OFFICIAL SITEEnglish version PROFILE GALLERY EXHIBITION ART MUSIC PHOTO POEM BBS
奇跡の絵 奇跡のアート 奇跡の絵ハガキ 癒しの絵
これまでの奇跡の一部13 : 心の郵便局~光のポストカード

勇気をもって、皆さんが話して(書いて)くれた気持ちの言葉が、
心の郵便局の掲示板を読んでくださる他の方々にも力を与えています。。
皆さんの行為と心に、ありがとう ♪♪


HOME : 心の郵便局


ヒーリングアート癒しの絵

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10
奇跡の一部11 奇跡の一部12 奇跡の一部13    

○ 光のポストカード希望
投稿者:ノゾミ  投稿日:2015年 1月24日(日)17時32分26秒

> Date: Sat, 24 Jan 2015 17:32:26 +0900
> From: *******@***.ne.jp
> To: 岡田和樹
> Subject: ○ 光のポストカード希望

> 
> はじめまして。
> 携帯でたまたま拝見し、メールさせていただきました。
> 
> 3月に、予定日より3ヶ月近く早く生まれてしまった、赤ちゃんが、出産時に脳ダメージを受けてしまい、今後障害が残ってしまうなど病院から言われ、奇跡を信じ毎日接しています。
> まだ入院中で、毎日面会へいってますが、てんかんなどが、出てしまったり不安、心配で、奇跡のポストカードが是非欲しいとおもい、メールしました。
> 他の方の奇跡の話拝見し、私のあかちゃんにも奇跡がおこってほしいです!!
> お願いします
> 
> ○○○○(仮名:ノゾミ)
> 入院中なのは、○○○○○(仮名:ラブ)
> 
> 123-4567**県**市*******
> 
> 平成1*年 3月*日生まれ
> 
> P29G天使の光4H~ミカエルの愛2
> 
> 希望です。
> 
> あと、私事ですが、赤ちゃん父親がDV男で、いま、離婚したく、調停中なのですが、なかなかうまくすすまず、参っています。
> いま、心療内科へかよい、薬をのんだりして、ストレスがかなりあり、私にも、ポストカードを是非送っていただきたいです。
> 
> ○○○○(ノゾミ)
> 昭和**年*月*日生まれ
> 
> お願い致します




> Date: Sat, 24 Jan 2015 18:04:04 +0900
> From ノゾミ Subject: ○ 光のポストカード希望

> 
> 先ほど、希望のポストカードいれわすれてしまいましたので、もう一度おくらせていただきました。
> 
> ○○○○(ノゾミ)
> 希望のポストカードは、
> P28Lジュピターの光です。
> 
> 宜しくお願い致します




From: 岡田和樹
Subject: ○○○○(ノゾミ)さまRE: ○ 光のポストカード希望
Date: Sun, 1 Feb 2015 23:22:01 +0900


○○○○(ノゾミ)さま

こんにちは。先日は光のポストカード希望のメールをありがとうございました。
岡田和樹です。お返事遅くなってすみません。
ラブちゃん、予定日よりも3か月早くこの世に誕生されたんですね。
病院からの言葉で不安や心配になりますよね。
心労お察しします。

ただ、ノゾミさんは奇跡を信じて毎日接している愛情に溢れていらっしゃるので、ぜひ奇跡を創っていってください。
不安や心配が浮かぶ隙間もないくらいに回復のしている喜びを想像、実感しながら、笑顔いっぱいで、愛情の言葉を声かけながら、全身を優しくマッサージしてあげてください。
 
チャイルドケア、乳幼児などのケアの方法もネットや書籍がでていますので、参考にしながら、愛情込めてスキンシップと、脚の裏は掌なども、優しくマッサージしてあげてください。
 
【これまでの奇跡の一部】で奇跡を起こした皆さんの日々の心と意識と行動を真似しながら、実践を積み重ねていってください♪♪
下記にも【奇跡の一部】の文章を3例貼ってあります。
まずは、日々の心の持ち方と子供への接し方やマッサージを実践しながら、またメールで近況をご連絡ください♪
 
