、どんなに優れた人でも、
「しんどさ」のない人生は誰もいません。

誰もが羨む一流企業、尊敬される先生と呼ばれる職業に就き、
豊かな生活、家族皆が病院に通院していない。。。
でも、子供が突然、いじめにあったり、登校拒否になったり、
万引きしたり、事故にあったり。。。そういう人、家族は
世の中にたくさんいます。

誰もが憧れる人気歌手や俳優。。。
でも、あることないこと新聞や雑誌で誹謗中傷され、
多くの人に白い目で見られたり、人知れず心を痛め、
声がでなくなったり、耳が聞こえなくなったり。。。
そういう人も少なくありません。。

家族も仲がよく、子供も学校を楽しみ、全員健康で、
「○○大学に行って、将来、希望の職業に就く!」
その子供の夢を応援する農家のご両親、漁業のお父さん。。
収穫直前で台風や豪雨で農作物が全滅したり、
赤潮で養殖したものが全てパーになったり、
それで子供も進学を諦めたり。。。
そういう家族も毎年あるでしょう。。

そして原発や大地震の被害を受けた方たち。。。

『試練』と『生きがい』の違いは、
マラソンを苦しいとだけ思う人と、
苦しい中でも、風を感じたり、周りの景色を楽しめたり、
その先に希望をイメージしながら生きられる人との違いです。

『試練』と『生きがい』の違いは、
遊園地のジェットコースターに乗るのを、
恐怖感だけ感じたり、罰ゲームと思うだけの人と、
恐怖感を楽しみ、ワクワクできる人との違いです。


現代は離婚も多いので、子連れ婚も少なくありません。
血の繋がらない親子となって、うまくいかないと悩む人もいれば、
悩み不安になるだけで諦めずに、ぶつかり合いながらも、
コミュニケーションを重ねて、深い絆で結ばれる家族もいます。

これらの例え話で、音ママさんの今の幸せと
エネルギーを感じてもらえていると思います。

どこの誰かも分からない子を、突然、預けられて、
育ててくれと言われたら、それを『試練』と思う人もいるでしょう。

音羽ちゃんは、音ママさんがお腹を痛めて、頑張って生んだ子ですよね?
『生きがい』以外に他に何がありますでしょうか?(笑)(*^ ^*)
音ママさんが気づいてくれて、心が軽くなってくれて、本当に嬉しいです!!

***
ポストカードも届いたんですね。
音ママさんもお姉ちゃんも喜んでくれて、取り合いになってくれて(笑)、嬉しいです。
音羽ちゃんも、長く反応よく見てくれたそうで、笑顔の気持ちです。

そして主治医からの診断報告、本当に良かったですね!!!

>岡田先生に励まされて、勇気付けられて、
>ポストカードに癒されて、私の考え方も変わって、
>長女と祈るようになって、
>不思議なパワーが音羽に届いたんですね。

その通りです。
音ママさんの心に奇跡が生まれ、
良い意識と良い行動を努めて、し続けたから、
音羽ちゃんにも奇跡が生まれました!!
本当に嬉しいです!!!!!!

>なんだかまだまだ奇跡が続きそうな気がします。
>またご報告させてください。

はい。
更なる奇跡を一緒に創ってゆきましょう!!!
すべての絵と共に、魂から応援しています!!!

岡田和樹


   



本当にありがとうございます!

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 8月28日(水)23時16分45秒
岡田先生、お忙しい中温かいメッセージをありがとうございます!

送っていただいた画像も早速iPhoneに保存させていただき、待ち受けにしました。

寝る前は、隣に音羽がいない寂しさに涙しています。
でもひまわりの画像を見ていると、今同じ絵が音羽の隣にあるんだなぁと、ちゃんと繋がっている気持ちになれます。

この掲示板を作っていただいて、本当に感謝です。



近況報告です。

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 9月 3日(火)20時04分12秒
  岡田先生こんばんは。

音羽なんですが、最近体調も良くて、大部屋に移ることができました。

音羽にも私にも友達ができました。病院に通うのがこれまで以上に楽しいです!