ノゾミさんご自身も離婚調停中なのですね。
このサイトは重度の難病の方へのプレゼント・ボランティアページなので、心療内科に通っているという理由でカードのプレゼントはできません(重度の心療の皆さんが購入されていたり、このサイトでは精神科に通う方も励ます側の立場になります)。
 
調停は相手あってのものなので、うまく進まないことを考えてるだけでは気持ちが参るだけです。
調停が進まない間に、ご自身の状況をうまく説明できるように、これまでの出来事を、人に訴えられるように伝えられるように文章を少しずつまとめてメモしていってください。
 
心療内科のお薬を服用しているだけでは、不安は一時の解消なので、
離婚カウンセラーというジャンルもありますので、離婚問題に詳しいカウンセラーと話合ったり、ネット上で情報を調べるのもよいかと思います。ネットでは時間をかけて調べると、色々な情報を得ることができます。
 
お子さんのことと離婚のことと両方で大変だと思いますが、周りに心配をかけるのは嫌かもしれませんが、一人で抱え込まずに、(ご健在ならば)ご両親や親友にも話しながら、そしてサポートも頼みながら、一つひとつこなしていってください♪♪
 
日々の実践を積み重ねながら、またお返事お待ちしています。
ポストカードはベストなタイミングで届きます。
 
ラブちゃんが、元気に育だってゆきますように!!!
安心できる環境になってゆきますように!!!
 
岡田和樹
 
【心の郵便局~光のポストカード】
http://www.kazukiokada.com/post/
 
【これまでの奇跡の一部】3つ抜粋。
http://www.kazukiokada.com/post/postki12.htm
 
http://www.kazukiokada.com/post/postki11.htm
 
http://www.kazukiokada.com/post/postki10.htm




> Date: Mon, 2 Feb 2015 22:21:49 +0900
> From:ノゾミ > Subject: ○ 光のポストカード]

> 
> 今晩わ。
> メールありがとうございます。
>
> ラブは、出産時に受けてしまった脳のダメージが原因で2.3ヶ月前からてんかん波が出てしまい、痙攣が1日に何回もあり、てんかんに合う薬を色々試していましたがなかなか効かず、今日から、強い筋肉注射のくすりを毎日打ってみるそうです。
> 副作用も強いらしく、脳萎縮や、心臓肥大などの可能性があると又病院からお話があり、ますます不安になりました。
>
> てんかん波が出ていると、成長も止まるか、後退してしまうので、
>今 ラブは、笑わなくなってしまいました。
> くびも、まだしっかり座ってないし、この先がかなり不安ですが、手のひらや、足の裏マッサージしたり、話しかけたりたくさんしたいと思います。
> 
> 病院からは、嫌な話しかされず、なかなかプラスに考えられない時もあらますが、ダメージを受けてしまった脳を、正常な部分がたくさんカバーしてくれ、奇跡的に障害、後遺症出ない残らない事信じ、回復し、楽しく遊んでいる想像し、接したいと思います。
> 
>○○○○(ノゾミ)




From: 岡田和樹
Subject: 天使の絵画像(*^_^*)
Date: Fri, 6 Feb 2015 04:15:28 +0900


ノゾミさん&ラブちゃんへ
天使の光4H~ミカエルの愛2
 
ラブちゃんの身体が良くなってゆきますように!!!
ノゾミさんの不安が和らぎますように!!!
昨日よりも今日、二人が元気になりますように!!!!!!
 
岡田和樹(*^_^*)




From: 岡田和樹
Subject: ノゾミさんラブちゃんへRe: ○ 光のポストカード]
Date: Fri, 6 Feb 2015 04:16:22 +0900


ノゾミさん、ラブちゃんへ
こんにちは。お返事拝見しました。
そうですね。不安になりますよね。
医師は立場上も起こる可能性のあるマイナスな事も伝えなければならないというのもあると思いますが、聞いてると不安になりますよね。
でも、同じような状態のお子さんをもった皆さんがそうですから、その言葉を心の中でリフレインさせずに、とにかく「今」に集中して、「今できることを愛情こめてやっていく」ことだと思います。
 
手の平や足裏マッサージいいですね♪ 医師や看護師さんに聞いた上で、頭や背中、お腹、腕、足も全身優しくゆっくり撫でてあげてください♪頭は触れるぐらいの優しさでも、ゆっくり撫でてあげることで敏感に伝わります。
 
※ラブちゃんが寝ていても、必ず目を見ながら、目元を見ながら、さすってたり、撫でてあげてください。
 
※目を見ながら、愛情の言葉「ラブ、大好きよ!ラブ、愛してるよ!ラブは大切な大事な子よ!ラブは宝物よ♪」と声をかけてあげてください。
 
※優しい目で見つめながら、小さな手をもってあげながら、励ましの言葉「ラブ、がんばってるね!ラブえらいはよ♪ラブ、ママと一緒にがんばろうね!!」と気持ちを伝えてあげてください♪♪
 
ノゾミさんの希望された【天使の光4H~ミカエルの愛2】の絵画像を、まずは別メールに添付送付ました。(もし携帯に天使絵が届いてなかったら教えてください)

ママの感情は、ラブちゃんにすぐに伝わります。不安な気持ちも。愛情も想いも♪
ですので、まずは深呼吸を何度もゆったりと3分以上は繰り返して、無理にでも笑顔の表情をして、鏡で口角を上げる練習もして、自分の不安な気持ちを(一時でも)浄化リセットしてから、携帯からラブちゃんにこの絵を見せて、見せながら、お話してあげてください♪(*^_^*)
ラブちゃんが寝ていて目を閉じていても、目元に絵を見せながら、目を見つめながら、愛情こめて優しく、話かけて、この天使の絵を通して語り合ってあげてください♪♪
 
ラブちゃんの身体が良くなってゆきますように!!!
ノゾミさんの不安が和らぎますように!!!
昨日よりも今日、二人が元気になりますように!!!!!!
 
岡田和樹




2015/02/06 16:49、
From:ノゾミ

> こんにちわ。
> ありがとうございます。
> 
> ラブの面会へ行き、マッサージしたり、話しかけたり、撫でたりしてきました。
> 送っていただいた携帯画像ですが、なぜか添付されてなく、みれませんでした。
> 病室には携帯を持っていけないので、待ち受けにし、ラブに会ってるときは、その画像をおもいうかべながら、だっこしたりしたかったのですが、、、、(T-T)
> ご迷惑でなかったら、もう一度送っていただけないでしょうか?
> 
> 今日は、リハビリ先生が優しくマッサージをしてくれていました。
> やはり、病院で色々な子供などいたり、病院先生から嫌な話されたりし、考えてしまいますが、深呼吸をし、明日からも、嫌なイメージでなく、良いイメージおもいうかべながら、楽しく面会を心がけます。

> もしかしたら、えんげも難しいかもしれないと言われていて、不安になったりもしますが、明るいイメージで、笑顔で話しかけたりしたいとおもいます
> 

>○○(ノゾミ)




> From: 岡田和樹
> Subject: 絵画像はRe: ○ 光のポストカード]
> Date: Fri, 6 Feb 2015 21:02:16 +0900
> 
> ノゾミさん、こんばんは。
> 絵画像は別のメールで、同じ時間に送っています。
> 朝4時15分にメールので、件名が「天使の絵画(#^.^#)」と記載して、メール本文に絵画像が貼ってあります。
> 宛先を自分のところにも設定していて私に届いてますので、ノゾミさんの携帯の迷惑メールフォルダに確実に入ってると思います。迷惑メールフォルダの朝4時15分頃を見てみてください。
> 「天使の絵画(#^.^#)」という件名のメールがあると思います。
> 見つかっても見つからなくても連絡お待ちしてます♪
> 
> 岡田和樹