同じような境遇で戦う子供たち、ママ達の姿に勇気付けられます。

そして音羽の、リハビリ病院への転院も決まりました。

せっかく友達ができたのに、と複雑な思いもありますがとにかく音羽にとって良い方向に向かっています。

先日から院内散歩の許可が出て、久しぶりに親子4人でゆっくりできました。上の子も音羽に会えて嬉しそうです。( ^ω^ )



Re: 近況報告です。

 投稿者:岡田和樹  投稿日:2013年 9月 4日(水)02時24分39秒
おとままさんへ

こんにちは!
近況報告ありがとうございます。
音羽ちゃん、大部屋に移動ですか!?
プラスな急展開で、すごいですね!!
音羽ちゃん音ママさんお姉ちゃんそして影ではパパも?(笑)
頑張りましたね!!
とてもとても嬉しいです!!!

それから二人とも、お友達もできたんですね♪♪
病院が変わっても、音ママさんは、そのお友達とはメールしたり、
電話したりして情報交換(好感)したり、励ましあったり…
コミュニケーション続けてゆけばいいんじゃないでしょうか♪
そして音羽ちゃんも、お友達のお子さんも、元気になって、
4人か5人(音羽ちゃんのお姉ちゃん)で再会してお茶するのも
楽しいんじゃないでしょうか♪

親子4人の時間も楽しめて、本当に良かったですね♪
お姉ちゃんのことも、いっぱい褒めてあげてください。
「お姉ちゃんがいてくれるから、
ママは、とても心強い、救われてる、ありがとう」
という気持ちの他に、
とくに音羽ちゃんに関わらないことに関しても、
お姉ちゃん個人に関心や興味を分かりやすく示してあげて、
いいところを褒めてあげてください♪
そうすれば、さらにいい関係が築けてゆけます♪♪

これからも、その調子で、
笑顔で『生きがい』を味わい、親子の絆、家族の絆を
深めていってください♪♪

音羽ちゃんが、さらに元気になりますように!!!!
ファミリーみんなに、さらに笑顔が増えてゆきますように♪♪♪♪

岡田和樹



ご報告。

 投稿者:おとまま  投稿日:2013年 9月11日(水)19時41分45秒
岡田先生こんにちは。

音羽は昨日転院しました。

元いた病院で、音羽と同室だった4歳の女の子がいます。その子は心臓が悪く毎日止血処置を日に何度もしていました。

その子のお母さんはすごく愛情深く看病してらっしゃって、私と音羽にも優しく接していただきました。

音羽の転院の日、私は感謝の気持ちと女の子への激励の気持ちを込めて、キリンさんの絵をプレゼントしたんです。(二枚注文していて良かったです)

『音羽のてんかんが止まった、とてもラッキーな絵なんです』と伝えてプレゼントしました。

その日の夜に、お母さんから『あの絵のおかげかな!今日は出血無かったよ!』と嬉しいメールが来ました( ^ω^ )

先生の絵が、病気の子供たちや、支える家族の希望の光になっています。

ありがとうございます。

音羽はこれからハードなスケジュールでリハビリをこなしていきます。私は隣で音羽を励まし、癒し、支えていきたいと思います!



Re: ご報告。

 投稿者:岡田和樹  投稿日:2013年 9月12日(木)03時14分37秒
音ママさん、こんばんは。
ご報告、拝見しました。
想定外の感動で、自分の二つの瞳に水が溜まりました(笑・感涙)。
嬉しいです。
直接、コミュニケーションしてないお子さんにも、
ご家族にも、光が伝わり、いい効果が現れて、
本当に嬉しいです!!