> Date: Fri, 6 Feb 2015 22:03:38 +0900
> From: ノゾミ
> Subject: ◆天使の絵画
> 
> ありがとうございます。
> きちんと見れました!
> さっそく、待ち受けにしてみました。
> とても、きれいな色だし、かわいらしいので、気に入りました!
> 
> 明日面会へは、携帯を病室には持っていけないので、
イメージしながら、ラブにあいたいとおもいます




> Date: Mon, 9 Feb 2015 17:33:54 +0900
> From: ノゾミ
> Subject:
>
> こんにちわ。
> 今日も、ラブと会ってきました。
> てんかん発作の筋肉注射の、副作用で、顔がかなり浮腫んでいました、、、。
> それと、機嫌がつねにわるくなり、寝つきも悪く、痰もかなり多くなり、吐くのが多くなったみたいです
> (T-T)
> ラブには、頭の中にポストカードおもいうかべながら、笑顔で話しかけたりしてきました。
>
> 今更ですが、メールのやりとりをよく、読み返していて、昨日気づいたのですが、もしも、この先ポストカードを送っていただけることがあった場合の、住所が間違えてましたので、訂正だけしたく、連絡致しました。
> ******県******市**************
> ○○○○○(ラブ)
> 平成2*年3月*日です。
> 生年月日間違えて1*年と送ってしまっていました、、、、。
>
> ポストカードの催促ではないです
> (o^^o)
>
> アロマなども調べて、マッサージしたり、奇跡をおこしたいので、明日も笑顔、笑顔!で接してきます(^-^)
>
>   ○○(ノゾミ)





From: 岡田和樹
Subject: RE: ノゾミさん☆彡
Date: Sat, 14 Feb 2015 01:15:48 +0900

ノゾミさん、こんにちは。
メール拝見しました。
生年月日や住所了解しました。

てんかんも、ママのスキンシップ(心、言葉で触れる、手で触れる、愛で触れる)の積み重ねで、減ってゆくケースが多いので、日々、親子の関係を感じながら愛情深く接して、積み重ねていってください♡

文章拝見していますと、まだこのサイトの意味合いを理解されてない様子ですので、光のポストカードのトップページや「これまでの奇跡の一部」を何度も読み返し、私が何を伝えようとしているか、皆さんの意識の変化、心を感じてみてください♡

ノゾミさんの人生も、ラブちゃんの人生も、「治った時」「とても元気になった」時がゴールではないですよね。
今!この瞬間も二人の人生です!この過程が二人の絆を深めます。
ノゾミさんとご両親との関係も深めることにもなります。

子供が小さい時に病気や障がいがなくても、高熱などが出て発見が遅れた為に重病になることや、事故や災害で人生が変わる方々もいます。 

そんな中、先のことを見て不安や心配でいることは心労が溜まりますよね。
「奇跡の一部10」のまゆももさんも、日々、大変な毎日の中、葛藤を繰り返しながらも、子供に良いサポートを学び、ケアの方法を勉強し、実践し続けたおかげで「チャイルド・ケア」という他人のお子さんたち、ママさんに教えるまでになりました☆彡

ノゾミさんも、お子さんのこととプライベートと大変だと思いますが、ご自分が得意なこと、好きなことも、行うよう意識してみてください。 例えば裁縫が得意なら、ラブちゃんのために、なにかを作ってあげたり…とか、料理が得意なら、お子さんも美味しく食べれるようなものを楽しみながら研究したり、そういう時間、そういう気持ちももつよう心掛けていってください♪ 実際に、そんな時間がとれなくても、まずは想像の中からでも☆彡です(#^.^#)

子供が健康でも元気でも、子供の他の面で、不安や心配の人は数え切れないほどいます。なので、今、この瞬間、どう自分の人生、ラブちゃんとの時間を有意義に過ごすか、そんな積み重ねで、色々なことが少しづつ変わってゆきます☆彡

また近況をお待ちしてます♪♪

ラブちゃんが元気になりますように♡♡♡
ノゾミさんが自分らしく生きられますように♡♡♡

岡田和樹

◆心の郵便局:光のポストカード
http://www.kazukiokada.com/post/
◆まゆももさんとの軌跡
http://www.kazukiokada.com/post/postki10.htm





2015/02/14 22:51
From ノゾミ

ありがとうございます。
> ラブの、てんかんや、色々な事があまりよくならず、このままなら、保育園などに預ける事が出来ないなど病院から話された事、DV夫とは離婚したいが、誰にも預けられず、自分が働けない。

> 相手は、口ばかりで全く信用出来ないので、やはり自分が働かなければ子どもたちを育てられない焦りなどがあり、大事な事を忘れていました。

> 732という小さな身体でうまれ、今6000を越えるくらい大きくなってくれ、始めは、何ヶ月も呼吸器が必要だったのが、無事に取れ、元気に泣くようにもなれた事、最近は、ほ乳瓶からミルクもほんの少しずつですが、飲めるようになった事などがすでに奇跡だと改めて思えることが出来ました。

> 働きにはいつ出れるか全くわかりませんし、やはり色々いっぱい不安だらけですが、ゆっくりゆっくり進んでいきたいとおもいます。
> 仕事は、前にやっていた介護職が、色々な方と接していて、自分が成長することができたり、心からとても楽しく常に笑って働けていたのもあり、いずれは又介護職に戻れたらいいなと思っています。
>
> ラブに、今日も、会ってきました。
> 6キロになった子をダッコし、大きくなったなぁ~っとしみじみ感じました。(^-^)
> 優しく全身を撫でたり、オルゴールを聴かせたりしてきました!
>
> また、報告したいとおもいます
>
> ○○(ノゾミ)




> From: 岡田和樹
> Subject: 頑張ってるノゾミさんへ
> Date: Tue, 17 Feb 2015 19:47:45 +0900



>
> 大事なこと、思い出してくれて何よりです♪
> ラブちゃん、732gでこの世に誕生したんですね♡
> そして今は6000gを越えるまで成長してるんですね!
> 二人とも頑張っていますね♬
>
> 子育てや離婚については一人で考え込まずに、信頼できる人や、役所などで、無料で相談できるNPO法人やサイトなど探したり利用しながら、一歩一歩 前に進んで行って下さい。
> ラブちゃんとの交流 、スキンシップを大切にしながら。。♡♡
>
> 頑張ってる二人にジュピターの光を贈ります☆♡☆彡
>
> 岡田和樹




> Date: Wed, 18 Feb 2015 14:53:12 +0900
> From: ノゾミ
> Subject: ○○(ノゾミ)

>
> こんにちわ。
> ジュピターの光画像ありがとうございます
> とても、綺麗ですし、見てると不思議です。
> とても惹かれる感じがします
>
> ラブに接するとき、ジュピターの光も、頭にうかべ、接します
>
> また報告したいとおもいます
>
> ○○(ノゾミ)







差出人:ノゾミ
送信日時: 2015年2月28日 土曜日 10:24
 
こんにちわ。
ポストカード届きました(>o<)
びっくりしました!
ポストからだし、封筒見た瞬間泣きそうになり、お手紙、ポストカードみて、ボロボロ涙流してしまいました

そして、かなりびっくりした出来事がありました

ポストカードいただく、前日まではラブの笑顔が、てんかんが理由でなくなっていて、何ヶ月も無表情か泣いた顔でしたし、笑った顔を見て無かったし、不機嫌な日もあってずっと泣きっぱなしなどもあったのです