てんかんが止まったラッキーな絵を、その喜びを、
心臓の弱い子にも、ママ友さんにも☆
…という音ママさんの想いと行動は、
本当の『ラッキーのシェア』、本当の『喜びのシェア』ですね♪

この『奇跡の連鎖』は、音ママさんが、絵と共に
感謝の気持ちと激励の気持ちを、伝えてくれたからですね。

この心臓病の子とママさんには、
私のキリンの絵の光にプラスして、
音ママさんの優しい想いの光も加わって届いたんですよ☆

ありがとう!!

これから音羽ちゃんはリハビリに入るんですね。
はい。スキンシップをたくさんしながら、
励まし、癒し、支えてあげてください♪♪

そして音ママさんも一人で頑張り過ぎずに、
お姉ちゃんやパパさんにも、本音も語り、
疲れた時には二人に癒してもらいましょう♪♪

音羽ちゃんの笑顔や寝顔を見ていても
癒されると思いますが、
頑張り過ぎてるときは、
それを、家族が味わう気持ちを忘れてしまうので、
自分が癒されることも、愛を感じることも、
その都度、実感しながら、味わいながら、
音羽ちゃんを支えていってあげてください♪♪

音羽ちゃんが、
より元気になりますように☆☆☆

心臓病の子も元気になりますように☆☆☆

岡田和樹






件名:○○音羽の母です。 2014年4月14日のメール

岡田先生、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
○○音羽の母(おとまま)です。

音羽は、約1年ぶりに帰宅しました。
家族4人で過ごせる喜びを噛み締めています。
ここまで来れたのは、支えて下さった方のおかげだと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

○○○○○(おとまま)

  
   
   *お写真の掲載は承諾いただいております。




件名:おかえりなさい 岡田和樹Re: ○○音羽の母です。
2014年4月14日の返信メール

 

音ママさんこと、○○○さん、お久しぶりです♪
嬉しいご報告メールありがとうございます。
音羽ちゃん、おかえりなさい♪♪♪
写真もありがとうございます♪
 
音ママさん、音羽ちゃん、お姉ちゃん、パパさん
みんな、よく頑張りましたね♪♪♪♪
お祝い絵画像は今年 描いた富士山の絵【霊峰富士の光1】です☆
家族4人で過ごせる喜び幸せ笑顔、たくさん体感し味わってください♪

下記の文章 書いたの覚えてますか?
また音羽ちゃんの成長のご報告、楽しみにお待ちしています。
 
この富士山の絵と共に音羽ちゃんファミリー、
○○ファミリーに幸せと勇気と愛の光を贈ります☆☆☆☆
岡田和樹
↓2013.8.20に頂いたメールの文章の一部
 
>私には夢ができました。
>音羽と一緒に、音羽を支えて励ましてくださった、たくさんのお世話になった方々にお礼を言いに行くことです。
>『あなたのおかげで音羽はこんなに成長しました、ありがとうございました!』
>いつか必ず、直接先生にお会いして感謝の気持ちを伝えます。



件名:○○音羽の母です。
2014年4月14日の返信メール

岡田先生、ありがとうございます!
富士山の絵を見ると心が震えるようです。
涙が出ます。嬉し涙です。ありがとうございます。

私の生涯を掛けて、音羽と一緒に、お世話になった方にご恩返しをします。
先生に会えるときを楽しみにしています。
本当に、ご親切にありがとうございます。

○○○○○(おとまま)



件名:楽しみにしています。
2014年4月14日の返信メール

○○○(音ママ)さん、嬉し涙をありがとう。
お気持ち、前向きな宣言、とても嬉しいです。

生涯かけての目標は、遠くの未来に設定しないように気をつけてね。

一日一日に感謝して、喜びを感じて、
嫌なことがあったときは気分を入れ替えて、
失敗したら、次回に生かして、
つらい時は、明るいことに意識や会話を向けて、
日々の生活、「今」の生活を大事に
この調子で愛情もって支えあって生きていけば、
自然と皆さんへの恩返しは達成できます♪♪

お会いできる日を楽しみにしています。

岡田和樹



* TOP *


ヒーリングアートの世界

HOME : 心の郵便局

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10
 奇跡の一部11  奇跡の一部12      

* TOP *