ポストカードいただいて、病室へ持っていったのですが、なんと、何ヶ月も笑顔なんて見てなかったのに、ニコニコと笑っていました
本当に、奇跡を感じました

ポストカードを目の前に持っていき、見せたら満面の笑みでした
その日は、話しかけても笑ってくれ、一日中笑顔でした
本当に嬉しかったです
すごくびっくりしました

最近手に力が入ってしまい、グーにしっぱなしの事も気になっていたのですが、その日は、手の力が抜けていたし、手を口へ持っていったり、かなり動きが出ていました。
いつもとはかなり違っていました


あと、来週に調停四回目があり、調停近くなると、毎回かなり嫌で動悸がして気分が落ちてしまう時があったのですが、ポストカードを見て深呼吸し、ラブに会ったりする事ができます

本当に、本当に、ありがとうございました
絶対に絶対に、大事にします

又、報告させていただきます

  ○○(ノゾミ)





From: 岡田和樹
Subject: 嬉しいですRE: ノゾミさんラブちゃん
Date: Sun, 1 Mar 2015 10:40:18 +0900

おはようございます。
カード届いたんですね。
私も、もっと早く贈ってあげたい気持ちはありましたが、このタイミングで良かったと思います。
とても感激してくれて、何ヶ月も無表情か泣き顔だったラブちゃんの笑顔、一日中の笑顔(#^.^#)
とてもとてもとても嬉しいです。

今ならノゾミさんに実感して伝たわると思います。
ラブちゃんが、なぜ何ヶ月も無表情か泣き顔だったか分かりますか?
ラブちゃんが、なぜポストカードを持っていったとき、ラブちゃんが何ヶ月かぶりにニコニコ笑ったか分かりますか?

私も祈り、カードに気持ちも精一杯込めました。
子供によっては、「カードの絵から光がビュービュー出ている」と喜んでくれる子もいます(^.^)
ラブちゃんもカードを見て満面の笑み(^.^)

ノゾミさんは、どうだったでしょうか。
ポストカードが届く前と、届いた瞬間、そして手紙を読んで、読み終えて、どうなりましたか?
気持ちが、どう変わりましたか?
ノゾミ・ママの心は、どう変わりましたか?

ラブちゃんは、ポストカードにも感じてくてるけど、ママのプラスな変化に喜んでるんですよ♡
ママの気持ちの晴天、心の笑顔に、ラブちゃんも笑顔になってるんですよ(#^.^#)

私からの郵便物を見てボロボロ涙流しましたね。
これは、今までの涙とは違い、とても体にいい涙です。
浄化の涙です。
ストレスも軽減する涙です。

ママの心の喜びを、ラブちゃんは瞬時に感じ取っています♡
逆を言えば、ママの辛さ、不安もラブちゃんは感じて受けています。
だから泣いてる日が多かったんです。
「子供は自分自身の鏡」というのは、そういうところからです。
ママの気持ちや感情が、子供の状態にも現れます。
もちろん体の不調や寂しさや、もっとスキンシップをしたいという不機嫌さや泣き顔もあります。
でも、それは今は状況的に、我慢も必要な時期です。

それでも!ママの嬉しい気持ちの変化で、ラブちゃんも これだけ変わるのです(#^.^#)
ママの笑顔が、ラブちゃんの笑顔を増やしてゆきます(#^.^#)

ノゾミさん、自信をもってください!
奇跡に感じたラブちゃんの一日中の笑顔は、私の贈ったポストカードだけのものではありません。
ママの気持ちの変化、喜びの感情が、ラブちゃんは嬉しいんです(#^.^#)

***
> 最近手に力が入ってしまい、グーにしっぱなしの事も気になっていたのですが…

またこういう状態の時は、(しっかり自分の衣服の花粉を落とし、自分の手を消毒したあと、)ハグするようい密接するように優しく温かく抱っこしてあげたり、グーの上から包み込むように手をもってあげたり、頭や背中を、ゆっくり優しく、さすってあげたりしてください♡

「ラブ、大好きだよ」「愛してるよ」「大丈夫だよ」と声かけたり、心の中でも声かけしながら♡

ポストカードを見せながら、「これは天使。エンジェル♡」「天使とは……」「天使もラブを応援してるよ♡」などなど、目を見ながら声をかけ、母娘の会話も楽しんでください♪

グーしっぱなしの手も、力が緩んで握っている瞬間を待って、その緩んだ時に、ラブちゃんの小さな掌に自分の親指を入れて、優しく掌をマッサージしてあげてください♡

「ラブ、大好きだよ」「愛してるよ」「大丈夫だよ」と声かけながら♡

この積み重ねが、更なる奇跡を創ってゆきます☆彡
100メートル走って、マラソンをゴール出来るような奇跡な人はいません。
だから走り急いでバテないように、ただただ笑顔を大切に、一歩一歩、積み重ねていってください。
ノゾミさんの心の笑顔を大切にして、ラブちゃんに素敵な笑顔でスキンシップしていってください(#^.^#)


> あと、来週に調停四回目があり、調停近くなると、毎回かなり嫌で動悸がして気分が落ちてしまう時があったのですが、ポストカードを見て深呼吸し、ラブに会ったりする事ができます

こちらもいい傾向ですね。おそらく嫌な気分にならない人はいないと思うので、そう、ポストカードを見て、深呼吸して、ラブちゃんと一緒に良い形で過ごせるように、すべてがうまくいくように信じて、こちらも一歩一歩進んでいってください。
一人で頑張りすぎないように、頼れるところ頼りながら希望の道を創っていってください☆彡

ラブちゃんが、より元気に笑顔になりますように!!!!!
ノゾミさんが、より笑顔に、自信と気力が溢れますように!!!!!
ラブちゃんとノゾミさんが、喜びをたくさん感じる人生を歩めますように!!!!!

岡田和樹

PS…私は、これから就寝します。。
おやすみなさい(#^.^#)Zzzz....





From: 岡田和樹
Subject: ノゾミさんへ 動画の贈り物☆岡田和樹
Date: Wed, 25 Mar 2015 04:36:07 +0900

ノゾミさん
こんにちは。
ラブちゃんいかがですか?
二人とも頑張っていらっしゃることと思います。

今日は私が創作した動画作品、動画メッセージのプレゼントです☆彡
疲れた時、笑顔や元気になれない時、見て、読んで、聞いて、感じてください♪♪
ノゾミさんラブちゃんが笑顔に元気になりますように!!!!!!(#^.^#)(#^.^#)

【幸せのリンク】


https://www.youtube.com/watch?v=ssAZxxCmBAI

岡田和樹





2015/03/27 11:58、
From ノゾミ

こんにちわ。
> 動画ありがとうございます!
> 嬉しいです( ^o^)

> ラブは、最近、ミルクを飲んだ後、吐くのが多く、
検査をしたり、体の方もなかなか落ちつかず、
私も、離婚調停で次から次に相手から、
色々言われたりで、疲れ気味でした。

> ゆっくり動画をみて、深呼吸したいと思います。
>
>    ○○(ノゾミ)







差出人: ○○○○(ノゾミ)
送信日時: ‎2015‎年‎11‎月‎5‎日 ‎木曜日 ‎23‎:‎04


お久しぶりです。

三月にポストカードを送っていただいたものです
子供(ラブ)が、3月に超未熟児で予定日より3カ月も早く産まれてしまい、その際、脳にダメージを受けてしまい、障害が残ったり、ねたきりになると言われまして、色々治療なども受けたりし、1年間入院し、4月にやっと退院し、バタバタとあっという間に秋になってしまいました。

入院中に、てんかんの症状が出て、一切笑わなくなってしまい、かなり落ち込み、ポストカードを送って頂きました。

何カ月もの間、無表情だったラブのベッドの枕元に、いただいたポストカードを飾った次の日から、急に笑顔を見せるようになった時にはかなり驚きました!

その後、退院してからは、週に二回のリハビリ、週三回くらいの、鍼治療、毎日のマッサージなど退院直後からやってきました。

現在、修正1歳5ヶ月位になりますが、まだ首も完璧にすわってませんし、ミルクも全て注入、寝返り、おすわり練習中など、普通の子供より全然遅いですが、退院直後よりかなり首もしっかりしてきたり、少しずつゆっくりゆっくりですが、成長しています。

いただいたカードは、一枚は枕元に、もう一枚は額に入れ部屋に飾ってあります。

たくさん奇跡が起こる事を信じて日々頑張っています
奇跡おこします!!

あと、DVの旦那とは調停後離婚することが出来、苗字も変更しました


近状報告をさせて頂きました!

123-4567
**県****市******
☆☆ノゾミ、ラブ

送って頂いたときは、○○という苗字でした





From: 岡田和樹
Subject: ☆☆ノゾミさんラブちゃんへ 岡田和樹
Date: Fri, 6 Nov 2015 21:28:52 +0900




ノゾミさんラブちゃんへ

こんばんは。
近況報告どうもありがとう!
一歩一歩前に進んでいる様子で、とても嬉しいです。

奇跡は、心こめて贈ったポストカードが届いて、急に笑顔を見せるようになった時から始まってます。
もっと言えば、この心の郵便局のサイトと偶然に出逢い、そしてノゾミさんが勇気をもって応募してくれた時から、奇跡の階段を一歩一歩上っています。

退院してからもリハビリと毎日のマッサージを続けてる様子も嬉しいです。
ノゾミさんが、毎日がんばっているから、今のラブちゃんの姿があるのですから、すでに奇跡をたくさん起こしています☆彡

さて、これからノゾミさんが気をつけること。
それは「他人の子供と比較しないこと」です。

ラブちゃんと同じ年齢の他の子供と比較しない。
人それぞれ成長するペースがあります。
勉強を学ぶペースも人それぞれ違うように、身体も生まれた状態で異なるのですから、他人と我が子を比較したりして、無駄に憂鬱にならないように心がけましょう。

それから正式にノゾミさんとラブちゃんも同じ苗字になって良かったですね。

頑張っているノゾミさんとラブちゃんへ
ご褒美プレゼント絵画像は、
たくさんの向日葵の花々の光の作品【救世愛花】です♪♪

ラブちゃんと一緒にこの絵を見ながら、笑顔で話かけながら、心と心、瞳と瞳で語り合ってください(#^.^#)

一層の奇跡が貴枝さんとラブちゃんが起こしてゆけるよう、奇跡を創ってゆけるよう、このたくさんの向日葵の花々の光と共に、いつも祈っています。

PS…なかなか掲示板に会話をアップできなくて、ごめんなさい。
ノゾミさんとラブちゃんとの交流は、もう十分、「奇跡」なので、これまでの私とやりとりからも、見る人、読む人に元気と希望を与えると思いますので、今年中には「これまでの奇跡の一部」にこれまでの交流をアップさせていただきますね♪♪

それでは、また♪♪
ありがとう!!

岡田和樹




差出人: ノゾミ
送信日時: ‎2015‎年‎11‎月‎8‎日 ‎日曜日 ‎15‎:‎09


こんにちわ。
どうもありがとうございます!

ひまわりの画像きちんと見れました
さっそく、携帯待ち受け画像にしています
(*˘︶˘*).。.:*♡

見るたび、力が出るのと、いやされます!

ポストカードを購入し、色々な場所に飾りたいのですが、どれにしようかかなり迷い続けています笑笑

近状報告もまたしたいと思っています

たくさん、奇跡をおこします⑅◡̈*

ありがとうございます!!

ノゾミ、ラブ




* TOP *


ヒーリングアートの世界

HOME : 心の郵便局

奇跡の一部1 奇跡の一部2 奇跡の一部3 奇跡の一部4 奇跡の一部5
奇跡の一部6 奇跡の一部7 奇跡の一部8 奇跡の一部9 奇跡の一部10
 奇跡の一部11  奇跡の一部12      

* TOP *